• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月25日

ドラゴン気流

ドラゴン気流 にゃっはぁ〜♪





爆弾低気圧の入った週末


西日本では被害が多かったらしく


こちらは薄っすら積もった程度?の


比較的緩やかだった週末の北関東



先週〜も別所絹子サンや


スマップの話題で盛り上がる日本


10年ぶりに日本人力士が頂点に立ち、ね


やったぜ♪ 日本っ♪


オートサロンで開けた週末も


週明けには大雪に見舞われ


寒いせぃかすっかりクルマ熱も冷え込む様子


32万5千人と記したオートサロンも


きっと先輩とナミパンのお陰で


1万5千人もの右肩上がりの興行収入と


…相変わらずな右肩下がりオレパンダ…(´Д` )



…派手、目立つ、カッコいい、イカしてる



その先のクルマの行く末は一体ね…



庶民的な価格で楽しいクルマ

改造もバンバン出来るクルマ…



それは素晴らしい〜オレのクルマ♪



あははははは♪



寒くてテンソン上がらない本日ですが…



ダルい月曜日…(´Д` )


ですが…


180度気分を入れ替えて…


仮面ライダーゴーストの変身ソングの


『あ〜い♪

バッチリミナ〜♪

バッチリミナ〜♪

開眼っ!オレ!

レッツゴー!覚悟!ゴゴゴゴースト!』



と、ええたのよにポーズを決めて

やる気は自分の中から絞り出さねばね




仮面ライダースペクター
@すぺあンでっす♪






夢は東京に出てミュージシャン♪


と中高校時代


人生の転機が180度変わった180SX


…その前は電車のパイロットと

…電車の名前など一つも知らないのにね…


高校時代にバイクに出会い

走りが面白くてね

当時から勝ち負けよりもダベり専門で…ね

そこらは未だに変わりませぬがね…

上京より楽しそに見えた進路は走り



…気が付いても付かなくても

20年は超したワケでね…

知識イチの…




ツマンナイ昔話99…以上〜健在


穴の開くほど読ンだ180SXの本やcarboy

今ではワンクリックで読める時代になり

パソコンあれば雑誌は要らない時代となり

CDも一緒か?(´Д` )ハヒ?

な便利な時代


…だって携帯に1曲幾らかでダウンロード

だもンね〜


仕事終わってウチに帰ればクルマなぞね

なるべく走らないほが壊れない現実


最近は自分もめっきりと…CDなぞ

B’zしか聞いてないよな気が…(´Д` )

あ、テーラーswift 聞いたな♪


…CMで…(´Д` )アガガガ…


『シェイク イット オフ』のCMを


ノリノリでウチのええたは


『ちがうよ?シェキポン♪って言ってるンだよ』


と、真顔で言われ…


本当にそなンだと思い込ンでしまった


…哀しい親父…(´Д` )ダメオヤジ…


はい、脱線…



運転してるとあンま耳に入らない音楽



15分の通勤で何曲流れたかも解らないし



今日最初に聞いた曲ですら…



昨日の晩御飯ですら…(´Д` )チホ?


自分が心地良いと感じればね…きっと





180SX


半生を過ごしてしまったこの名前


正しい道は


7MのスープラかS13辺りであった


マイ・ライフ


仲間らがゴソっとそれらのクルマを買い漁り


残ったのが180SXだった…とね


当時は3万キロも5万キロも新車の金額と


数万円しか違いが無くて


300万切った事故車でも32Rがあったなら


即sold outだった時代


実は苦しくも選ンだ180SX


調べて見ればモノは良く…も悪くもその時代


アルミエンジン…SR…ロッカーアーム…


筆者の気分でダメダメエンジンと


どの雑誌ででも太鼓判を押され


世に放たれた



マーチの兄弟車から生まれたアルミエンジン


それをスポーツカーへと豆乳したのは誰?


と日産の開発


服部サン?やっちゃえ日産?


ええ、剛性はありませンね…


アルミダイキャストエンジン


500馬力持つ?持たない?


持ったらシャーシは?駆動系は?


剛性とは何馬力あれば剛性クリアなの?


鉄シリンダーのが丈夫?


誰の価値観?





180SX




レスポンス&バランスのRBエンジンに

スポーツ&レボリューションのSRエンジン


と、あるよな無いよなね……(#○Д◎)



軽量コンパクトで

カムチェーンの通路のお陰で

ブローバイ知らず

ラッシュアジャスターでカムはいつも定位置の

ロッカーアームが減ると外れ易くなりますが

踏ンでも加速しないダメオイルぢゃなきゃね

ロッカーアーム減る事も無いし

カムもカジら無いし

ヘッドがフルサークルぢゃなくたって

ペントルーフだってコロンブスの卵の形

世の中では充分な戦闘機



ただ、ホンモノの最終型11年式でも17年落ち

10年10万キロの保証外のクルマ

好きだからと解ンないは一緒ぢゃなくてね

好きなのに壊したら…ね


それは付き合い方と一緒


乗ってる以上

知らなかったぢゃ済まない情報社会


自分で責任を負えないはタブ


セブンもカタナも一緒


皆頑張ってるよね♪




それが大切なクルマとして売りに出されるか

…中古屋に並ぶかの差


大切にされたクルマは


大切にされるローテーション


数百万円のクルマを買うか

数百万円クルマを直すかの差…


8個のウェイトに86×86のボアストローク


こンな理想の彼女…他には居ませン♪




何故か語った180SX


いや〜昨日もね…寒いの忘れて


カチャカチャ・スイッチがオンしてね…


漏れたパワステオイルを直してね…

…まだ途中〜なのですが…(´Д` )

チカラを入れようとクルマの下で

身体をグニャグニャとしていたら…

漏れたパワステオイルに頭を付いてしまい


…(´Д` )アガガガ…


まだ若けぇ〜なオレ…(´Д` )

全然経験とか生きないし…(´Д` )

同じことを何度もするオレ…(´Д` )



上着は脱げましたがTシャツはね…

頭抜かないと脱げない罠…

そな時に限って…白の亜鉛パワー

…(´Д` )


ガッチリ赤い血のよなパワステオイルが…

…(´Д` )ゴニョゴニョゴニョ…




いいンです♪

毎日最悪でいいンです♪

それも普通〜なンです♪

最高〜になる1日を夢を見て

毎日最悪でいいンです♪

忘れるのも能力

忘れる覇気…負けませン♪


サンジ君は旅立ってしまいましたが

ま、きっとね♪

これも能力…脱線能力


真っ直ぐに入れないと入らないパワステ部


たかが一ヶ所のネジ締めに30分は費やして


…ノリサンに頼めば良かったかな…と

工賃…1万もあれば楽勝ぢゃン…と

リフトがあれば…と呪文のよに繰り返し


…多分この苦労してるネジの工賃は

きっと2千円かな…と手こずりね…


金額ぢゃない何かは…




先週〜は2回スタックの3?D


大した事ないスタックで


それが実は精魂も尽きそうになり…


よいしょと復活した雪D


サニトラで遊ぶ隣町のコ♪


少しゴツゴツした雪道で

エンヤ!とハンドルを内側に…

2〜3mはアンダーで進み…(´Д` )ヘタ

そのうちにケツが出る…


ハンドルとアクセルと相談をして

ゆっくりならば…ラクに出るリア

動作もゆっくりだかンね


それが速いとスーパー・アンダーソン…(´Д` )


そりゃアクセルペタ!でカラ回りですが

3速全開からのエンヤ!


エンヤ!エンヤ!と荷重移動


エンヤ!はね…

タイタニックぢゃありませン…(´Д` )ナイ…

ロードオブでもありまてン…

What a dayです♪

あの映画でパペの内君好きになりました♪

ケリーチャンもね♪

ドゥモ クゥポラ フレンツェ♪ あははは〜♪


で、エンヤ!


…(´Д` )


アクセル離せば荷重は移動するからね

簡単なのですが

登り坂をハンドルだけでの荷重移動

成功率はゼロ%と来たモンだ…(´Д` )

だから余計に楽しくてね♪

雪遊び♪

45mmのストロークがあれば…とか

アキレスのSタイヤだったらば…とか

悩みましたが気持ち良く敗退

Dをする?ぢゃなくて荷重移動に負けた

雪道…(´Д` )アガガガ…



人生負けっぱなしのアレですが

カチャカチャしたり

2時間走って成功しなかったり…


カチャカチャしてる自分が好きで

ファク‼︎ とVターンしてる自分が好きで

コレは他人から見れば

オレは180SXが好きってコトで

本日一件落着♪
すぺあンと♪
ブログ一覧 | 雪山 | 日記
Posted at 2016/01/25 21:01:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

● 千葉県 ・ 外房ドライブ~ 『 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2016年1月25日 21:11
イイね!・・・コメント・・・・・1ゲト!

とか思ったら・・・先を越されてアンニュイな・・・

名古屋は雪は大丈夫なのかと小一時間

(´Д` )

で・・・・・ガチャガチャのためならTシャツ一枚など

どうとでも致しますと・・・・・娘が申しております

・・・・・多分・・・言ってると思います・・・・・

(´Д` )マジカ?
コメントへの返答
2016年1月29日 6:29
タッチの差…ですたね…(´Д` )ザーネン…

今のあだち充では26年後の明青学園がまた復活をしていて

…アニオタですが…

名古屋は雪でゆっくりしていたのでしょう…などと

ありがとうございます♪

娘に自作と新作を着たいしつつ

あれ?ステッカー代ってどぅなったのでしたっけ?と今更スイッチの入る

本日も雪ですね♪
2016年1月25日 21:52
オヤジが早々と寝てくれたおかげでこんな早い時間帯に書けるこの小さなシアワセ・・



沖縄も冷えて冷えて・・

数十年ぶりの気温一けた・・ケンミンはガクガクブルブルでございます




でも・・
ワタクシはいつもHOTで、今日もカタナをちょいと研いだヨ♪

早く走りにイキタイけど、けど、オヤジが・・。


まぁ、タイミングをいつも伺って突撃狙ってます♪♪

では、北関東の雪上を華麗に滑走エンジョイ下さいませ♪
コメントへの返答
2016年1月29日 6:19
コタツでゆっくりしたいのに


そぅもイカせてくれないカチャカチャと頭脳でして

そちらの一桁には大変驚きました。

奄美でも115年ぶりの雪とかで、そちらにはSタイヤ(スタッドレスね♪)とは売ってはりますか?

(´Д` )?

ひと段落後も文字書いて私用して…スキマを見つけてはカタナ研いで…

そちらも中々コタツでゆっくり…とあ無いのでしょうね♪

お互い水平線は繋がってます♪
エンジョイしましょう♪
2016年1月25日 22:06
しばらく
冬眠しとりました


ヽ(゜▽、゜)ノ


こっちも見たことないくらいの雪で
山は閉鎖されております

( ´∀`)



しかたないので
下道でちまちまG練習しとります
笑(Dは来月走行会笑)



俺も
180は二台乗り継いでおりますが
あの車はいいすよねー


山で大木に激突して
クワガタになったのは
遠き日の思い出



ヽ(´ー`)ノ





いまでは
ロドリゲスオンリーになっておりますが


自分が苦労して作った車で走るのは
楽しいざますね




この間
油温計取り付けで
オイルびちゃびちゃになりましたが


そんなこんなも
全部いい思い出になると信じて疑わない
今日この頃


(`・ω・´)
コメントへの返答
2016年1月29日 6:12
春ですよ〜♪

今日も雪模様でつが…(´Д` )ドーン…

朝練に来ましたが…無い…(´Д` )


やっぱしそちらも雪ですかぁ〜♪
Sタイヤ履いてアイヌバーンのいろは坂なぞも楽しいかと…

必ずNEW服でオイルで汚す…呪怨から逃れられずにいますが

カチャカチャも走りも

いい思い出ど真ン中でっすね♪
2016年1月25日 22:54
セブンとカタナ…
僕のことでしょうか??
何か心を見透かされたというか、はっきり言われたというか、そんな気分です(´Д` )

でも、大丈夫ですよ!
直す手配だけはしましたm(__)m
工場が忙しいので、入庫は来月ですが。。。

家にいる間もエアクリ変えたりしとります。

コメントへの返答
2016年1月29日 6:07
にゃははは♪

そなよな違うよなのトコでして♪
東本昌平の漫画の後に白色になるマッハのよな…

カタナも男も磨かねば曇るから

曇った男にゃ〜なりたくないからね♪
目玉の奥に真剣隠して
…中々研ぎ下手なオレですが…

日々少しずつカチャカチャは一緒だね♪
2016年1月25日 23:51
SRはスムース&レスポンスと聞いていましたが、スポーツ&レボシューションというのはカッコいいですねぇ♪
SR、持ち上がりすぎな気もしますけど:(´◦ω◦`):

イマイチなとこありありな180SXがまた憎めないものですね!笑
コメントへの返答
2016年1月29日 6:00
SRですね〜♪
日産公式ではありませぬが良くネットで飛び交う都市伝説かも…知れませぬがね♪

自分のあ、中々やり繰り効かないで自分でダメにしてますが…(´Д` )
勿体無いくらいにいい女の子(180SX)ですね笑♪
2016年1月26日 0:36
ええたクンの肩と背中~には~♪


ごじゃっぺの着方ですね!w


あっ  ごじゃっぺ くっちゃべりガ好きな・・・

軽自動車に煽られちゃいますアガガ
コメントへの返答
2016年1月28日 9:28
…(´Д` )アガガガ…


ごぢゃっぺフレですな♪

銀司サンとええ太郎〜♪

走って騒げば最高〜ですよ♪
あと軽自動車にアオられれば…(´Д` )
2016年1月26日 4:01
オレパン先輩
おはようございますm(_ _)m

休み前に夜更かししてたら素敵なブログに出逢いましでコメントさせて頂きました候☆彡

部品価格…もぉショーショーお待ち下さいまし😅
スイヨー辺りにはイケメンフロントメ〜ンが出してくれると想定しておりますm(_ _)m

雪上の180⁉︎
35Rのテールランプかと思いましたヨ‼︎
皆既日蝕をイメージした光り方✨(日産のデザイナーが好きな方針らしいッス💦)

テイラーの唄はある都市伝説番組を見てから『茂雄!茂雄っ‼︎』としか耳に入りません(u人u)(合掌)

サニトラ雪Dは…
同じくアンダーチョロチョロからの〜隣町Dぃ〜ッス👍🏾✨
『なんか気に入らね〜💥』とV字ターンして何回もやり直したのはみんなに内緒にしてますガ(≧∇≦;)
オープンデフでは…3速クラッチ蹴りしても肩輪しかツルツル言わないので💧やっぱり遠心力使ってケツ振るしかなかったデス(ヘボ😱)
しかし雪Dした後はなんであんなに雪道怖くなくなるんですかね⁉︎dryと変わらぬ速度で雪峠を帰りました☆彡それ見た対向車は急停止(苦笑)

翌日…プラグ診たら真っ白ケで『アレっ⁉︎😱』ちゃんと燃料行ってる⁉︎と不安爆破思想な今日此の頃ですm(_ _)m
コメントへの返答
2016年1月28日 9:26
お侍先輩
おはようございます(´Д` )

あらま、休み前とあ…随分日にちもゴニョりますたぁン…(´Д` )ソーロー

気長でよろしくですわ♪

まぁるいイカ?イクラ?リングなだけのテールですが、世走り仲間には当たり前に見えてるテールで褒められるとキキュン♪てします♪

オープンでも雪あらばD1です♪
普通に走行の点火より、負荷掛ける点火のほがプラグもきっとガムばっているンだよね…

ラオGを受ける走りと受け流す走り…
それば順応力が高いお侍殿のウデでございます故候。

楽しいのが1番だ♪
2016年1月26日 20:39
寒い中の洗車、お疲れサマー(^○^)

随分前に、うきさんのホームページを見に行った時も思ったんだけど

180愛をメチャ感じて嬉しくなっちゃいました(*^^*)♪
コメントへの返答
2016年1月28日 9:15
心優しいサマーをありがとう〜♪


…全然行進…交信?してませぬが、青森4パンダのひとりのカノパンダがデルモになってくれましたよ♪

いやいや…全然
自分はまだまだ大したことないヒヨッコ180SX乗りです♪

スタートなぞいつでも平成?西暦?何年まで乗っていられるかが180SX愛かな?

ね♪

お互い大切にしてきましょ♪

プロフィール

「♬」
何シテル?   12/01 06:57
うき@ロボパンです よろしくお願い致します 四十も半端な卯年ですが 180SXが大好きで バイクも大好きでして笑 1番は息子だったりもしち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アンダーガードの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 16:17:48
モンキー ・ ゴリラ 年式一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 17:13:30
NS50F 復活記 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 19:31:23

愛車一覧

ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
『可愛く ・ 遅く ・ 楽しく』 目指すは常時12,500回転っ♬ ...
日産 180SX 八方ヶ原スペシャル♬ (日産 180SX)
栃木県Y市在中の笑 H方ヶ原をDする(ドライブ笑) 専用機体っ♬ 長く乗り続けたいか ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
栃木のバイクCLUB『MC 村正BGF』というCLUBで蒼い刀に乗ってます。 まだま ...
ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
通勤快速盆栽仕様車っ♬ 50と250で兄弟同じカラー笑 プロアーム仕様 Jhaチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation