• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月26日

なんといってもこのデザイン 

なんといってもこのデザイン 
レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / MAZDA3 ファストバック 15S ブラックトーンエディション_4WD(AT_1.5) (2021年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 エクステリアに惚れた
インテリアのレベルも高い
純正のオーディオもパイオニアと組んだだけありレベル高い
100点中95点 残り5点は不満点を参照
不満な点 リアガラスの狭さは他メーカー乗ってた人からすると狭いと言われるのはしょうがない
RX-8/ロードスターRFに乗っていた身からするとまったく問題ない
あと後部座席のサイドガラスの狭さは気になる人はちょっと気になるかな
総評 車全体のエクステリアが魂動デザイン
一番はこの外観に惚れた
シグネイチャースタイルもかっこいいが
ノーマルも素晴らしい
内装も高水準 この価格帯から考えると頑張ってる
シートもファブリックだがグレードのレッドステッチはかっこいいし皮ではないから手入れは楽
純正の音も他社を大きく引き離している
試乗の際はぜひ運転席モードにして聴いてほしい
自分は少し手を加えましたが…
1.5Lグレードだが多少高速などで「よいしょ」という加速が必要な場面があるが日常使用では全く問題ない
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
外観の魂動デザインで購入を決めたようなもの
デザインが刺さらなければ購入候補にはならない
内装もしっかりしている
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
ハンドル操作に対してリニアに反応する
前車アテンザワゴンとはかなり違うが好み
高速を追い越し車線らくらく走りたければ1.5ではなく2.0orディーゼルをどうぞ
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
Autoexeのローダウンスプリングを入れているが特に不満なし
ロードノイズも抑えられている
マフラーの音もノーマルだが十分いい音
積載性
☆☆☆☆☆ 3
後部座席片方たためばぎりぎりスノーボードやゴルフバッグも乗る
4人乗った状態ではNG
トランクはちょっと段差があり荷物の出し入れでリアバンパーを傷つけないかちょっと気をつかう
燃費
☆☆☆☆☆ 4
高速:下道 5:5で700km走り
リッター16km 下道のみなら13~14前後かな
ガソリンエンジンでこれなら十分
燃費を求めるならディーゼルか他社ハイブリッドをどうぞ
価格
☆☆☆☆☆ 4
トータルとして300万弱で買える車としては〇
リセール大事ならSUVとかミニバン乗ったら?
その他
故障経験 11/26 コンビニ輪止めにフロント下部擦り
要左フロントスプラッシュシールド取り替え
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/11/26 02:38:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

新型アルファードにGグレード?
カーサウンドシンワさん

大阪と神戸をドライブ
みやまーさん

NDロードスターについて、もう少し ...
でよでよさん

コスパ最強です。
ぱせおさん

この記事へのコメント

2022年11月26日 7:44
僕も15sの二駆に乗ってますが、全く同感です!
コスパから考えると、マツダは凄い頑張ってると思います😃
コメントへの返答
2022年11月26日 7:51
コメントありがとうございます!
他社でしたら400万+αクラスの車なんじゃないかと思いながら乗ってます
当初はMAZDA6後継車が出てこないから決めた車ですが満足してます!
2022年11月26日 8:27
お互い、マツダ3の生活を楽しみましょう😊
これからも、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2022年11月26日 10:22
こちらこそよろしくお願いします😄

プロフィール

「これはやってしまいましたねぇ http://cvw.jp/b/1560794/46566706/
何シテル?   11/27 16:54
MAZDA6のフルモデルチェンジが音沙汰ないので 22年11月にMAZDA3に乗り換え MAZDA3のエクステリアは純正が一番かっこいいと考えているので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアガーニッシュずれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 14:58:53
ダウンセットナンバーステー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/06 08:47:59
風切り音防止テープの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 21:43:00

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
アテンザワゴン(GJ)から乗り換え デザインで買ったようなものです スノーボードで雪国に ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
会社の先輩の影響でゴルフ・スノーボードを始めてワゴンが欲しくて購入。 マツダの鼓動デザイ ...
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
頸椎ヘルニアでつらくなり手放しました。 北海道ツーリングや九州ツーリングなど楽しい思いを ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
1月3日納車されました! 名古屋に転勤して3か月乗らなかったので売りました!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation