• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月14日

本庄サーキット走行2回目

本庄サーキット走行2回目 っつ~ことで本庄サーキット行って3枠ほど走ってきました。
結果から言いますと…48.375!目標達成成らずorz
前回のベストが49.318なので約1秒の更新は出来ましたが、ハイグリップラジアルに変更したにしてはお粗末な結果です(T_T)

1本目(9:20枠12周)
準備に手間取り開始時間から5分程遅れてコースイン。走行台数も少なく全ラップがクリアラップでしたが、とりあえずタイヤの様子を見るために前回と同じ程度の感覚で走ってみました。ベストは4周目の48.701。
コースイン時の空気圧はF2.1/R1.9にしてみましたが、終了時はF0.5/R0.3程度上昇していたので、その場でF2.2/R2.0に調整。

2本目(11:20枠18周)
出走台数15台近い混走な上に、先月本庄来た時にも居たなんともコメントしにくい車と同じ枠にorz
とりあえず、対策は考えていたのでそれを実行。出来るだけ対象車の前を走ってクーリングで抜かれた時は3周位のんびりクーリングして半周分ほど対象を先行させてから通常の走行に戻るという手で事無きを得ました(^^;
クリアラップは余り取れませんでしたが、ベストは8周目の48.375。タイヤ空気圧は終了時F0.3/R0.2程度上昇していた為、F2.2/R2.0に調整。

3本目(14:20枠9周)
なんつ~か昼食取ったら走る気力が萎えてきたのでこのまま帰ろうかとも思ったんですが、一緒に行ったAW11な人が「で、結局午後はめんどくせ~とか言って走らないんじゃね~の?」とか煽るんで、ムキーッと走る事にしましたw
この時間になると台数がかなり減ってきて1本目ほどでは無いにしてもクリアラップが取り易くなりました。ただフルブレーキ時にジャダーっぽい感じがしたので、パッドも残り少ないし大事を取って8周でクーリング取って切り上げ。ベストは5周目の48.375で今日のベストです。

RT615の感想としては、グリップ自体はRE011と比較して「すげ~!これがハイグリップってやつか!」って言うような極端な感触は残念ながら感じられなかったのですが、少なくともRE011の時と同じ走りをしてもブロックは全く無傷ってそれだけでも素晴らしい!w
実感はありませんでしたがグリップ自体も多少はRE011よりはいいのかな?(少なくとも1走目は前回と殆ど同じ様な運転で0.6秒縮まってます)
RT615装着後、サーキット走行前の段階で200km以上走っているのですが、慣らし中サインのAZENISマークが消えていませんでした。コンパウンドは結構固めなのかな?


さて、今日の感想ですが…え~と…何といいますか…レースじゃないんだから例え自分がストレートが速い車だとしても周回ラップが遅いのであればストレートで頑張って押えたりコーナーで外から被せて押え込んだりで自分の後ろを団子状態にするなんてのは誉められた行為では無いなぁ~と思うのですが…コーナー1つ2つ後ろを意識していれば後ろの車が自分より速いのか遅いのかは判断出来ると思うのですが…う~ん、謎です(^^;

ま~そんなこんなで今回はイマイチでしたが…次回は47秒台に持ち込みたいですね~
っつ~かSLy走りたい!
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2006/11/14 23:14:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ビッグひまわり」手書きの札に夏の風
CSDJPさん

スケールは定規ではない⁈
kazoo zzさん

タイヤ交換行ってきたぁ
KP47さん

国宝観賞
THE TALLさん

伊豆蔵馬様へ食い倒れツアー(ALL ...
大十朗さん

昨日は、父の日でしたね。
skyipuさん

この記事へのコメント

2006年11月14日 23:42
煽ったんじゃなくて、午後走るって言うから確認の意味を込めて聞いたまでですよ?w
コメントへの返答
2006年11月15日 0:07
うわ~流石にそりゃ無茶な解釈ですよw
2006年11月14日 23:44
お疲れ様でした。SLyで似たような経験をいたしました。
疲れた…。
コメントへの返答
2006年11月15日 0:11
こんばんわ~
やはりどこのサーキットでもそういう人はいるんですね~
SLyじゃ抜きどころも少ないですし素直にピットインして空気圧でも調整しながら位置を調整するのも手かもしれないですね~
2006年11月15日 0:55
615は硬めのコンパウンドと聞きますが、この画像みても確かに硬そうですね。
持ちも、良さそうな感じですね。。

う~ん。次期タイヤ何にしよう・・



コメントへの返答
2006年11月15日 20:46
今回は本庄40周近く走ったところでAZENISマーク確認してみましたが一応消えてはいましたがまだうっすらAZENISマークの痕跡は残っていましたね(^^;それを考えるとこの先もかなり持ちは良さそうですね~


2006年11月15日 1:06
お疲れさまでした。
各ヒートとも前半でベストが出てますね。この時期に早い段階でベストが出るってことは熱の入りが早いのでしょうか?あと熱ダレ具合はどうでしたか?

1秒も縮めてるのでグリップ力上がってるのかもしれませんね。本庄行ってみたいなぁ~
コメントへの返答
2006年11月15日 21:27
こんばんわ~
2枠目は12周目まで48秒台の自己ベスト近いタイムが出ています。
RE011の時には明らかに後半はズルズルになってる感触がありましたがそれは意識せずに走りきれました。AD07とかRE01Rと比較できれば分かり易かったんですが(^^;
本庄だと1枠20分な上、クリアも取りにくいんで今度SLyで確かめてみます~
2006年11月15日 9:00
ブロックが全然崩れてないから固いんでしょうね~!!
いつかサーキット走りたいにょ~
コメントへの返答
2006年11月15日 21:32
RT615パターンがネオバとかRE01Rとかと違って独特な感じでいい感じですよ!排水性は悪そうですが(^^;
2006年11月15日 9:58
タイヤはやっぱりだいぶ違うみたいですね^^;
写真だとショルダーのとこまでは見えないけど、角減ったりしてました?
町乗りアライメントでショルダーどうなるのかちょっと気になるので。
コメントへの返答
2006年11月15日 22:10
特に角が減ってる印象は無かったような…
今度現物見て判断してくださいw

プロフィール

「袖ヶ浦ライセンス再取得 http://cvw.jp/b/156901/42141398/
何シテル?   11/03 12:46
親の代から数えると(覚えている限り)スバル レオーネ、三菱 エテルナ(ギャランの兄弟車)、スバル レガシィワゴン、三菱 レグナム(ギャランのワゴン)、スバル イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

はてなダイアリ 
カテゴリ:みんカラ以外の俺サイト
2007/03/01 11:56:14
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
NDロードスター買うつもりでしたが当て馬のつもりで見積もり取りに行ったスバルが予想以上の ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
とある理由により2ドア2シーターに俺は乗る!と決めたんで乗り換えましたw 以前のインプ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
赤いMR-Sかコペンを買おうと思ったら気がついたら赤いインプがありましたw WRXかST ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
以前乗っていた車で、6年位乗ってました。一時期は通勤でも使っていたんですが、新車購入で走 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation