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イイね!
2006年03月02日

ブレーキパッド…

換えるぞ~!お~!

つ~ことで、今はGDAの純正ブレーキパッドなんですが、ちょっと好みと違うんですよね。
当然全体的な制動力自体ももうちょっと欲しいんですが、それ以上に初期制動の弱さが…
レグナムの時はもうちょっと踏み始めでカクンと来ていたんですが、インプになってからジワ~って感じなんですよね。まぁどっちがいいか?なんてのは好みの問題なんですが、僕的には最初にカクンと効いてくれる方が街乗り時が楽なんです。

そんなわけでパッド選定へ~

・最低でも純正を上回る初期制動
・コントロール性はそれほど重視してないが、あるならあるに越したことない。
・走るとこは街4・峠3・高速3
・サーキットも走る可能性も僅かに…
・ダストは気にしないが出ないなら出ないに越したことない。
・鳴きは油切れたママチャリ以下で
・適正温度はできれば0度からがいい

こんな感じです。
今のところ候補としてはendless NA-R,CC-X 、P.M.U Type-NR,TypeHC+辺りです。CC-Xに関しては50℃からですが、T館の店員がキャンペーンもやってるんでイチオシ!って事で入れてるんですが…基本公道なんで万が一を考えると50℃からパッドは避けたいってのが本音(^^;

う~ん、春までには換えないとなぁ

それにしても最近物欲暴走しすぎorz
ホイール代の引き落しもまだ済んでないのに勢いでアレとかソレとか発注かけちゃうし…
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/03/03 02:18:56

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この記事へのコメント

2006年3月3日 6:57
おはようございます
エンドレスのCC-Aはセミメタですが
0℃からの設定なのでストリートでも
安心して使えますよ~~初期制動も良いですし
良く効くパッドの宿命ですが、ダストは
結構でます・・・当然、鳴きもアリ・・・
コメントへの返答
2006年3月3日 13:44
CC-Aはかなり初期制動に振ってあるみたいですね~値段も手頃だし街乗りにポイントを合わせるならCC-Aも候補ですね。
気になるのは上の温度が480ってのが峠とかサーキットでちょっと不安かな?ってとこですね~
値段も安いから走るとこにあわせて走りこみ用パッドとこまめな付け替えって選択肢もありですね。
2006年3月3日 10:37
|´Д` )|ノ チワッス

もうひと月ガマンすれば、
筑波のあのイベントがあるじゃありませんか!

そこで、根掘り葉掘り情報を収集して
その場で即決!

これが一番確実かも。
コメントへの返答
2006年3月3日 13:46
お~!そういえばそれがありましたね!
スバル枠いっぱい=走れない=ショボーンで即売会の事は頭の片隅にも残ってませんでしたw
あとは日曜日に筑波まで行く気力体力があるかどうか(^^;
2006年3月3日 12:45
ブレーキパッドはトッパーも検討してたところですw
装着後のアップ是非お願いしますね~(*^。^*)

トッパーもCCX進められてますw~とあるお店で!!
キャンペーンなのかな??
コメントへの返答
2006年3月3日 13:51
エンドレスもプロミュも3/1からキャンペーンですね。T館ではCC-XだったらDOT4付けるよ~エンドレスでも他は対象外って言ってたんですが、ちょと見積り高すぎw 近くの激安店行きます(^^;

プロミュだとBspecとHC+がキャンペーン対象商品みたいですね。
2006年3月3日 17:26
鳴きは油切れたママチャリ以下で・・

うちが入れてるCCXはそれ以上です~。この表現パーツレビューに使わせて欲しいくらい(笑)冬場はとくに温まるまで時間かかってます。
やはりキャンペーンで、ブレーキとセット価格だったのです(^^;
ダストもすごいです!初期制動のいいものの宿命ですかね??
コメントへの返答
2006年3月4日 1:36
あらら、CC-Xってママチャリ以上なんですか(^^;
しかも温まるまではあんまり効かないってなると街乗り用で常用するには向いてなさそうですね~
インプレ参考になりました~どもです(^^)
2006年3月4日 13:31
じぇんじぇん気にならない僕って。。。キャリパー塗ってるだけで満足です。。
コメントへの返答
2006年3月5日 2:58
キャリパー塗りは重要ですw ホイールがスポーク状でキャリパーちょっとでも見えるなら塗りたいですね(^^;
2006年3月8日 1:19
ブレーキパッドってあまり気にならないんだよね。
社外品って高いし”フィーリングが好みじゃない”なんて理由で交換したら嫁にどやされそう。(爆)
昔、友達に借りて乗ったバーキン7で交差点の赤信号突っ切った事件を経験してると
”全然効く、余裕じゃん!”なんて考えちゃう始末です。
あれは怖かった~!(笑)
コメントへの返答
2006年3月8日 23:30
純正もしっかり踏めば効き自体は悪くないんだと思うんですが、街乗りでは余り大きくブレーキペダルを踏み込まないんで軽く踏んでキュっと効くやつが楽なんですよね(^^;

バーキン7って凄い車乗ったことあるんですね~羨まし~!
2006年3月9日 20:23
セブン系はバーキン7とフレイザー7にちょこっと試乗したことあります。
バーキン7はノンサーボでビートルのキャリパーだったかな?
思い切り踏まなきゃ止まりませんでした。
オーナーも国産のブレーキ廻りを移植するとか言ってました。
フレイザー7はAE86の足廻りを流用してるから、乗り心地はカローラって感じでした。
それでいて車重が軽いからブレーキはもの凄く良く効くんですよね~!
バーキン7で恐い思いをしてたので、”こんなスピードで止まるの~?!”ってショップの店長さんの運転で冷やりとしたことがあります。
コメントへの返答
2006年3月10日 1:21
セブンってスーパーセブンで一括りで考えてましたが調べてみたら元はキットカーでいろいろバリエーションがあるんですね。
500キロ強の重量で86の足回りってのは面白そうですね!2台以上車が持てる環境だったら欲しい車ですね~

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何シテル?   11/03 12:46
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