
中距離試走でコロナ渦以降定番となっていたいつものコースに持ち込んだ
しかしながら大黒PAはもはや通過することすら危険なこととなったため
そこを省いたコースで走行するとここになる
生駒山上遊園地しかり大好きだったスポットがインバウンドという害悪につぶされることの虚しさよ
記録
スタート距離は149499KMである
印象なんか遅いけど大丈夫か?普段乗りの1NZ-FEと比べるなと言われればそりゃそうなので多分慣れか
久しぶりすぎて
だるくその辺走る分にはあれですが運転は難しいと感じる
ハイカム軽量フラホだからまあ…
スロットルのツキと挙動は鋭敏なので問題はないはずやはりトルクがないからがすべて
ハンドルが軽い
ショックに違和感を感じる新品比75%能力てところを感じるオーバーホールを決意する
今度は10マン超えそうだ
車内が広い
めっちゃひろい
なんだこの車
具体的には視点から車内の左前方のAピラーの付け根が遠いので広く感じる
特に内装が薄いJW1トゥデイでは顕著に出る自覚症状
ドンキの車両用バッテリーは信頼がおける
横倒しに陳列していてSNSで晒されていたこともあったがそうでなければOK
ドンキの主力バッテリーはFB古河電池で国産だからだ
なんかどこ行っても外国産で嫌気がさす
シエンタのバッテリーもドンキで買った
こいつです
色が赤いですが箱だけです中身は古河です
ただドンキバッテリーはそれ系店舗より長期在庫であることが多いので
しっかり充電してから使います
このように
隣の青箱も新神戸電機日立系の国産バッテリーなので信頼おけます
これはオリンピック系の店舗においてあることが多い
行ったら品切れだったので今回はドンキにした次第
静置で13.9V出してますこの時は活性だったから誤差かも
今積んでいる1回前のバッテリーを使ってもよかったのですが
3年前の購入です
電池系はこだわりあってどんどん交換するから限界挙動を知らんです
これでとりあえず長距離走行準備完了
のこりはドリンクホルダーの改修が間に合うかどうか
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ガレージ系の話題でもうほんと大変なことが進行中で
解決に向かっているので今度書きますが
ほんとたいへんです
こういう車両作り直しとか手が回らないときに来やがって不快感しかないですが
ガレージや倉庫持っている人は必見
この画像に答えが
Posted at 2025/10/10 01:13:54 | |
トラックバック(0) | 日記