• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月12日

cafe500への道のり~

cafe500への道のり~ Rossoが浜松にお泊りに来ていると聞いて、遊びにいきた~い!と宣言したらば・・・
その日は岐阜に行くのでいませんとのこと。
ショボ~ン(´・ω・`)としていたら、夫が
「じゃあ、岐阜に行けばいいじゃないか!」といきなり言い出し
急きょ行くことになりました。 
私がルーテシアで行きましょう(犬はトゥインゴには病院以外乗せてません、なぜなら毛だらけだから、掃除が大変大変)
と言うとそろそろトゥインゴに乗せてもいいよね。と言い出す始末。トホホ~

ドライブゲージとかシート代わりの布をとりあえず、掃除するもすごいことに!!!!
で、行くならお土産を! お土産と言ってもニンゲンにではないんですよ~

私は猫は好きだけど猫の上皮アレルギー 動画見るのが大好き~
随分前に何かのBSの動物番組でチャオチュールの
ロングCM見てからあの曲が頭から離れません(笑) そして!その日は夢に出てきました~
(動画の貼り方がいまいちわからないのでゴメンナサイ)

それを必ず来るであろうタクチャンマンさんに渡すべき!と言うことでペットショップに寄ってからの出発です。行きはなぜか?高速でさらに私の運転で行くことに?
岡崎あたりで混んできたり、反対車線が大渋滞! 何事???と思ったら 新東名でバスから出火したんですよね~  ここでトゥインゴトリビア! 道路個通情報が1620HZなんですが トゥインゴには1600以上使えませんでした(爆) 私は運転していたので触っていないのですが夫がそう言ってます

えぇぇえええええ~!って感じ(笑)

まっいいか!

それと初めて赤色のWIND見ました~ 水色のは時々見るんですがね



付いて行こうと思いましたが 見事にぶっちぎりで置いて行かれました~

で、行きには中央道で土砂崩れの跡を見ながら馬籠到着。
ここには犬連れで食事できるところがあるんです。まごめやさん ここでランチに馬刺し付けて少し休憩~









この日は暑かった 馬籠の坂道を上り季節の栗きんとんを食べます。





お店の人に犬連れですが?と断って軒先と言うかテラス席?と言うかそこでおいしくいただきますが
もう、この時点でバテバテ 暑くて栗きんとんが のどを通らない事(笑)



そこから 目的のcafe500に行きます。 ココで運転手交代
1本前の道を間違えて田んぼ道でUターンしてしまいました(笑)

タクチャンマンさん夫婦はすでに到着








お話ししながら待っていると・・ ブォオオンといい音がするのでnishiさんが来たかと思ったら
仕事で来れないと言っていたToolさん一家が来ましたよ~ 








少しするとさらに、ブォオオンといい音でnishiさん一家と居候が来ました





犬連れと言うことで皆でNAYA(納屋)の方で飲食です
諸事情で私はジュースなど頼んでしまったのですが、やはりここは珈琲にすべきでした
夫が頼んだエチオピアの香りのいいこと! 少し覚ますと ほのかに白ワインの用な(私はワイン飲まないし、詳しくないけど)香りが!
以前飲んだアイスコーヒー(水出しだったかな?)はシェリー酒みたいな芳香がするんですよ~
ここは違う珈琲頼んで、夫婦で味比べすればよかった~

ただ、この日は暑かった! どのワンコも口が閉じれない・・・ ディノ君ぐらいです、涼しい顔していたのは Rossoに至ってはずっと変顔で、抱っこすることでようやく普通の顔に戻るぐらい 暑かったんです







我が家は近くのカステラ屋さんに寄るため早帰りです。



その後道の駅で後から出たであろうディノ君に追いつかれ、見送られビュンって帰ってきました。 



次回は必ず コーヒーを飲もうと誓いながらの帰宅でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/12 20:38:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さよならスイフト
avot-kunさん

明日はカンファレンスやのに、、、
おじゃぶさん

ちょいと覗くだけてもいいデス
高海千歌さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2017年9月12日 21:06
久しぶりにみんカラ見たらなんといいタイミングに❗(笑)

土曜日はお疲れさまでした~🎵

チュール、わざわざペットショップ寄って買って来てくれたんですね❗ありがとうございます🎵
すでにハニーくん一人で完食致しました🎵(笑)

嫁がトゥインゴ、気に入ったようで「買うなら何色にしよう~❔」なんて言ってました🎵たぶん買えんけど(笑)

重鎮が「来月はチビで集まりましょう~🎵」なんて言われてましたのでまた来月も宜しくお願いします❗(笑)
コメントへの返答
2017年9月12日 21:49
土曜日はお疲れ様でした~
犬連れでないにもかかわらず、NAYA(納屋)に付き合わせて ごめんなさいね。

早起きなので朝に買い物に行くのは平気なんです。チャオチュールのCM動画見てください~
癒されますよ!

トゥインゴは赤もいい色ですよ~
何気にイイ感じにすすめています(笑)

来月は日にちが合えば行きたいですが
エッ? チビって 旧車の事かな?
う~ん、遠いね(爆)

プロフィール

「@結石持ち 様、先ほどの発言はわたくしめではございません。乗っ取りをした夫に制裁を与えておきました!」
何シテル?   10/21 21:54
sibaharuです。よろしくお願いします。500Fは秘密基地に隠してあります。 車のことは詳しくないですが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
可愛いです♪
輸入車その他 ???? HARU (輸入車その他 ????)
雌の赤柴です。名前はHARUです。甘えん坊で困ります。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
勢いで買ってしまいました♪
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
楽しみたいで~す♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation