• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒタッチーのブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

鈴鹿スカイライン車載

インスパイアで鈴鹿スカイラインを走ってきました。
大人三人乗っていましたが、エンジン音を荒げる事なくグイグイ登っていきます。

<object width="560" height="315"></object>

ドライブマン720は解像度が良くギャップも少なくドラレコとしてとても頼もしいです。
唯一の弱点は集音能力が弱いところかな。
Posted at 2012/10/30 22:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | インスパイア | クルマ
2012年10月21日 イイね!

アルミペダル取り付け

アルミペダル取り付けアクセルペダルにアルミペダルを装着しました。通常はリベットを打ち込んで取り付けするのですが、かさ上げするため3Mの超強力両面テープを使用しました。

大体1センチくらいかさ上げされたでしょうか。でもその差は歴然。ペダルワークがかなり楽になりました。

今まではブレーキに合わせるとアクセルが遠く、アクセルに合わせるとブレーキが近かったので、それが解消されてとても運転しやすくなりました。

ちなみに今回注文したペダルセットは現行アコードの物ですが、流用がきくのは一個前のアコード用でした。フットレストの形状が全然違う。でもアクセル、ブレーキは流用出来そうです。

何にしても良かった!
Posted at 2012/10/21 00:45:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | インスパイア | クルマ
2012年10月19日 イイね!

あ、

あ、ヤバい…
想像してたのと違う…

とりあえず付けてみよう。
Posted at 2012/10/19 13:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | インスパイア | クルマ
2012年10月16日 イイね!

アルミペダル

インスパイアのペダル環境改善のため、アルミペダルを購入しました。

と言ってもUC1インスパイアはマイナーなためかパーツが少なく、流用出来る現行アコードのものを買いました。

アクセル、ブレーキ、フットレスの三点セットですが使用するのはアクセルとフットレストのみの予定です。

UC1インスパイアの場合アクセルペダルが遠く、少しでもブレーキペダルと平行にしたいです。
フットレストも遠いので近づけたいです。

根本はオルガン式ペダルがしょうにあわないだけかも知れませんが、少しでも改善してほしいです。
Posted at 2012/10/16 22:47:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | インスパイア | クルマ
2012年10月13日 イイね!

ドラレコ装着!

インスパイアにドラレコを装着しました。
製品は定番のドライブマン720!

実はイクリプスのドラレコを付けていましたが、
映像の解像度があまりにも低く取り替えを決意しました。

取り付けはDIYで。
電源はシガーソケットからではなく電源ボックスから取りました。
おかげで作業時間は3時間!

作業に当たっては下記HPを参考にしました。
ありがとうございます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/145720/car/41065/1385233/note.aspx
http://www.emuya.com/hanbai/pdf_man/Insp.pdf

ネットって便利ですね!
そのうち伊吹山ドライブウェイとかの車載をのせたいと思います。
Posted at 2012/10/13 19:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | インスパイア | クルマ

プロフィール

「【再掲】右ハンドルのペダルレイアウトが悪くなる理由 http://cvw.jp/b/1558437/48074312/
何シテル?   11/08 21:32
セルシオに乗り始めました! よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12345 6
78 9101112 13
1415 161718 1920
21222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ウォッシャーノズル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 13:32:48
落とし物拾い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/15 18:09:10
トヨタ(純正) セルシオ用ウォッシャーノズル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/29 17:10:44

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
2020年9月にセルシオから乗り換えました。今まで乗ってきた車の中で一番満足しています。
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
セルシオ以上の癒し系。優しくて静かな乗り心地。過敏なアクセルレスポンスがたまにきず。
トヨタ セルシオ セルシオア (トヨタ セルシオ)
4.3L-V型8気筒エンジンによる怒涛の加速と静粛性。至上と言う名の移動空間。セルシオ!
トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
H18年式 トヨタ ブレビス 2.5L 直列6気筒 DOHC 24バルブ 200PS/ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation