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携の愛車 [マツダ アクセラセダン]

整備手帳

作業日:2018年4月8日

ブレーキホース交換(・ω・)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
重要保安部品 プレーキホースの取替(・ω・)っ
スウェッジラインのステンレスメッシュホースを用意。

ブレーキホース交換は初作業だが、ブレーキやクラッチのフルード交換等の経験はある為、チャレンジ(・ω・)ヾ
2
ダンドリ①

ヒンパンに新フルードを補充する為、フルードタンクにジョーゴを付けたニャンコ(・ω・)
3
ダンドリ②

エア抜き用に作ったワンマンブリーダ(・ω・)
キンギョ等用エアホースと、キンギョ等用ワンウェイバルブを使用。 フルード受けは ニンゲン等用ドリンクボトル(・ω・)っ 倒れないように、メガネレンチをクッツケテある(^ω^)っ
4
フロント施工前(・ω・)
5
フロントホース取替後 ナラビに エア抜き状況(・ω・)っ
6
リア取替後。
7
交換撤去材(・ω・) やはり、ステンレスメッシュに比べると 格段にフニフニしている(ーωー) フルード圧での膨らみがあるのも無理もないかな…… とゆー感じ(ーωー)っ
8
交換後は ブレーキペダルの踏みしろに対して 逃げが無くリニアに制動が掛かる感じ(^ω^)♪ ヒジョ-に安心感(信頼感?)が増した(^ω^)っ
パッド交換➡ホース交換 と進めて来たので、次はマスターシリンダーストッパーを換えてみたいところ o(・ω・)o♪

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この記事へのコメント

2018年4月23日 0:53
マスターシリンダーストッパーも、ブレーキホースと並んで効果が期待できます^^

楽しみですね^^
コメントへの返答
2018年4月23日 6:33
ミャ~~ \(・ω・)/♪
ストッパーが 一番簡単そうですニャンコ(・ω・)♪

ストッパーを換えたら とりあえずブレーキイジリは完了にします~(^ω^)ヾ

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