• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月07日

ブレーキパッド

ブレーキパッド 結局、WINMAX ARMA SR ver.に戻ってきました(^^; SSを試してみたかったんですが、リアが相変わらずSRのままなんで、バランス考えて今回もSRです。
前回のBRIGのMHも悪くなかったんですが、初期制動の弱さがイマイチ好きになれなかったのと、何よりコストパフォーマンスや前後バランスを考えると今回はコレのが無難なのかな~と。

パッドは今週末にでも時間作って組み付けます。残るはクーラントだけですが…1年交換物を1年半使ってますが…まだ大丈夫!多分大丈夫!w今月末辺りにでも交換します(^^;
ブレーキパッド交換したらまた早速SLyです!ここ数ヶ月サボってた分を取り戻さねば~

とりあえず、ドライだったら17日の土曜のフリー走行辺りで走ってこようと思います。
ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2007/11/07 23:22:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トリフ。
.ξさん

本日のミラー番&キリ番♬
ブクチャンさん

大丈夫かなぁ⁉️😅
mimori431さん

ネットで見つけたクルマですが
パパンダさん

父の日は、ドデカ具沢山ポークカレー ...
トホホのおじさん

2025.06.16 今日のゆるポ ...
osatan2000さん

この記事へのコメント

2007年11月7日 23:35
BRIGのMSを使っていますが、ヌルッとして効いているのかよくわからないってのがナニなところです。でもプロ(服部尚貴さん)は問題なく運転していたので、テクニックなのだなぁと痛感しました。
わたしにはそのテクニックはないので、BRIGの次はARMAか目黒ライニング商会、RIGIDかな…。
コメントへの返答
2007年11月8日 0:37
そうなんですよね、あのヌルッとした感じがイマイチ好きになれなくて(^^;奥まで踏んだ時の効きはいいんですけどね~

目黒ライニングも評判いいですよね、いずれ試してみたいブランドですね。あと初期制動があるパッドだとBRIGのRallyHardなんかも面白そうです。
2007年11月8日 0:02
ブレーキパッドも難しいところですよね~。って、私はいまいち違いがよくわからなかったりしますが(汗)
今使っているアルマも純正ローターとの相性も悪くなく、攻撃性も少なく走行中も不満もないので使っているという部分が強いです(^^;

とりあえず、この先もアルマを使っていく予定ではありますが・・・
今はローターに悩まされていたりします(--;
コメントへの返答
2007年11月8日 0:46
ARMAとBRIG MHとかだと効き方が全然違うんでサーキットの時よりも街乗り時が怖いですね(^^;

アルマは前に使った時にダスト量以外は全面的に合格点だったんで、今回最有力でした。

のろっこさんは本庄メインだからブレーキ系には厳しそうですねぇ(^^;
2007年11月8日 10:12
おはようございます。

相変わらずタッチ等の違いはイマイチ解らない男です(;^_^A

賢くないABS・・・
危険にならない位でABS解除するのは如何です?
ロック状態の勉強にもなりますよ♪
コメントへの返答
2007年11月9日 0:32
こんばんわ~
賢くないABS…多分GDAのABSってGCの世代のABSですよね(^^;
今回SRにした理由のメインは前後バランスだったんですが、以前no。さんと話してABS無しもアリだな!ってのもあって、実はこっそりABS解除を経験しておく為にSSを選ばなかったってのも頭の片隅にありました(^^;

こっそり試して凹んできますw
2007年11月9日 9:37
連投です。失礼します(^^) GC系&GDA系は多分賢くないかとw

ブレーキ系は本当に難しいですね。。。

OFF状態ですと恐らくタッチも変わってくると思いますよ。
『安全の為(一番大事)』にABSはあったほうが良いかも知れませんが、機械的制御がない状態で乗るのも一つの技術向上(引き出しを増やす)に繋がるかも知れませんね♪

私もnamuruさんに見習って前後バランスを検討してみますね♪
コメントへの返答
2007年11月10日 1:07
こんばんわ~
やっぱGDAのABSは賢くないですよね(^^;ABS効いてる時のガタガタ感が昔乗ってたレガシィとかレグナムと同じ程度の感触で、非スポーツ向けな普通の雪道ABSっぽいんですよね。

ABS無しだとビビって挙動不審になりそうなんで走行台数が少なそうなタイミングを探して試してみようとおもいます~
2007年11月9日 21:12
|´д`)ノ ィョゥ。

ARMAにはこだわりがあるようですね。
フロントとリアのバランスかぁ…。
たしかに大事ですよね。

自分も前後同一銘柄にしていますが、
このほうが、制動時のバラツキがなく、感覚がつかみやすいのかも。
っていうか、自分の場合はブレーキパッドの銘柄選びには、
悩みようがないよなァ(爆)。
コメントへの返答
2007年11月10日 1:14
こんばんわ~

やっぱり山梨にしても本庄にしても同じパッドで走り比べてブレーキに安心感があって走りやすかったのはアルマだったんですよね~

バランスはリアをSSにしてリアのが強い状態にしてみるのも面白そうなんで次後ろ換える時はそれも検討しています。

じゅぴた~さんは青キャリパーですもんね(^^:パッドの使い終わった裏板があればそれに磨耗材盛ってくれるメーカーもある様なんで、ショップに相談してみるのもいいかもです。


プロフィール

「袖ヶ浦ライセンス再取得 http://cvw.jp/b/156901/42141398/
何シテル?   11/03 12:46
親の代から数えると(覚えている限り)スバル レオーネ、三菱 エテルナ(ギャランの兄弟車)、スバル レガシィワゴン、三菱 レグナム(ギャランのワゴン)、スバル イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

はてなダイアリ 
カテゴリ:みんカラ以外の俺サイト
2007/03/01 11:56:14
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
NDロードスター買うつもりでしたが当て馬のつもりで見積もり取りに行ったスバルが予想以上の ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
とある理由により2ドア2シーターに俺は乗る!と決めたんで乗り換えましたw 以前のインプ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
赤いMR-Sかコペンを買おうと思ったら気がついたら赤いインプがありましたw WRXかST ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
以前乗っていた車で、6年位乗ってました。一時期は通勤でも使っていたんですが、新車購入で走 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation