誤算...(汗)
1
何とか...
不満なバネレートをUPすべく...
休みを利用して作業開始!
タイヤを外すだけでも、汗ダラダラ...(@。@;)
2
今回は...
みんカラのお友達の方から譲って頂いた...
スイフト16キロのバネ(リヤ用)と...
後輩が不要となった14キロ(フロント用)を...
結構、気に入ってるTEINのRAと組み合わせて
バネレートUPさせる方向です!
ビル足...TEINのRE、RA(スチールシェル)
...と使用してきて、今のアルミシェルのRAは
気に入ってます♪
軽いし...容量も不足な気がしませんし!
3
まず...リヤから開始!
リヤ・デフロスターガーニッシュ...と言う名の
リヤ・トランク前からエンジンルームに
風を入れるダクトを外します!
4
...でタワーバーを外して...
5
下のスタビエンドと繋がってるボルトを外し...
前後にショックを揺らして...
アッパーのネジ3本を外して揺らせば...
”知恵の輪”みたいにアームの間からショックが外れます!
6
ロアーシートが65パイだし...
スイフトやハイパコのマッチング表も65パイなので
楽勝で付く?...と思いきや...(滝汗)
7
なんと!!
アッパーマウント(ピロ)が...
純正のバネにも対応してる為...バネと同じ径...
コレでは付きません!バネがズレる恐れあります!
TEIN付属バネはバリアブル形状で
上が広がってるのです!!
うむ~なのでアッパーマウント別売りだったのですね!
8
しかし...流用出来るFREXのアッパーは¥高く...
色んな車種用を調べたら...オデッセイRA6が
アッパーボルトの3本の位置と大きさが同じ事が判明!
コレ用の足を調べたら...NSと同じ純正アッパーを使い
65パイのバネを組める様に、カラーが付属しています!
...なので、コレと純正アッパー使用で
65パイの直巻バネを組む事が出来るのです!!
すぐさま...コレを注文して、今日のトコは帰宅しました!
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( スイフト の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク