1
2.0Rspec.Bが現アプライドで出ましたが、私ならこうしたい!ということでオリジナルの2.0Rspec.Bにしてみました。
我が愛車フラット4もこれで一応の完成形となります。
2.0RはNAならではのエンジンフィーリング気持ちいい車です。
足回りを中心に手を入れればもっとスポーティーで楽しい車になると思います。
2
○足回り
・ビルシュタイン車高調BSSKIT
峠やワインディング、高速をスポーティーに走ることができます。
3
○ホイール
・プロドライブGC-07C
美しいの一言です。
走りを考えるならインチアップは避け17インチで。
○タイヤ
・グッドイヤーのREVSPEC 02
グリップが良く、ハンドリングにダイレクトに反応します。
○ブレーキパッド
・ウエッズスポーツのREVSPEC SC
初期制動が良く、ダストもあまり出ず、安価で街乗りには最適です。
高速でも不満はありません。
4
○排気系
・STIゲノムマフラー
見た目とでかさ、排気音はヤル気マンマン。
簡単に言うと爆音です^^;
5
○シート
・レカロLX-VS
半年は雪山シーズンとなるため長距離コンフォートを考慮して選びました。
○シフト
5MTです。
スポーツ走行にMTは欠かせません。
本当は6MTがいいんですが・・・
・ギヤシフトレバーアッシー装着(クイックシフト)
○ステアリング
・MOMORACE32パイです。
ゲーセン並の小径です。
ハンドリングのダルサは一発解消。
6
○エンジン回り
・プラグ交換(7番)
・ハイパーDEV(アース)
・スロットルアース
・純正アース強化
・GE3のイモ虫2つ
・メタライザープロ投入
7
○外装
・比較的レアなスバルフロントバンパーキット
・オリジナルリップ
・ガーニッシュカーボン加工
・デイランプ
・リベラルアルベロサイド・アンダー
・ラ・アンスポーツカーボンリアスポイラー
・オリジナルディフューザー
・ステッカーたくさん(笑)
8
○補強&スタビライザー
・クスコのスタビライザー(F&R)
・STIフロントタワーバー
・湾岸ロアアームバー(リア)
・AVOスタビブッシュ
コーナーでのいやなロールとハンドリングの追従の遅れを防ぎます。
今後STIリヤサスリンクとスタビリンクなどは必ず入れたいですね。
[PR]Yahoo!ショッピング
[PR]Yahoo!オークション
関連整備ピックアップ
関連リンク