• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

正雪の愛車 [スバル インプレッサ]

パーツレビュー

2012年10月27日

スバル(純正) E型ブローオフバルブ  

評価:
4
スバル(純正) E型ブローオフバルブ
何のことはないリサキュレーションバルブ・・・純正ブローオフのE型流用です( ̄▽ ̄;)
A、B型ですと弁のバネが弱いため、高ブーストをかけると低いところから抜けてくる為、その改善としてバネ強化のE型に変更しました。
排気系とECUのセッティング次第で、ブースト1.5=312PS/5946rpm 49.4kg/m 3142rpmにもなるので、ぶっちゃけ純正タービンとかなら社外よりも純正ブローオフで充分のようにも思えました。

その方が安いですしねェ(´-ω-`)

アフォーブーストかけたタービンとかなら、強化された社外品とかもいいんでしょうけど、最終的には好みだと思います(´△`)
入手ルート実店舗(その他) ※スバル特約店(Dラー)

このレビューで紹介された商品

スバル(純正) E型ブローオフバルブ

4.07

スバル(純正) E型ブローオフバルブ

パーツレビュー件数:14件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

スバル(純正) / エアバイパスバルブ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:19件

スバル(純正) / ブローオフバルブ改

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:38件

HKS / SUPER SQV Ⅳ

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:1011件

Coto sports / 純正加工強化ブローオフバルブ

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:2587件

BLITZ / SUPER SOUND BLOW OFF VALVE

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:853件

TRUST / GReddy ブローオフバルブ タイプRS

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:298件

関連レビューピックアップ

BLITZ SUPER SOUND BLOW OFF VALVE BR

評価: ★★★★★

スバル(純正) フォレスター用リアカップホルダー

評価: ★★★★★

スバル(純正) RCA接続端子

評価: ★★★

KENWOOD U342BT

評価: ★★★

KYO-EI / 協永産業 ワイドトレットスペーサー 15mm

評価: ★★★★

ZERO SPORTS ベルトプロテクター

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「もう疲れました(´・ω・`)ヤェッテラレンワ」
何シテル?   05/27 23:11
正雪(マサユキ)です。 暑いの嫌いですが、東海地方のお酒や景色も好きです。 車は初心者に毛が生えた程度の知識しかありませんヽ(・∀・)ノ 少々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 07:59:02
民主党とマスゴミが隠して意地でも報道しなかった親日国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 22:05:19
和飲酒 花もも (*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/04 03:00:38

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
地味な丸目です(´・ω・`)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation