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ヒタッチーのブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

フィットハイブリッドに試乗

新型フィットハイブリッドに試乗してきました。
打倒アクアを目指しただけあって、ほぼ全ての面でアクアを上回っていると思います。
アクセル開度に対する加速の自然さ。内装の質感の高さ。乗り心地の良さ。
後席の快適性。充実の装備。そして燃費の良さ。
燃費計でリッター23kmを記録しました。
Ninja250Rが27kmくらいなんで、もう凄い燃費だと思います。
そりゃ売れますよ。
ただ、車好きから見ると疑問が残る部分もあります。

まず、加速がギクシャクしてます。
具体的にはモーター発進からエンジンに切り替わる時に変なショックがあります。
次に、モーターによる疑似クリープの出方が不自然。
せっかくの7速DCTなのに自分でギアを選べない。
エンジンのフィーリングががさつ。
などです。
正直なところ熟成不足な感があります。
この後に試乗したNワゴンの方がスムーズで洗煉されてました。

先の7DCTの不具合の件も考えると、
ハイブリッド仕様はもう少し待ってから買った方がいいんではないかと思います。
ホンダユーザーとしてちょっと残念に感じてしまいました。
今後の熟成に期待ですね。
ハイブリッドはCVT、ガソリンモデルにDCTを積んで欲しいと思いました。
Posted at 2013/11/27 02:14:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2013年11月23日 イイね!

フィットHVのリコール

7DCTの制御が上手くいってないみたいです。

たしかにこれは酷い…

あとラインナップからエリシオンが消えてる。
ってことはV6エンジン車が新車で買えないって事ですね。
う〜ん…

ホンダにはV6セダンの復活を切望したいです。
インスパイアのような芸術的エンジンを積んだセダンを。
エンジンのホンダをもう一度見たいです。
Posted at 2013/11/23 22:04:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2013年11月07日 イイね!

久々のニンジャ!

久々のニンジャ!久々にニンジャに乗りました。冬用ジャケットでは少し汗ばむ陽気でしたが、やっぱり最高に気持ち良かったです。

先日、原付スクーターに乗る機会がありまして、その取り回しのよさ、積載性のよさに衝撃を受け、アドレスV125に乗り換えようかと考えていました。
でも今日、改めてニンジャに乗って思いとどまった次第です。

そこでニンジャのオイル交換と、ボロボロになっていたバイクカバーを新調しました。で、最後にワックス掛けをしました。
ピカピカになってご満悦(^_^)
Posted at 2013/11/07 17:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ninja250R | クルマ
2013年11月04日 イイね!

新型アクセラに試乗

新型アクセラの2リッターモデルに試乗してきました。
最近のマツダ車同様ペダル配置がいいです。正直これだけでも買いだと思います。
乗り味や内装の上質感はBMW1シリーズ彷彿とさせてくれます。
幅広いグレード展開もマツダの気合いのはいりっぷりが伺えます。
この感じだとハイブリッドはプリウスが霞んでしまうくらいの完成度で登場するんではないかと想像します。
凄いよマツダ。
Posted at 2013/11/04 12:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ

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「【再掲】右ハンドルのペダルレイアウトが悪くなる理由 http://cvw.jp/b/1558437/48074312/
何シテル?   11/08 21:32
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