• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月11日

箱舟

箱舟 にゃっはぁ~♪




まさかのジャンプは合併号…(´Д` )アガガガ…

今年1発目のネタがこれですが…



…まぁ~ネタであってネタではありませぬがね…

いつもの投げっぱなしな

意味の無いストレス発散なね…

駄目プログを今年もひとつ





皆たま新年


…もぅいいですね…呆れますた…


なワケで新年も10日を過ぎてしまい


風邪っぴきで迎えた新年と休みを


超~豪華にふかふかお布団で過ごせまして

何よりで御座います候。

…そっちの方も今年は…

パーフェクトを目指しましたが…

早々に自己クラッシュしてしまい…

まだ半分しか達成してい(´Д` )シャーラプ




元気回復した今年当たり4枚目
すぺあン@うきでっす♪



狙ったかのよなタイミングの風邪と

年末にお天道様に干したお布団と


今回2回目の成人式と…

…カノパンと一緒に行こうかなのね…(´Д` )

またまたお約束の荒れた成人式が楽しみな

…初日の出暴走と暴走成人式は…

国の何かの行事にしてしまえ!と

暖かく見守ってやれれば…と無責任な

オレも勝手なバカバカり言ってますが

挙げ足ばかり取って喧嘩してる議員や

B52やら別所絹子サンや…

愛知県豊橋市とあいい響きな

ドリフト成人式も…(´Д` )マッタク…

昨日も今日も多いぞ?の矢板の

アキラの鉄男君や

…(´Д` )イマヤ、テツガール


などなぞ世の中の不幸を晒す東西南北

あ、ニュース

乳ス♪



若いときは元気一杯でいいンだ♪

オレは子どもの名前を元気一杯に

したかったくらいだからね♪

例えば…


村山元気一杯…

ああ…おっぱいになっちゃうか…



郡司元気一杯…

波打元気一杯…

大森元気一杯…

きっと…黒革のスーツでカタナに乗る

素敵なレディ~となるでしょがね…



小さなゴニョゴニョ話し…



はて、何の話しだっけ?(´Д` )?


ダンケシェ~~ン♪


あ、元気一杯


少しくらぃ悪いことしたってね…

それ以上~は言ってはイケませぬがね…

報道されないよに…が鉄でしょが

爆音鳴らして走り去る…程度なら…ね



銀司サン…通報されてダメですよ!




報道も日本でも南でダメで北でいいとか

北はOKでも南でNGとかね…


読むチカラ


危険なコトに効き鼻が無いとね…

ま、カンといぅヤツですが…


数年前の出来事ですが成人式は

シャコタンをフレーム3センチまで下げて

Rのリップは地面触りっぱなしな

サイドステップですら擦りまくり

マフラーはモトより擦りっぱなしで凹み

シャコタン対策マフラーとなり擦らず

なンせ…フレームよりテンションロッドの

ブラケットがマンホール(´Д` )ヤバ?に乗り

カメになって助けて貰った

皆集まる文化会館前…(´Д` )



そっからが…



式が終わり

女の子を乗せようと皆入り口に横付けした

オレの初代直管180SXを先頭に…ドン♪と

後ろからS13シルビアがオレワンをグイグイ押して

その後ろは

HCR32スカがイチサンをグイグイ押し…

その後ろはハチロクがホイルスピンして

白煙をモクモクさせながらスカを押し…


…(´Д` )


その真ン中のイチサンとスカが

ボンネットまで『弱…への字』になった

ま、普通の成人式…(´Д` )



…まぁ~何をやっていたのかね?の

ワキ毛はヒダリ…(´Д` )



ま、このノリがドリフターの危ない血筋



…おバカなことしてた若気の至り…



同窓会…二次会…八山…三次会…四…と

グデングデンとなりがら

次の日は運悪く今のよに

祝日では無かった月曜日…

仕事に行きました…

(´Д` )シゴトニナラナカッタ…






まだ数年前の出来事

金が無きゃ~解体屋で

ハチロクを2万円で買って来た時代…

成人式の次の日から始まったイニD

…今までで見た1番高価なAEハチロクは

パカ目はトレノの248万円でした。


AE92もトレノとかあったなぁ…と遠い目



4.5AGとかね…


全然興味の無かった時期…


今も…遠い目…



成人式当日に真っ黒なBNR32

Vスペ2最終型を新車で持ち込ンだヤツは…

数日後飲酒で歯医者になって廃車になった



…今はBMに乗り昨日ホカ弁屋で会った…

…遠い目(´Д` )


懐かしい20年前の記憶をも少しイきますか♪




…と、構えると何も出て来ない…

自然体が一番マトモ?なオレパンダ…(´Д` )



20年…走ったなぁ~♪

横向いてさ♪

覚えて無いけどさ♪





若い時代の仲間とは散り散りになり

クルマが趣味の仲間も消えて


どぅせお金を使うなら…と

誰でもひとより勝ちたいと?(´Д` )?

負けるより勝ちたい!

己の感覚性癖な世界かな?自己満も

いっそその世界に居られないなら

身を隠したほがラクな世界へと進むのもアリで




『まぁ~だワンエィティー乗ってンだぁ♪』


と、同級生~♪


『羨ましいなぁ~オレは家族がさ…』



オゴられたのか?オゴらされたのか?と

幾つになっても最後に言い訳をするヤツ



ま、それが世の中のマルというヤツで

丸くなる…ってこと

普通なこと



人生どンなマラソンかは知りませぬが

往路と復路だったら…

こっからが折り返しなのかな…なね




…もし神サマがいたならば

白い32に34ホイールとキャリパー入れて

乗りたいな…と♪



ミンカラを始めた5年も前から

オレはもう復路のツモりですが

元気一杯走るも35までだったなぁ~と

言い訳チックですが革ジャンに

トゲトゲの鋲を打ち

横断歩道で右左右…を見ると

両ほっぺから血が出てる…と

何の話し?ですがね♪

まぁ昔は誰でも若かった…(´Д` )ハヒ?




オレみたく間違えた生き方をしてたって

ベッキーがミニスカで待ち合わせしてたって

ひとの悪口は七十五日…

2ヶ月半すりゃ~忘れてくれるからね♪

そこまで大人しくしていれば

そっから立ち上がれば強くなれる法則



いけないコトをしてるオレらも

してしまったベッキーも

きっと自分で自分が輝いてると思う瞬間は

自分にしか解らないコト


それがオレが逮捕されたら…ね

自粛自制は当たり前田だし

ドリフトしたタイヤの跡を消しなさい!と

お上に言われたら努力しないといけないし…

言い訳したら傷口は醜くなる一方だからね

注意をして



自分が落ち込むと周りのひとに迷惑が掛かる

と思って生きる

生きるチカラ


よく失敗しますがね…


まぁ~チカラぢゃないチカラ



初めてFコードからいい音が出た瞬間

イチョンのNCVSとイチヨンタービンの

組み合わせた技術を初めて体感した瞬間

食べて美味しくて感動した瞬間



自分の瞬間の宝物皆違う



敵陣からの攻撃で自陣へボールが蹴られ

様子を見ながら自陣へ歩いて戻る…

まぁ~フットサル

それをヒョイと自軍が取り返しカウンター!


充分に相手を引きつけながら敵陣へ…と

必ず…不思議に


美味しいトコにオレは居ます…(´Д` )カン!


カウンタでサイドから上がれば

中央と反対側の逆サイドに走る味方

相手を引きつけて

1番得点圏に近い場所で何故か

必ずセンターから動かないオレにパスが来る



そのボールに走りながらシュートモーション

チョコチョコチョコ…と歩幅を合わせて

空振りシュート!


…(´Д` )エ?



その瞬きの遊びは…

相手が攻めてくるとあスピードはゆっくりでも

焦りと恐怖を生みタイミングを

惑わされるキーパー


逆サイドのコはシュートすれば必ず得点になる


オレの必殺

ビックパフォーマンス・ノーアシスト

技っ♪



…(´Д` )カッコワリィ…

…まぁ確かに囮(オトリ)ってヤツですが…

こゆのは小さな頃から好きだった



なンだっけ?今日のお題は?

…(´Д` )ハァ?


高校サッカーか!

青森も惜しかったなぁ…あと少しだった

栃木は?

…(´Д` )シラン…

夏冬連覇か?初優勝か?



女子高生サッカーまでもブームになってね♪

東海1の静岡が北九州を破って優勝と


ま、あンま興味はありませぬが

綺麗なゴールシーンだけは好きでして

でも豪快なパワーのプレイより

皆で繋ぐプレイのが好き♪



お正月感満載な高校サッカー♪



で、お正月はいつから?(´Д` )ナノ?

のアホも居れば…

…ずっとお正月のひとまで…(´Д` )ナニモン?



あ、お正月っ♪

唯一お正月っポイことをしたのがオイル交換♪


オセチ・オゾウニ・オトシダマ・オイルコカン


目出度いZ〜♪




11月末の三河明けから早…2千キロ弱

まぁ〜三河と合わせて3千キロロかな?と

オイル交換♪



あ”? 地震だと? 大丈夫かなぁ〜?



お正月・オイル交換・グロッキィ…(´Д` )



走るオイルから通勤用のオイルへと


ユーキャン・チェンズ♪



先々週〜は初の試みとして

ディーゼルエンジン用オイルを3分のイチ

ガソリンエンジンと

ディーゼル兼用のオイルを3分の2

エレメントを変えて〜

1週間の通勤で約200キロくらいだからね

トラ〜イ♪





が…



がが…



失敗…(´Д` )アガガガ…



3千キロオイル4CRとレスポンス変わらず…

…寧ろやっぱり回転の上りが鈍く思えた

デーデルオイル3分のイチ…(´Д` )アガガガ…


狙いはエンジンの中の洗浄〜

ディーゼルオイルのが洗浄成分が多いと

世の定理

…ですが…イマイチ…(´Д` )

エレメントを外して見ましたが

極端なカーボンのカス?スラッジ?は

見当たらず…(´Д` )

…ま、抜いたオイルより…

気持ちエレメントの底のオイルに

トロみがあったかな?

な…程度



先週〜はガソリン・ディーゼル兼用オイル♪

本当〜は…

色々な洗浄剤を試してみたいのですがね…

まずは兼用オイルでの今週〜♪




近所のカインズホームで20リッタが

5980円のお正月セール♪

4リッターでゴキュッパのオイルを

買ったと思えば、5回も出来るオイル交換っ♪



エンジン内のカーボンのカス…スラッジ


血液で言うコレステロール

エンジンのシリンダーに潤滑するオイルが

点火で焦げて…オイルにリタンして

どぅ〜しても黒くなるオイル


オイルは汚れる一方で

あまり流動無いカム周りなど

雪のよに蓄積されるスラッジたち…


そいつらをね…どぅにかならないかな?と


自分のエンジンですから

自分のエンジンがどのよぅな汚れか

解っているつもり…ですからね…

オイルを入れるフィラーキャップから

見える僅かな景色はね…

決して内部と同じぢゃないからね…(´Д` )


オイルが流れてるトコよりも

流れが蓄積されてしまう部分…


を綺麗に出来たらいいな…な

オレのオイル交換っ♪


いや〜オレパンのエンジンは綺麗だな〜と

…まず有り得ないエンジンですが

そぅ言われたら自分が褒められるより

嬉しいことですからね♪


オレはカッケく無くても…

180SXはカッコよく有りたい間違えた思考

下らない努力を惜しまぬオレパン…(´Д` )



高いオイルを定期的には誰でも出来るから

オレはオレしか出来ない間違いを


エレメントを5個で2千円で購入〜

エレメント交換も毎週出来るにはははは♪


お金を掛けずに手間を掛ける

ヒマなモノ好きオレパンダ…(´Д` )ダッ!



…シャコタン・ジャッキアップ♪



…(´Д` )


リアのピロアームに…

ピロガタを見つけてしまった年末…(´Д` )

ナックルに亀裂が…と心配しましたが

ナックルは無事と…(´Д` )ヨカッタ…



ピロ取り変えたり…

パワステラックもキコキコ言い始まり…

…(´Д` )アガガガ…

今年はお金が掛かりそうな年ですが…


またそれも楽しみの1つでしてね♪

工賃で何万も損するなら…勉強代にしたく

…お世話になってる車屋サンにも

そりゃ〜工賃は払ってでも

運営の足しにはして貰いたいですがね…


エンジン以外は自分でやりたいからね…

180SXっ♪




千円PEACE

今年はお小遣いの都合上〜メンテしながら

中々またまた辛い生活となりますが…

今年もまた最終ステージに指針向けて

パンキッシュに

ライズアップ♪
すぺあンと♪
ブログ一覧 | 空創 | 日記
Posted at 2016/01/11 21:00:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

またまた✨
takeshi.oさん

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

正解は❓️
よっさん63さん

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年1月11日 21:58
砲弾型マフラーが・・・接地してますね・・・FC

(´Д` )鬼シャコタン?

で・ビバホームでもね・・・モービルの

ガソリン・ジーゼル兼用品が¥5980!

思わずね・・・青ワン用にと思いましたが

エンジンが掛からなかったので辞めましたが

お陰様で・・・治ったようです・・・・・

(´Д` )パイプが・・・・・

コメントへの返答
2016年1月14日 6:37
何気にハッチャケ?ハッチまで開く優れモンでして

リアスピーカーとかリアルっス♪

車高は程よくタイヤとフェンダーはトモダチでした♪

↓の銀司サンに描きましたが、チェーンのお陰で他のエンジンには余り無い

SRスラッジで画像検索すると見れますが…
今まで見たSRスラッジ…本当凄いンです…

自分のは…見ると発狂するから…と車屋に封印されてます…ハイ…

パイプカットでしたか♪
ありがとうございます♪ (´Д` )ハァ?
2016年1月11日 22:35
いろいろと
エロエロと
いけないことをしてますおれら


( ´∀`)



今年も
未来永劫お願いします




三回目の
成人式も
自慢のドリ車で
のりつけ
まっしょい



もちろん
おねーちゃん狙いで






ヽ(゜▽、゜)ノ
コメントへの返答
2016年1月14日 6:31
フ〜リソデ〜♪

ウナジ〜♪

ノーパンダ♪

と…


朝から朝だからアレですが…(´Д` )
2度ほど…キ〜モ〜ノ〜プレイをアガガしましたよ♪


…(´Д` )バック…


色エロありますが、楽しくワッショイ・ワッショイ♪ ですね♪
3回目までは♪
2016年1月12日 8:04
厄年って本当なのかねー
迷信だと思いたいが、いろいろある…
そこからはライズアップするだけ
お互い上昇気流を掴みましょ♪
コメントへの返答
2016年1月14日 6:26
本当は楽しみたい厄年…(´Д` )バカダ!

まぁ杭は何も無いからね♪

きたきた!と自然か運命かの上昇気流〜♪

三河屋サンが掴ンだね♪
ライズアップ…テル兄ちゃンはしちゃダメよ?
多分重いほが最高速でαになるよ♪
原チャリで下りのエンジン停止バトルは重いほがマジで速いの…ɿ(。・ɜ・)ɾ
2016年1月12日 20:26
オレパンさんこんばんは♪

波打元気一杯!

まぁ年明けから出張で中々落ち込んでもおりませぬが…(´Д`)

成人式になりますと~まぁ悲しいニュースがたくさん出てますが、その中のヤンキー達に憧れていましたが?

スーツでバッチし、髪も普通に(´Д`)フツウテナンダ?

…にしていきましたが、もう少しハッチャケタ方が良かったかなと(´Д`)

後悔はしておりませぬが…

一直線に、踏むだけですが…すぺあんと♪(´Д`)ハァ?
コメントへの返答
2016年1月14日 6:22
おバンにゃ〜♪


をを、もこみち・元気一杯ですな♪

出張〜で落ちコマぬよぅ〜に…え?あれ?

ヤンキーに憧れるならモンキー乗りなさい♪

180度…ナミパン変えねば難しいかな?と…(´Д` )

3台見つけて皆で乗ったら?ああ、4台だな…(´Д` )

アレは3台作れば余り部品でもぅ1台出来ちゃうンだけどね…

今からハッチャケて〜♪
ブンブン楽しく行くべあさ〜♪と
すぺあンが♪
2016年1月13日 0:56
あれだな!

ピストンリングが磨り減ってきて、オイル下がりかバルブシートが・・・・オイル上がりで

汚れが激しくなってるバイ!?

ブローバイ多くない!?

・・・
コメントへの返答
2016年1月13日 17:01
呼ばれて飛び出て…


ハイ、SR〜♪

タイミング・チェーンですの〜♪
上から下までチェーンのルートがありまして…2分割エンジンで無いためにブローバイはありまテン♪

よろしくお願いします♪
2016年1月13日 12:07
「御正月らしい事」・・・「オイル交換」♪

若い頃、東京から正月帰省した頃に、弟といつもオイル交換してました・・・だいたい大晦日だったり元旦だったりと・・。


C33とJZX100、カタナにXJRにゼファーがあるので、オイルは20リッターペールで買う事になりました♪

問題は、どのマシンを基準に合わせて銘柄と粘度をチョイスするかですが、迷う時は楽しいものです^-^



今年も楽しく走らせましょう♪♪
コメントへの返答
2016年1月14日 6:16
おはようございます♪


何かとお忙しい〜年末だったみたいですね…

風邪大丈夫ですか?ご自慰…自愛してください♪

何スカね?

今年中〜に1年のアカを落としてサッパリと新年を…と考えれば

新年1発目の門出とも考えてしまいまして

あの月またぎ?年またぎ?は少々悩みます。

ペールで買って小売して車庫を建てたゴニョゴニョですが、全車4CRスカ?

C33とJZX100と…の愛機を想う言葉で、皆喜ンでいるな♪ と想像出来ます♪
2016年1月13日 20:04

毎度お馴染み?完全放置にてご無沙汰しております。

ドリフターのノリって凄いですよねぇ…ドリフトやってる道端でミッション降ろしてたり。

今年もよろしくお願いいたします。


コメントへの返答
2016年1月14日 6:08
今年もよろしくお願いします♪


昨年は忙しかったですか?

お会い出来ずに残念でしたが…

懲りずにまた最終戦に参ります♪

ノリを失うと…スタートから出遅れまして…我が魂

常に自分にハイ・ブースト掛けて…また今年もぼちぼち行きます♪

こちらこそ♪

いっぱいイイね♪ ありがとうございます♪
2016年1月14日 12:11
オレパン先輩
こんにちはデスm(_ _)m
遅くなりましたが…
今年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

成人式は俺も仲間と4台の団体ドリで入場しました!人はひいてません👍🏾✨(前日に練習は有💦)
長〜い右を4台繋がって振りっぱなしでイクゾ😤
と息巻いて先頭で進入するもみんなグチャグチャ😩
回るヤツ…流れないヤツ…エンスト〜るして来ないヤツ(苦笑)
そして駐車場に到着すると女のコ達からの冷たい罵声…

そんな成人式を千葉茨城含め4回参上しました✌🏾️😁
コメントへの返答
2016年1月15日 14:03
お〜侍殿御意っ♪

今年も色々よろしくお願い致します♪

性人式を4回もやったと?
しかも馬乗りで?(´Д` )マジ?
冷たい汁が出て来た?はぁ?

千葉茨城で4回戦?

グチョグチョで…
回りながらだったり…
流れながらだったり…
時には止めてジラしてみたり…

も〜最低!

でもそンなのサイコ〜♪

今年の最終戦はアジアンタイヤで一緒にドリフトするけ〜♪

プロフィール

「♬」
何シテル?   12/01 06:57
うき@ロボパンです よろしくお願い致します 四十も半端な卯年ですが 180SXが大好きで バイクも大好きでして笑 1番は息子だったりもしち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アンダーガードの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 16:17:48
モンキー ・ ゴリラ 年式一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 17:13:30
NS50F 復活記 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 19:31:23

愛車一覧

ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
『可愛く ・ 遅く ・ 楽しく』 目指すは常時12,500回転っ♬ ...
日産 180SX 八方ヶ原スペシャル♬ (日産 180SX)
栃木県Y市在中の笑 H方ヶ原をDする(ドライブ笑) 専用機体っ♬ 長く乗り続けたいか ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
栃木のバイクCLUB『MC 村正BGF』というCLUBで蒼い刀に乗ってます。 まだま ...
ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
通勤快速盆栽仕様車っ♬ 50と250で兄弟同じカラー笑 プロアーム仕様 Jhaチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation