• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月23日

二ヶ月半ぶりの面会・・・

二ヶ月半ぶりの面会・・・ どうもこんばんは!( ゚Д゚)ゞ

昨日は久々に長野へ行ってきました。


前回行ったのが9月6日・・・

2ヶ月半も御無沙汰でした。

まぁそんだけ放置してると支払いの催促が。(^。^;)





前日は5時起きで品川陸事でした。

以前もそうですが、ココに来るとお友達が差し入れを持ってきてくれます。(@_@)







コーシーとシュークリームと肉まん♪(o゚з゚o)ノ

○イ~ンさん、あざ~す!m(__)m



そんなこんなで現地の道路状況を・・・

日曜の段階で積もってました。((( ;゚Д゚)))



ヒィ~!





R18も冬だね。(○_○)

まあ実家には用が無いし、長野市内なら大丈夫でしょう。




で、遠出の前に点検!



かなり寒くなってきたんでタイヤの内圧はチェックしたほうがいいですよ。

タイヤ交換の時間が無かったのでこのまま夏タイヤで・・・((( ;゚Д゚)))



前日もあまり寝てないのに、この日も3時起きでした。(T_T)

4時5分前に相○原ICから潜入。

ノンストップで上信越道小諸ICから下道へ。

浅間サンラインのT字路の老村にて休憩。








小諸・東御辺りでも降ったようです。(○_○)



で、いつもの道の駅 『雷電くるみの里』 で仮眠。











よく見えないけど朝日を浴びてる浅間山でつ。



とゆー訳で9時半頃、施設内のお食事処湯の丸にて朝食♪



前回同様?目玉焼き定食520円



で、路面状況がアヤシイですが10時を過ぎたので菅平登頂を敢行!



いきなりですがなんとか下山に成功!ε=( ̄。 ̄ )

菅平湖付近から路面にちょっとだけ雪がありました。

須坂側の下りも日陰はギリギリ凍結してるかしてないかって感じでしたかね。




順調?に病院に到着して、13時過ぎに親父に面会してきました。

状態は良好で元気で安心しました。

一応病院側からインフルエンザの予防接種をどうされます?

と相談されまして、なんとか親父を説得して接種承諾書にサインさせました。

現状は通院する隣町の病院の透析ベットが空けば退院予定なのである。

空き順番はもう直ぐらしい。



病院を後にして帰ろうと思いましたが、心配なので一応実家の様子を見てきました。



夕方だからか蕎麦屋さんがみんな閉まってました。(T_T)



ここからは初冬の北信五岳を!



斑尾山(遠くに志賀高原が見えますね)





妙高山





黒姫山





飯綱山と右奥に戸隠山





IC横の道の駅 『しなの』 からワインR君と黒姫山

まだそんなに雪を被ってないけど、北アルプスは真っ白でした。



で、だいぶ暗くなって路肩の雪から流れた水の凍結が心配でしたが・・・

帰りも菅平越えで!(○_○)

行きと同じく雷電にてちょっと遅めの昼飯を♪



肉入り野菜炒め定食670円


食後は浅間サンラインからR18→碓氷バイパスといつものコース。



ここで某氏に連絡して1時間ほど走って襲撃してきました!






いろいろとありまして、コーシーをゴチになりながら二人で反省会?を。





(大爆)

帰りの都合もあり、30分の滞在予定でしたが1時間は居たかも。(^。^;)

素晴らしいガレージで裏山でした!

毎回寄ろうと思っても、なかなか余裕がなくてやっとお邪魔できました。



いろいろあったけど、イイこともあったのでライバル県?に向かってコーシーとお酒でカンパイ♪

○ッ○さん、夜分に申し訳ござる!(あざ~す)



そんなこんなで無事に帰ってきましたよ。



次回は退院の時か・・・


ほんなら、また~(* ̄∇ ̄)ノ
ブログ一覧 | 病院 | 日記
Posted at 2017/11/23 19:52:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年11月23日 20:15
お疲れ様ですた。。(`・ω・´)ノ ァィ

なんと、素敵なガレージ。。
家の中より、滞在時間が長そうな。。
( ̄∀ ̄;)
で、わてなら怖くてノーマルタイヤでは
峠を越えては行けませぬ。。

もうすぐ、お父様退院なんですね。。
お家で正月は過ごすのが、気楽だし
のんびり出来そうですね。。
タイヤはそろそろ変えときましょ〜。。
(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2017年11月23日 23:57
こんばんは。

お疲れ様です!( ゚Д゚)ゞ

写真では見てましたが、初めてオジャマしました。

エアコン付いてるし、なんてイイ環境なんだろう。

あっしなら細長くてもいいからベッド置いて寝泊まりします。(^。^;)

大袈裟ですが親父は入院当初とは別人みたいです。

タイヤは昨日交換予定でしたが、急な呼び出し?で夏タイヤで行く羽目に。(^。^;)
2017年11月23日 20:52
お疲れ様でした。
お父様、お元気で何よりですね。
寄られたガレージは、女性とツナギ好きなお方ですな(^_-)
コメントへの返答
2017年11月24日 0:04
お疲れ様です。

有り難う御座います!m(__)m
本人も家に帰りたがってるので良かったです。

アソコのおじちゃんは、つなぎ服とお酒とオンナが好きなんですね!( ̄▽ ̄;)
近所でも変り者で有名らしいですよ。(本人談)
2017年11月23日 22:22
オヤジさんが元気で安心しましたよ。
襲撃はいつでもOKです

30分どころか・・・
一時間以上でしたね(^_^;)

あまりオモテナシ出来ずでしたが。
またいつでも♪

早く帰るハズだったのに帰れなかったのは
オレの喋りが止まらなかったからだぁ~
コメントへの返答
2017年11月24日 12:38
先日はオモテナシありがとうございます!

親父は元気そうで安心しました。m(__)m

あっしもあんなガレージが欲しいです。
一応庭に作る妄想はしてますが…

次の日が休みならきっとオールナイトでしたね?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お土産もアリガトー(o^-')b !
2017年11月24日 5:47
おはようございます。
お父上、元気で何よりです。
近くに来られた時しか、お会いできないので(^o^)
しかし、長野の道は……(゚o゚;
今度は、ちゃんとスタッドレス履いて行って下さい。帰り掛けに、みんトモさんの夢のようなガレージ訪問したんですね~😄羨ましい!
私は、お呼びが掛からないので(冗談ですからね)
二人の写真、アメリカのSFに出てくるあれに似てます?
今度のお休みは、キッチリ休んで下さいませ。
コメントへの返答
2017年11月24日 12:45
こんぬつは!( ゚Д゚)ゞ

親父はもう通常運転?な感じです。
とりあえず一安心。(〃´o`)=3アザッス

あの方のガレージに連れ込まれてナニされるかヒヤヒヤしましたが…( ̄▽ ̄;)

何に似てる?
ドクとマーティ?(;゚д゚)

今回帰省したから今度の休みはやること山積みです。┐('~`;)┌

プロフィール

「自分のじゃないけど選んじゃうよね♪」
何シテル?   04/26 09:38
gonchan32rです。よろしくお願いします。ゴンちゃんと呼んで下さい。 ○車歴(かなり同時所有あり) A57C ギャランGTO 2000SL(顔振峠...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チーズアンドオリーブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/28 21:02:06
E46旅行記(長野県 斑尾温泉編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 09:50:52
20181203は,本庄サーキットに行って来ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 00:19:16

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ワイン君 (日産 スカイラインGT‐R)
こっちの赤いのがサーキット仕様です。 知り合いの紹介で出張査定に行って、自分で乗る前提で ...
スズキ ワゴンR ワゴンR 4号 (スズキ ワゴンR)
特別仕様車リミテッドの装備としては、純正エアロ・メッキグリル・専用カラーのアルミ・HID ...
スズキ アルトバン あると君 (スズキ アルトバン)
何年も前から探してたサーキット用物件をようやく手に入れることができた♪( ≧∀≦)ノ ...
三菱 キャンター きゃん太くん (三菱 キャンター)
会社で使ってた花見台製のセフティローダーです。 あっしがリーマン引退したので会社で使う ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation