• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月14日

年の瀬はどこも忙しい……よね?

朝。

寝坊しました。

あれ? 昨夜は早めに寝たのにな。今朝、起きられなかったよ(爆)






目が覚めると、既に8:30を廻り9時近い時間。

うーーーーわーーーーー!!!

慌てて飛び起きてエンジン始動。完全冷間始動のテストにもなりますね(汗)
結果は、RECS効果なのか、施工前よりアイドリングのバラつきが軽減された模様。
とはいえ、完全に安定している訳ではなく、少し(それでもかなり大きく)改善されたというだけですので、ここはしっかりと暖気運転を実施。
程よく水温も温まると、いよいよ出撃です。


今日のふくおはは、これが一番の参加理由です。
大した事は出来ませんが、気持ちですね。
前回は欠席だったので、今回は(大遅刻でしたが)久しぶりに楽しいひと時となりました。
次回は、ちゃんともっと早くから行かないとね(爆)

その後コレ↓を済ませて、『家族サービス』タイム突入~!


結構時間がかかってしまい、帰宅したのが16時前。
ふと気がつくと、携帯に何やら着信があるではありませんか。気がつかなかったな~。
お相手はコチラ↓


結局ケミカルだけでは不十分なので、アイドリング不良の最後の手段、スロットルバルブ交換に着手するのですが、Dラーにお願いしていた中古部品が入庫したとのご報告。
代車の都合もあって、Dラーに着いたのが18時。
年の瀬の所為か、Dラーはやたらと混んでいたので、そそくさと退散しました。



そんな一日で、RECS施工後約100km強を走りました。その印象です。
まず第一に、『エンジンが軽くなった』という印象を受けました。
スロットルの『引っかかり』現象や冷温時のアイドル不良は直っていませんが、症状の改善は見られました。
また、きちんと水温が上昇してアイドルが落ち着いている時のエンジンの吹き上がりは、施工前と比べると明らかに軽く吹き上がっています。
ショップの社長曰く、施工後も薬液が徐々に浸透するので、効果は施工時だけではなくて少し持続するそうです。
逆に、施工後ある程度走ってエンジンを廻してやることによって、より効果的になるとも言える訳ですね。その期間を過ぎてオイル交換をして下さい、と言われました。
今回は施工後すぐにDラーへ入場するので、オイル交換はDラーで行うことにしました。
どれだけ汚れたオイルが出てくるのか、ちょっと楽しみではあったのですけれどね(爆) 残念です(苦笑)

そんな訳で、白G4さんは入院です。
早く帰ってくると、そして直ってくれるといーなー……。
ブログ一覧 | 行ってみた | 日記
Posted at 2014/12/14 20:51:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/7 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

ちょっとためになる話🧐
伯父貴さん

第4報
giantc2さん

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

GT63のミッションプログラム更新 ...
らっさん(AMR2012)さん

この記事へのコメント

2014年12月14日 23:04
お疲れ様です。今日はすれ違いになってしまいましたね〜。^^;
また次回よろしくお願いします。(^^)
コメントへの返答
2014年12月15日 22:11
先日はお疲れ様でした。

『お待ちしています』の言葉を信じて、ぶっ飛ばしましたが間に合いませんでした(号泣)
BMWはいかがでしたか?(笑)

次回は納会ですね。
今度こそ!(爆)
2014年12月14日 23:11
寒い中お疲れ様でした!!

だからぁ~直電してあげるって言ってたのに(笑)

次回こそ早起きしましょうね♪
コメントへの返答
2014年12月15日 22:10
お疲れ様でした。
さすがに寒かったですね(苦笑)

本当に直電お願いしようかな……(爆)

……頑張ります(棒)
2014年12月14日 23:23
早期退院できるといいですね~♪
コメントへの返答
2014年12月15日 22:11
それ程長くはならない……ハズ(滝汗)
2014年12月15日 16:20
RECS効果、これから出てくると思いますよ〜。
スロットル交換で完全復調したらいいですね!
僕は‥越年しそうですwww
コメントへの返答
2014年12月15日 22:14
年の瀬ですが、色々と物入りのこの時期にやたらと諭吉さんがかかるので、財務省はカンカンです(爆)
スロットル交換で、何とか終わるハズなのですが、それ以外にも色々とあるのが困りモノです(号泣)

越年、残念ですね。
しかし、しっかりと時間をかけることで満足いく仕上がりになると思います。
春にはお披露目ツーリングですね! 楽しみです。

プロフィール

「雨キャンプの後始末中(⌒-⌒; )」
何シテル?   05/06 11:41
はじめまして、るりはりです。 女王様とお姫様と王子様をお連れしているので、クルマ趣味は一旦休業中。 しかし本当は大好きなので、あんなことやこんなことをし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

令和3年 9回目キャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 21:04:37
TOYO TIRES OPEN COUNTRY R/T サイズ不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/10 11:51:34
今年2回目キャンプ!  氷点下の世界だった(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/05 21:35:43

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
5月22日、114,655kmにてようやく就役しました。 荷物が載って、車中泊出来るクル ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白G4さん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
最愛の銀G4さんが事故により退役されたので、その代替要員としておいで下さいました。 私に ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
代車がメインになりました(⌒-⌒; ) しばらくはこいつ一人と付き合います。 【追記】 ...
スズキ ワゴンR あーるくん (スズキ ワゴンR)
異動後の平日は通勤スペシャルとして爆走(?)しています(苦笑) やはり、腐っても軽自動車 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation