• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月03日

X3シリーズの1モデル

X3シリーズの1モデル
レビュー情報
メーカー/モデル名 BMW / iX3 iX3 Mスポーツ_RHD(AT) (2021年)
乗車人数 5人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 かなり静か。BEVだから静かなのは当たり前ですが、それ以上に遮音性などが優れていて7シリーズ同等の静かさと言っても過言でない感じ。また、SUVの癖にRRなのですが、そのお陰でなのかハンドリングが素直かつ加速はリアからの押し出し感が半端ないです。
1番好感を持てたのが、中華(ブリリアンス)製なのに、品質は至って上質であるということ。
ギミック満載で標準でフルオプション。i3と比べてしまうとまるで別物。
不満な点 かなり高価。既存のG01と比べて2百万ぐらい高いんじゃないかと感じます。BEVの宿命ですかね😅
走行距離は80kWhのバッテリーとしては、重量のあるSUVなのに頑張っていると思います。
実際には冬場350−370キロ程度、夏場400−450キロ程度の走行距離となります。
ICE車オーナーからすれば受け入れ難い数字でしょうね。
総評 通勤ベースでの利用シーンを想定して購入しましたが、これならある程度の長距離ドライブ旅行にも利用出来そうです。まだ1ヶ月しか乗っていないので、これからですね。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
X3そのもの。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
満足な点で書いた通り、重いクルマですが、それに負けない踏んだ直後からのピークトルクは軽々加速してくれて、リアからのモリモリ感が面白いです。
コーナリングも重心が低いのとアダプティブサスのお陰で超安定。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
静かで振動も少なく、サルーン並みのゆったり感です。」
積載性
☆☆☆☆☆ 4
X3そのもの。BEVだからと言って積載性は悪化していません。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
電費は5km/kW以上
価格
☆☆☆☆☆ 3
高いと思います。が、想定内です。
その他
故障経験 G01としてはマイナーチェンジ時期のクルマ
熟成の域だと思われます。故障は皆無。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/03/03 21:37:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の日帰りバスツアーは・・・
395さん

福島交通・馬場町バス停(2
waiqueureさん

6月17日、羽田からは空港バスで ...
どんみみさん

ホテル泊まり歩き、最終回
K A Zさん

バスの乗車拒否問題
てつにいさん

初磨きの後は破壊行動?
postpapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@らもパパ さん

楽しみにしています🎵
よろしくお願いします。」
何シテル?   10/05 08:16
ご覧いただきありがとうございます。 電気仕掛けのクルマに嵌っています。   どうぞ宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステアリングホイール・センターマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 23:28:45
【告知】参加者募集中(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 21:23:29
チョコとブランの雪遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 14:51:45

愛車一覧

BMW iX3 うし君4号 (BMW iX3)
BMWiX3うし君3号からBMWiX3うし君4号への乗り換え モデルイヤーの違いのみ。 ...
BMW iX3 うし君3号 (BMW iX3)
2022年2月からiX3に乗り換えることになりました。2台合計約8年も乗ってきたi3も生 ...
BMW i3 新しいうし君 (BMW i3)
うし君i3(20kWh)から乗り換えて3年半 とうとう降りる事になりました。 うし君 ...
BMW i3 うし君 (BMW i3)
i3に乗っていて思うこと。それは「楽しい」の一言。 とにかく面白いです。乗ったことない人 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation