頭脳移植....断念の巻き
1
とあるトコから
定評のあるスプーンCPUを借りれました!
気に入ったなら交換もOK!との事なので...♪
コレを付けてたNSに乗った事ありますが、
中低速のトルク感とピックUPが上がってたのです!
ちなみに...スプーンでは
NSX用のパーツは今は殆んど販売していません(涙)
2
一応、パーツリストでCPUの品番を調べて
互換性があるのでOKです!
最後に”-JO2”と付くのが
初期型(100系)のMT車と言う事になります!
3
私のNSには正体不明?のCPUが付いてます!
リストで調べても品番は合致せず...
各リミッターが解除されてるが、基本の変化は無し!
...この事から、たぶん”輸出用”CPUと
前から推測していますが...。
NSはシート後ろの壁に各ユニットが吊るしてあります!
内張り一部を普段から付けていないので
CPU丸見え(笑)
4
コネクターやらを外して...
約5~10分で交換完了!
...さて!エンジンを掛けて早速チェックを...
.........ん!?
............あれ!?
5
ウンとも、スンとも掛かりません...(汗)
メインユニットのカプラーや、イグナイターなどを
チェックしましたが...駄目(>。<;)
仕方無いので、強引にメモリーしているヒューズを外して
再度、エンジンスタート!!
「キュルルルルル..................ルル」
何とか掛かりましたが...!
今度はエンジンチェックランプ点灯(汗)
またメモリーをカットしてもスグに点灯します(-。-:)
6
仕方無いので、スプーンCPUを外して
元のCPUと交換してみる事に...
比べても、絶対スプーンの品番の方が正確なハズだが???
前の車のメモリーが入ってたか?
現車合わせのCPUで、私のNSには
合わない仕様だったのでしょうか???
上がスプーン「7JM」下がワシの『7AM』
...”J”が日本で”A”がアキュラ(アメリカ)仕様と
推測も出来るらしいが...真相は???
でもマニュアルやリストには『7AM』って載って無いので、あながち本当かも???
ちなみにスピードカット無し、レブは8500rpmです!
(ノーマルは8000rpm)
7
仕方なく、元のCPUに戻して...再始動!
「クワァァァァ~ン」...一発始動しました(^^;)
...とココで先日、青森のNS仲間から借りた
サブコンの”O-bit”を思い出し装着してみました!
効果は期待してませんが、スロットル拡大と合わせて
30馬力程度UPした実績があるそぅな...(ホントか?
まァ宣伝文句の誇大表現だとしても
何らかの良い変化があれば◎でしょう♪
...結局、スプーンCPUは返却します(〃^∇^)
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク