• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステッチ♪の愛車 [カワサキ Z900RS]

整備手帳

作業日:2022年8月21日

【 ブラケット変更 】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ダストカバーブラケット変更。
Z900RS SE → Z900 SE用に変更。
2
左:Z900RS SE用ダストカバーブラケット
右:Z900SE用ダストカバーブラケット

※油圧ホース取り付けのステーがないのでZ900SE用の方がスッキリしています。
3
Z900SE用のブラケット装着。
4
《 BEFORE 》
SE用のオーリンズとは違い、油圧ホースが上向きなので使わないステーがしっかりと見えてカッコ悪いです。
5
《 AFTER 》
ステーが無いのですっきりとします。
Z900SEもオーリンズの油圧ホースが上向きなので後付けオーリンズの皆様はこちらの方が専用部品に見えますね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サイドカバー装着

難易度:

1年点検 (12523㎞)

難易度:

フロントフォークオーバーホール

難易度:

【 ステムボルト 】

難易度:

オイル交換(覚え書き用)

難易度:

フロントブレーキメンテナンス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年8月24日 21:44
気になってるのですが、品番は11857-4127で宜しいでしょうか?
コメントへの返答
2022年8月24日 23:47
はい!ブラケット自体はそうです。
他にダストカバー(14093-1051)、ボルト(92154-0546)も必要となります。
※ボルトは×2

プロフィール

「@チャ夫 ありがとうございます😅」
何シテル?   05/31 23:58
のんびりな人生を送ってます。  どうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ふじ−6-14 バームクーヘン&ずぼライフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 06:50:54
J&Kオリジナル軽量インタークーラーに換装(60,965km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 06:49:46
[アバルト 595 (ハッチバック)] 他社純正ストレーキを愛車“595🦂コンペ”に流用装着してみました😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 17:40:09

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
世界1390台限定。 日本400台。日本の割合多いですね。
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
久し振りのカワサキ。 ヴィンテージライムグリーンしか考えられなかった。
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
息子の記念すべき1号車
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ステップワゴンからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation