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マサ㌧の愛車 [トヨタ GR86]

整備手帳

作業日:2024年2月11日

ドライビングポジション調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
HANS&6点式ベルトを導入してからやたらと走行後に身体がしんどかったのでポジションを見直すことにしました

シートとペダルを調整します

現状のシート角度
2
首の後ろのHANSがつっかえてリラックスできてない感じがするので寝かす方向に調整します
後ろはすでに一番下だったので前を1つ上げて一番寝る方向にしました
3
シート外れてる間にアクセルペダル位置の調整します
今までスペーサーを挟んでいましたが位置をオフセットできるスペーサーに変えます
4
断熱材挟み込まないように注意
スペーサーを元のナットで取り付けた後で付属のボルトでペダルを取り付けます
もう少し厚みはない方が良いのですが車体のボルトをかわすために必要な厚みみたいです
5
取り付けた後、ストロークさせましたがなんとか元のストッパーに当たって止まるので大丈夫そうです
6
ずいぶん近づきました
7
シート取り付けて確認
シート角度は良い感じ
アクセルは‥
ブレーキペダルに寄ったのは良いのですが厚みの分かなり手前に来てしまいそれなりにブレーキ踏み込んで煽ると引っ掛かりそうです
8
納得できずもう一度元のスペーサーに戻すもアクセルが右に遠く煽るのが遠くて不安‥

結局またオフセットスペーサーに付け替えて試走
こっちの方が近くて安心なのでオフセットスペーサーで行くことにします。
サーキットでもしダメなら現地で外すということで

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