
8月下旬の不明確不調以来
ああいうのがあるとなかなか怖くて走る気がしませんが
修理箇所と対策が蓄積してきたのでトゥデイを近くのホムセンまで出してみました
↑バッテリーもいつものモノですが交換してしまったんですよね
これも値段は上がっていました
予備デスビも搭載するわオルタの出力測るわなど
結果としてはエンジン極めて好調で
あまりの好調さにこのまま湾岸線に出て行こうかと思ってしまったほど
だいぶ楽しいのでまた近いうちにでも復帰ドライブを挑みたいところ
ツキは極めてよく確かに昔こんな感じだったなあと
プラグの劣化ってやはり徐々に来るか
点火時期はいじっていなく、ワイヤーの張りもそのままなので
チョークの2段引きが運転時起こっている時点でプラグは劣化ぎみなんだなと判断できるかも
うちでは調整完全な時って1段引きでも(まあ無段でも)回転数下がってもエンストはない感じなので
ちなみにこれは中国から取り寄せた案の定中古のNECイグナイタ
別にいいけど現地でどうやって調達しているのか?なんの車だ
こちらも頼んでいたホンダ純正の新品イグナイタ(電産エレシス)
箱の中からカシャンカシャンいうのでそんな部品ちゃうやろと開けてみたら
この通りです
カバーと本体が遊んでいるんだな~
ホンダマジで舐めてるな部品の単価を考えろって
左が昔のパッケージ
右が今回のパッケージ
このとおりパッケージングが適当すぎる
こいつもいつまで手に入るものかと思いましたが
NEC製は意外と頑丈なようなので他の部品よりはまあ逃げ切れるのかなと
Posted at 2022/10/15 00:57:29 | |
トラックバック(0) | 日記