• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月01日

トゥインゴ・・どうする~?

トゥインゴ・・どうする~? 9月が始まりますが
まだまだ暑いですね~

紅チンなんか、もう冬眠ならぬ 夏眠見たいな感じです( ´艸`)

暑いと車のblogのネタが無いんです



で、表題のトゥインゴ!
楽しく ギュゥ~~ンって曲がりながら乗っています
トゥインゴは私の相棒! トゥインゴと言えば個人的に時計ネタ

こんなこともありました・・・。

えぇ、お気づきの方もいるかもしれませんが
この暑さ、そしてDULTON(ダルトン)の時計は重いんですよ(言い訳)


脱脂して付け直して数か月は問題なくついていたんです。
えぇ! 落下しました。
夫にはかさ上げと言うか車に付けた下地が薄いと言われているんですが

落下したDULTON(ダルトン)を小物入れに置いて放置していたら両面テープがくっついて

くっついて・・

くっついて・・・・

取れないんじゃぁ!!






夫に頭下げて男の人の力で小物入れの方はとってもらい、はがしたんですが
こっちの下地・・・はがれない ワハハハハ!




剥がしたあかしにはDIYして新たな場所を検討し 取り付けするはず・・・で・・・・す・・・・・。


多分週末DIYに続く(笑)
ブログ一覧 | トゥインゴ | 日記
Posted at 2017/09/01 07:27:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

ハチマルミーティング~ミツビシ車編 ...
よっさん63さん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

エンジンチェックランプ点灯→異常個 ...
ウッドミッツさん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017年9月1日 7:54
こんにちわ♪

はじめまして(#^.^#)

私も純正ナビを取り付けているので

他にクロックは無いか?

と調べていたところsibaharu さんのブログにて誘発され

こちらのクロックを取り付けました

スコッチ3M強力両面テープ(自動車内装用)
KCP-15

を使っています

ホームセンターやカー用品店などで入手出来ます

時計裏磁石のみに脱脂後、貼り付けていますが

未だに落ちた事はありません(笑

ご参考まで・・・

コメントへの返答
2017年9月1日 19:12
こんばんは♪ こちらこそはじめまして。
みなみのぱぱさんのトゥインゴの色素敵ですね~

時計機能と言うか色や雰囲気にあったかわいらしさを求めて、DULTONをつけて見ました。

え~と、たぶんスコッチテープを使ったような気がします(爆) 気がするじゃなくて使いましたが下地の段差に負けたような・・?

この間、フレンチフレンチ友の会で別の時計(ナポレックス?というのかな)
を上手につけていた方がいたので、それに少し触発されて再度 別のところに付ける予定です。

ただ、それが冬休みの宿題にならないように
頑張ります~
明日も仕事だし・・・。
2017年9月1日 8:13
買い換えるのかと思っちゃいました…\(^o^;)/
コメントへの返答
2017年9月1日 19:16
そんなの無理に決まっているじゃないですか!

この子は狭い道も鋭角な曲がり角もギュンって
曲がるお利口さんなんですよ~♪
2017年9月1日 11:44
あっ、どうしよう…
めっちゃええ考えを思いついた!

そこに目と鼻と口書いたら楽しいかも~♪
って、すみませぬ…(-_-;)
コメントへの返答
2017年9月1日 19:18
チョッ・・
それ書いて、はがれなかったらどうやって
責任取ってくれるんですか!!

ネタでやろうと思ったけど
やめてよかった~ ホッ。
2017年9月1日 14:00
ごめんね めっちゃ笑ってしまった ^^;

ドライヤーで温めてはがすとか
ラベルはがしを使うか、ハンドクリームを塗るか
相手がプラスチックなので 融けないように
気をつけてください (*^^)
コメントへの返答
2017年9月1日 19:23
ワハハハ まぁ笑ってもらおうと思い
blogにあげたんです!

ラベルはがしで垂れないのがあるといいけど・・・・。どうかなぁ?

カーズコーヒーの日、行きますか?
夫が行くって言ってるけど それまで確実に
このまま下地ついてるような・・・(汗)
2017年9月1日 16:42
マジックテープで脱着式にする。ドウスカ ( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2017年9月1日 19:24
それ、昭和!
確実に昭和の香りがただよっている~(笑)
2017年9月1日 18:19
まさか、昨年から放置…?100均でも固着しますわ(^_^;)
コメントへの返答
2017年9月1日 19:25
ち・違うよ~
落ちたのは7月後半!

って1か月以上放置したことになるのか(笑)
2017年9月1日 20:29
カーズコーヒー行きます ^^
駐車場パンパンだったら
屋上駐車場に停めてるかもしれません

ハケで塗るラベルはがしがあるので
少しめくって 塗って の繰り返しかな?
T○○lさんはヒートガンを持ってたかも!?
コメントへの返答
2017年9月1日 21:49
私は助手席で2度寝を!(笑)
チンク隊を探します(多分、我が家はトゥインゴだけど)
屋上駐車場なんてあるんですね~

まぁ、あのはがしは冬休みの宿題で・・・。
エアコンある車でスイ~っと運転してもらおうっと!
明日も仕事だし、洗車 夫してくれるのかな?(笑)

プロフィール

「@結石持ち 様、先ほどの発言はわたくしめではございません。乗っ取りをした夫に制裁を与えておきました!」
何シテル?   10/21 21:54
sibaharuです。よろしくお願いします。500Fは秘密基地に隠してあります。 車のことは詳しくないですが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
可愛いです♪
輸入車その他 ???? HARU (輸入車その他 ????)
雌の赤柴です。名前はHARUです。甘えん坊で困ります。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
勢いで買ってしまいました♪
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
楽しみたいで~す♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation