• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月07日

188000円♪ (笑)

188000円♪ (笑) テーマの金額は、10万km & 車検時に行った
メンテナンス料金です。(笑)
写真は、10万km使用した
タイミングベルトです。
勿体無いけれど、保険と思ってメーカーの
推奨距離で交換しています。
詳しくは、URL の整備手帳をご覧下さい。
何かの参考になれば♪♪ (^^)v



10万km定期メンテ プラス。

新車時より、299576kmにて実施。

299576kmでリビルトに交換。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/12/07 11:55:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつもありがとうございます🙇‍♂️
R_35さん

2025 北海道 富田ファーム
hokutinさん

免許証更新
もへ爺さん

㊗️愛車注目度ランキング 第2位🎊
IS正くんさん

久々の早朝自力洗車(^◇^;)💦
rescue118skullさん

今朝は控え目に😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年12月7日 18:52
酷使しなければ、10万kmちゃんと
持つもんなのですね~

巷では5~6万kmで交換した方がいいとの
ことですが、要は乗り方次第ってことかな。
コメントへの返答
2011年12月8日 9:29
普通に乗れば、10万kmは楽勝だと思いますね♪
一緒にドライブに行く仲間も同じように酷使しないんではないか? 回さないんではないのか? と思っている方も多いのですが、加速についてくると燃費共々ビックリしてます。

また、乗り方もそうですが、今回のように重要部品を交換した後の一週間くらいは、部品とエンジンを馴染ませるドライブを行います。
8~9千回転は、来週ですね。楽しみです♪♪

5~6万kmはいろいろ要因はあると思います。熱や回転数、オイル管理などなど、社外マフラー関係とかは、純正と見比べれば、どれだけ重要な部分なのかを理解できると思います。
10万km以上の耐久テストを行ったメーカーのベルトが切れるのか?
どういうことなんでしょうね???

プロフィール

「遊びのトランク排熱ファンの最終に向けて、24Vを用意しました。笑 USB入力5V。出力は15Vにしました。何故か?最大ボルト出力にすると壊れました。ほぼポン付けなので、週末に設置します。笑」
何シテル?   07/21 21:32
2019年より、整備記録扱い。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

"Nステップバン"納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/18 05:47:15
EACVアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/11 12:07:37
第4回奥多摩湖ビートミーティング開催のご報告前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/29 22:33:59

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
1992年10月6日~ 新車からお付き合い中のワンオーナーでございます。 20万4千 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2023年5月13日より、愛妻の車。 市街地の走行やインフラを考慮すると、軽自動車はベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation