• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月09日

新潟ドライブ

今年は春の訪れが早く、桜はあっという間に咲いて、
あっという間に散ってしまった印象です。



週末の天気に恵まれなかったこともあり、しっかり桜を見たな~と思えたのは、
雨上がりの平日夜に少し出かけた、この1回くらいでした。

こんな陽気が続いて、もう雪の心配もほとんど無さそうなので、
4月最初の土日にロードスターで新潟方面へドライブ。



久しぶりのロードスターでの遠出なので、近づいてくる雪山の景色に
テンションが上がります^^

用事を済ませ、長岡市にある国営丘陵公園へ。

ここは敷地も広く、子供用の遊具も豊富にあるので、ずっとクルマに乗って
退屈していた子供の気分転換も兼ねて、行ってみました。



公園の中にちょっとした山があって、長~い階段がありました。

息子「お父さん、あの階段、上ろうよ!」

デスヨネ~😇



丘の景色は、ちょっと北海道を彷彿とさせる雰囲気がありました。



テッペンに到着!
園内の写真を見ると、冬はここでソリができるようです。

冬にも来てみたいですね。



山の頂上にはベンチや鐘などもあって、なかなかいい雰囲気です。

登るのは結構大変でしたが、登ってよかったかも😊



この日は長岡駅近くのホテルを予約していたので、
公園を満喫した後は、長岡駅へ。

駐車場が駅のすぐ真横で、電車が通ると、なかなかの迫力でした。



翌日は、特に決まった予定はなかったのですが、
駅で海沿いにある水族館のポスターを見かけて、行ってみることに。



海だー!(笑)



ポツンと1軒ロド。

…と書くと、空いているように見えてしまいますが、
私が建物から離れたエリアに止めただけなので、館内は賑わっていました。



そして、昼食を食べて、帰路につきます。



関越トンネル手前の土樽パーキングエリア。

ここまで来ると、いよいよ新潟とお別れか~、と少し寂しい気持ちも感じます。

そして、トンネルを越えたら、そこは雨でした…。
関東側の天気が悪いとは、冬と真逆ですね😅

新潟では天気にも恵まれて、久しぶりにロードスターで遠出ができて
楽しかったです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/04/09 06:42:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

花と緑の散歩道 桜のトンネル〰️♪
kuta55さん

道南ロングドライブ終了❗️
nobunobu33さん

桜と桃と富士山と
ちゃむとさん

満開の桜🌸
お地蔵さんセブンさん

木曽三川桜ドライブ
ku-roさん

桜のトンネルを列車が走り抜ける絶景 ...
macモフモフさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日は、ちょっとした用事のため、新潟方面へドライブ。すっかり春の陽気ですね☺️」
何シテル?   04/07 05:53
ランエボからND型ロードスターに乗り換えました。 景色のいいところ、オープンで走ると気持ちいいところを求めて いろいろ出かけたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

国道走破の旅#54(6/7) 🟧R170 泉佐野-高槻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 12:41:35
ワイパーの間欠時間調整できるよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 21:20:51
数日乗ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 07:57:47

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初の2シーター、初のオープンです。 このクルマでドライブを楽しみたいです!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2020年12月契約。 納期は1年くらいとのことなので、2021年の年内に届くといいなぁ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
私が免許を取って、初めて乗った車です。 初心者マークが懐かしいです。 初めて運転したと ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
カミさんのクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation