• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月01日

SLy反省会その1

というわけで、先日4回目にして漸く43秒台前半に持ち込めたスポーツランド山梨の走行ですがいろいろと問題もあって…

一つ目は24R、ベストラップを更新していい気になってた私は「イケル!今の俺ならいける!」と42秒台目指してガンガン踏んでいって…24Rで今まではチョンブレで車の向きが変わってからアクセルオンだったんですが、欲張ってブレーキ浅めで早めにアクセルオンしてしまいましたorz
で、壁に向かってまっしぐら…(゚∀゚)アヒャ! とりあえず、ジタバタ足掻いてタコ踊り状態で最後は「あ~もういいや、せめてバンパーとラジエタ位で済めばいいな(T_T)」と諦めてダメージを小さくする為にブレーキ踏んだところでコントロール回復。なんとか無事コース復帰しました。(前後に車が無く他車に迷惑をかけずに済んだのが不幸中の幸いでした)
どこかで見かけた「24RはSLy最大の廃車ポイント」って意味が少しだけ理解できましたorz

二つ目は先日行ったブーストコントローラのSLy用設定、3速最大で110Kpa弱で設定したつもりだったんですが、1走目走ってる最中にホームストレートからブレーキングする直前にブーコンがピーピー鳴り出してブーストがカットされました。ワーニング値を110Kpaに設定しておいたのですがそれをオーバーして…瞬間118Kpaかかってましたorz ちなみにブーストメーター読みだと125Kpa近く…(ちなみにGDAの標準では100Kpa)
先日設定した時は平地で行っていたので、登りで負荷がかかるとこでやらないとダメかもしれません。その場で設定出しなおすのも無理なんで、とりあえず4速設定の通常モードで2走目は走りましたが…通常モードの方も登りで踏む時の事を考えると要再設定ですね。

ちょっと長くなったので今回の各コーナーの反省会はまた後日~
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2006/10/02 01:12:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パイプライン本管修理完 トラクター ...
urutora368さん

6/16 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

0616 007
どどまいやさん

精肉店直営店はやはり旨かった!
アーモンドカステラさん

1月4日の我が家
どんみみさん

関西舞子サンデーに行って来ました〜
48よんぱちさん

この記事へのコメント

2006年10月2日 2:02
真っすぐ壁・・・ハイパワー車だとそうなるのですね。
おおお恐ろしい。

僕はnamuruさんの逆側に振ってしまいました。
車も無傷でしたが、廃車ポイントの意味が良く分かりましたorz
コメントへの返答
2006年10月2日 23:25
SLyはエスケープゾーンが少ないので外に向いてしまった時はかなり恐怖でしたね~
24Rはケツが出る事も多いですね。前回は何度か後輪が縁石で跳ねてとケツが出て慌ててカウンター(ゼロカウンターですが)当ててました。今回はお互い無傷で良かったですね(^^;
2006年10月2日 21:22
GDAはちゃんと向き変えてからアクセル踏まないと
きついですね!GDBのDCCDならいけるかと。

おいらだったらクラッチ切って、サイド引いて どりゃ~ってな感じで!!
(曲がれるから知りませんが…)
コメントへの返答
2006年10月2日 23:29
ホント仰る通りです(^^;GDAは昔ながらの4駆の動きなんでちゃんと向き変えてから踏まないと怖いですね~
僕の腕だとサイド引いてどりゃ~!なんてやると後の処理が出来ずにスピンしながらどっかの壁にぶつかりそうですw
2006年10月2日 21:41
こんばんは。

私は、まだサーキットで真面目にヤバイという状況は幸い経験してませんが、タイムアップ欲が増してくると共に出てくるんだろうなぁ~(^^; 

無事に帰宅が一番というものの、走っているとついつい熱くなってしまいますよね(^^;

とりあえず、無事に危険回避ということで、良かったです。。
コメントへの返答
2006年10月2日 23:40
今回で4回目でコースに慣れてきて油断していた部分も大きいかもしれませんね~やはり油断は大敵です。
最初の頃の慎重さが無くなってしまっていたので、改めてサーキットとは言え全開走行というのは事故と隣り合わせってことを実感しました(^^;
2006年10月2日 23:50
(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン わかるよその気持ちw

てか向きを変えずに曲げようとして違う物を曲げてしまった人もここにいるし(爆)そうやって覚えていくんですよね~色々と・・・
コメントへの返答
2006年10月3日 0:01
も~ヒヤヒヤでしたよ~ローン残ってる間は無茶するもんじゃないですねw
とりあえずエスケープゾーン少ないとこでは確実に車の向き変わってからアクセルオン!覚えますた(^^;

プロフィール

「袖ヶ浦ライセンス再取得 http://cvw.jp/b/156901/42141398/
何シテル?   11/03 12:46
親の代から数えると(覚えている限り)スバル レオーネ、三菱 エテルナ(ギャランの兄弟車)、スバル レガシィワゴン、三菱 レグナム(ギャランのワゴン)、スバル イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

はてなダイアリ 
カテゴリ:みんカラ以外の俺サイト
2007/03/01 11:56:14
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
NDロードスター買うつもりでしたが当て馬のつもりで見積もり取りに行ったスバルが予想以上の ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
とある理由により2ドア2シーターに俺は乗る!と決めたんで乗り換えましたw 以前のインプ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
赤いMR-Sかコペンを買おうと思ったら気がついたら赤いインプがありましたw WRXかST ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
以前乗っていた車で、6年位乗ってました。一時期は通勤でも使っていたんですが、新車購入で走 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation