• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4D9研究員のブログ一覧

2013年12月16日 イイね!

事故…追突されました。

ドン!

ぶつかった時は冷静でした。あ、追突されたって。右側の店に入ろうとする車の後ろで停止している時でした。相手は60歳くらいのオバちゃんで、考え事をしていて前をよく見てなかったと。

相手の軽自動車はバンパーが大きく凹んでいます。こちらはバンパーとボディに傷とヘコミが出来ました。

どちらも怪我は無く、警察を呼び、私は保険会社にも連絡。警察は100%向こうの責任だねと言い、オバちゃんは素直に非は認めて修理代も払うと言っています。ただ問題がひとつ…オバちゃんの車は任意保険に入ってないそうな。そして今はお金が無いと訴えてきます。

外車の修理代っていくらになるのか?果たしてオバちゃんは払ってくれるのか?どうしよう… 


…続く
Posted at 2013/12/16 12:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 306 | 日記
2012年07月13日 イイね!

プジョー306 ウィキペディア フランス語と英語のサイトを適当に訳す。

プジョー306 ウィキペディア フランス語と英語のサイトを適当に訳す。プジョー306はフランスのプジョーが309の後継機として1990年から1992年にかけて設計し、1993から2002年にかけて生産した小型ファミリーカーである。306は長期にわたってプジョーの販売の中核であった​​。プジョーは306に多くの派生車を作り、また外観の変更もしたが、2001年に307へモデルチェンジした。カブリオレとエステートは引き続き2002まで販売された。生産台数は300万台。306シリーズは非常に競争力のある価格設定がなされた。

機械的には306より2年早くデビューしたシトロエンZXと同一である。両者は同じフロアパンとコア構造を使用している。306は双子のZXよりも成功した車だった。

ガソリンエンジンは1.1L、1.4L、1.6L、1.8L、2.0L。1997年には16バルブバージョンが1.8Lと2.0Lに登場した。ディーゼルエンジンは当初1.8Lのインタークーラーターボだったがすぐに1.9Lに置き換えられ、1999年に2.0リットルのコモンレール式直噴ディーゼルに置き換えられた。

306のデザインは、1976年にリリースされたルノー14に触発されている。ルノー14は70年代としてはあまりにもモダンなデザインだったが、この「洋ナシ形」のデザインはコンパクトセダンのベンチマークとして1980年代から1990年を通じて使用された。

306は進化を続け、オイル交換の時期は当初の7500kmごとから3万kmごとに伸び、タイミングベルトの交換時期も5年8万kmごとから10年16万kmごとに伸びている。

1993年の初期バージョンと2002年の後期モデルは異なるモデルと思われる事がある。


★プジョー306カブリオレ★

プジョーが1994年3月から2002年まで販売した。設計と製造は有名なイタリアのカロッツェリア、ピニンファリーナに委託された。生産台数は77500台。

フェーズ1 (E-N3C)
1994年から1997年まで販売された。主にフロントの長方形のフォグランプが特徴である。トランクのリリースボタンは長方形でプジョーのロゴは無い。

フェーズ2(E-N5C、GF-N5C)
1997年から2000年9月まで販売された。基本的な形状は同じままだが、ライト、グリルとバンパーはより丸みを帯び、プジョー406で確立したデザインに刷新された。トランクには、プジョーのロゴが登場した。
1998年12月までは車両形式がE-N5CでありオートマチックミッションはZFを搭載、それ以降はオートマチックミッションがAL4に換装されて車両形式もGF-N5Cに変更になっている。

フェーズ3(GF-N5C)
2000年9月から2002年の生産中止まで販売された。ヘッドライトにクリアレンズを採用し、より快適性を強化された仕上がりになった。


306カブリオレのエンジンは1.6L、1.8L、2.0Lの3つのエンジンが用意された。

1.6Lはフェーズ1~2が90hp、フェーズ3が100hp。
1.8L8バルブ(フェーズ1)は103hp、16バルブ(フェーズ2&3)は112hp。
2 L8バルブ(フェーズ1)は123hp、2 L16バルブ(フェーズ2&3)は135hp。
Posted at 2012/07/13 02:20:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 306 | クルマ

プロフィール

「[整備] #マジェステイ4d9 ポジションランプ(マーカーランプ)交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1560364/car/3631028/8263865/note.aspx
何シテル?   06/14 09:17
´ 旅行が好き。 そのために車を運転し、バイクに乗り、鉄道、飛行機に乗る。 ` 車とバイクは趣味だが、レーシングではない。100%ツーリング。 旅の手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

タンクキャップ燃料漏れ パッキン自作 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/30 00:56:41

愛車一覧

ヤマハ マジェステイ4d9 ヤマハ マジェステイ4d9
旅バイクとして購入。中低回転重視のエンジン+低重心の車体。長距離乗っても疲れの少ない良い ...
その他 GIANT チャリオット (その他 GIANT)
巨大機械工業の作る世界最高峰のママチャリ。 エンジンをグレードアップさせる事でママチャ ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
とても優秀な市街地用エコバイク。車を街乗りに使うと10Km/Lですが、ボルティーなら32 ...
プジョー 306 カブリオレ プジョー 306 カブリオレ
●結婚とクルマ● クルマというものはとてもお金が掛かります。私にとって車は趣味なのです ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation