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ken@L.Lの"Vターボ" [日産 ローレル]

整備手帳

作業日:2013年6月15日

パッドとローター交換、リアのみOH。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
買った頃から不満のあったローレルのブレーキ、引きずりがなかなか直らないので、ショップにて直してもらいました。

一部入ってませんが、今回交換した部品たちです。
2
まずはブレーキローター、最初に見てもらったときに「この状態は良くないよ」と言われたので、レコード盤のようなローターを前後交換しました。
そのときにフロントはハブベアリングがくっついてるだかで、一緒に交換しました。

ローター ¥30600
ハブベアリングとオイルシール ¥9580
工賃 ¥6000
3
続いてブレーキパッド。
今回もダストの少なさとコントロール性の良さで、エンドレスSSーMにしました。

このパッドはラグレイトにも付けていて、お気に入りになってたので再度購入です。

ちなみにラグレイトはフロントしか設定ありませんが、リアも“板”さえあれば、3割増しでそれに貼り付けてくれますよ。
簡単に言えば特注みたいなものでしょうか。

純正よりもちろん効きが良いし、ホントに汚れの少ないイイパッドです。 
ラグレイトはBBS履いてたので、尚更です。

パッド ¥32800
工賃 ¥3000
4
パッドもローターも写ってますが、箱の上にあるピストンとOHキット。
リアのみのキット ¥2900
ピストン ¥5580
工賃 ¥15000

それと画像にはありませんが、ブレーキフルードも換えてます。
フルード ¥1800
5
最後に20キロぐらい走ってみましたが、まず最初に引きずりのキーキー鳴かなくなったことに感動しました(^^)v

それとブレーキの性能ですが、全体的に効きが良くなって、ガツンと踏んだ時の社外“らしさ”を体感できるようになりました。
後は雨の日乗って、ホイールが真っ黒にならなければOKですね(^^♪

あとはこのブレーキをフル活用させないような運転を心がけます。

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