
このブログは某車用品量販店を贔屓にしてる方などは不快に思う事があるかもしれませんので、飛ばしてください。
以下、愚痴ですw
結論から言うと…
二度と行きません!超がつく車用品量販店の三鷹店!
先週末某量販店のHKSのフェアに行ったわけですよ。まぁ、基本的にこのチェーン店では値段が高い上、別の店舗で以前行った作業に不満があったんで、パーツの取付けとか車のメンテナンスとかの作業は信用していなかったんですが…
キャンペーン価格で工賃込みで安かったんですorz 平○とか豊○とかの値段とほぼ同じで工賃も激安だったんで…
注文した時はHKSの人間が対応した様ですが、その時のやり取りは以下の様な感じ。
私 「このEVCお願いしたいんですが~」
HKS 「申し訳ありません~今売り切れちゃってるんですよ。これ結構売れちゃって持ってきたのも掃けちゃって」
私 「今日発注したら後日でもこの値段で出来ます?」
HKS 「それは大丈夫ですよ」
私 「納期どれくらいですか?」
HKS 「メーカー在庫はあるんで火曜には届いてますよ」
私 「じゃ来週末までには間違いなく付けられますかね~?来週末に使いたいんで…」
HKS 「あ~それなら全然問題無いですよ~」
私 「それじゃお願いします~」
<発注手続き>
私 「じゃ物届いたら電話で連絡ください~」
HKS 「かしこまりました~届いたら電話連絡で~」
<伝票に"
商品到着後TEL"の備考記述>
私 「じゃお願いしますね~」
・
・
・
火曜日 電話無し
(何かで遅れてるのかな。まぁ今週中に付けばいいし…)
水曜日 電話無し
(あれ~?今日来なかったら明日電話してみるか…何か手違いあったら嫌だし)
で、木曜の昼休み(16時位ですが)に電話してみました。
<担当者(先日対応した人とは別の人)に交代後>
私「先週末のHKSのフェアでEVCの取付けお願いしてる○○ですが~」
店 「はい」
私 「商品届いたら電話もらえるって話だったんですが届いてますか?」
店 「今伝票確認しますね~少々お待ち下さい」
・
・
・
店 「あ、今日の午前中に届いてますね!電話遅れてすいません!」
ちょwwwおまwww 蕎麦屋の出前かよ!!!w
私 「へ~…(今日じゃなくて火曜日の午前中だろ?遅れてじゃなくて忘れてだろ?日本語は正しくね!)」
店 「取付けの作業予約なんですが如何しましょう?」
私 「明日とか大丈夫です?」
店 「明日はGTパーツ担当が全員研修に出てしまうので…」
私 「じゃ明後日」
店 「いや~今日の明後日だとちょっと…来週とかになりますね。それか今日でも大丈夫です」
私 「う~ん…何時位までに持ってけば大丈夫ですか」
店 「作業的に初期設定とかもあるんで3~4時間かかるんで5時位には…」
俺、仕事中ですが?1時間後に持って来いと?w
私 「今日なら7時過ぎになっちゃいますね、仕事なんで」
店 「そしたら来週ですね~」
私 「いや、今週末に必要なんですが」
店 「う~ん…少々お待ち下さい」
・
・
・
店 「そしたら今日7時くらいで…」
私 「すいませんね、それでお願いします」
ま~そんなこんなで、定時ダッシュで会社を出て19時ちょい過ぎに店に入って…
私 「EVC取付けお願いしてた○○ですけど~」
店 「あ~はいはい、じゃこちらに」
<レジで清算後ピットに向かう>
私 「すいませんねぇ~無理言って」
店 「はい(まったくだ!みたいなニュアンスでw)」
ちょwwwおまwww
どっかのカリスマチューナーとかじゃないよな?たかだか量販店の店員がなんでそんな態度でかいの?客商売って理解してる?(^^;
ピットスタッフの対応は悪くなかったんですが、セッティングは純正以下のブースト圧で最低限の動作確認だけしてもらって…ってワーニングの設定もしてないし…
なんか不安だから取付けもどこかで見直してもらおうかな…結局2度手間か…orz その後一応高速でセッティングしてきた感じじゃ大丈夫そうではありますが…
まぁ、今回で確信しました。今後車関係の量販店では在庫のある小物や洗車道具とか買うだけにしときます。少なくとも僕は金払ってイラつく対応されるのは我慢ならないんで。
僕はBtoCもBtoBも客商売はやってましたが、基本は「お客様は神様です。」その常識が分かってないなら客の目につく場所に出てくるなと。
あ!ひょっとしてあれか!?最近流行りのツンデレか!?(違
まぁ、あれですよ。過去の教訓も忘れてキャンペーン価格に釣られた僕が馬鹿だったってだけの話なんですけどねorz
長々と愚痴りました。お付き合い頂いた方、ありがとうございます(^^;
Posted at 2006/06/23 14:32:16 | |
トラックバック(0) | クルマ