
買い出し部隊でトゥデイ出すよ~といつもと違うルートで行きだしたところ
数キロ進出した段階で突如走行中エンスト、フレームアウトです隊長
大黒まわりでスーパーマーケットまで進出できません
エンスト「久しぶり」
チョーク引きすぎもあれですがこのスペックなのでどうにも初期は頼ってしまう
そこそこいった後踏めれば問題ないのですが
裏道の渋滞に突き合わされたあげく
エンジン温まりきらない段でこの中途半端な気温と湿度ではやむを得ない感じ
多分かぶり&プラグの寿命
中途半端な気温と湿度が危険
過去霧の箱根とかでも失火していたなあ
なんとか歩道で再起動し
レーシングしながら車を戻して平和的な車で再出発いたしました

↑平和的な車
エアコン完備 クルマとしてあまりにも違う
ホンマ幻想抱いたらいかんぞ
事実トゥデイ乗ったら体重減るし(笑)スポーツw
再出発後もメガーヌが交差点で死亡していたので
この気候クルマに過酷やねんて
走らない故障はやめてほしい
オイル交換して初だったんですが不機嫌ですな
ちなみに一番を抜いてこのタイプのアルミ漏斗がちょうどいい
キャブの性格もあるのですが
BP6ESの標準プラグを両手ほど持っておいて超短期で捨てながら走るほうが安心ですかね
細電極イリジウムプラグでも誤差程度のアドバンテージですから
私の使っているこのオイルブロックは大森製なのですが
とも回りするので扱いずらいのはともかく
ナット部の厚みが1ミリぐらいしかなく締めるのが難しいんですよね
やはり同様に装着しにくいと書いている方がおりました
なぜこんなことを書き始めたかといいますと
これがM20×1.5でヴィッツとシエンタが3/4-16UNFなんですね
フィルター径がほぼ同じなので
オイルブロックの固定ねじが双方の変換ピッチだったらオイルフィルター2種類在庫しなくていいんですよね
でもそういう部品は意外にも無かったです
フィルターの値段なんてしれていますから両方持っておけばいいだけの話なんですが
本来トゥデイに使われている背の低い純正フィルターは廃盤なので態々純正使う意味もなくなったのならと考えた次第です
隣に見える不穏なパイプは気にしないように
Posted at 2022/08/28 01:52:20 | |
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