• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月21日

16歳

にゃっはぁぁぁ♬










夏休み目前の世の中


ちぃぃと早い夏休み笑


節電だとか何だとか…の


大人のお休み


サラリマーン


社員ならね…満額ですが


派遣社員は…(´Д` ) アガガガガ…









週末の3連休


子どもの頃は無かったぞぅ〜





今や当たり前だの祝日


海の日


海に入ることもない…


栃木県民


昔ほどと…


山には行くけどね笑


海の神様


山の神様


生け贄は今でも必要?


時代は変わらない


…(´Д` ) オレダケデイイヨ…







まだまだ話題が絶えないマリヲの総理


あの頃から日本のゲームを上げてゆく手筈


だったとあ…ね…


…(´Д` ) オリピック…


国歌斉唱のミュージシャンも


当日にしか話しはしちゃいけないと


そなルールのお陰でね…


日本の情報社会を乗り切るという笑


素晴らしい国に起こった悲劇


終戦後翌日には


アスファルトで真珠湾に滑走路をと


今でも沢山の日本人の魂がね


滑走路になっていて


謝らないから


訪れない…総理たち


オバマンが広島へ


大統領初の訪問のときに


初の真珠湾に立ち


滑走路に土下座のよぅに


手と足を目一杯広げて座り


滑走路の中の魂に問い掛ける


そな感謝の声を掛けた姿が…ね


忘れられない


魂たちはきっと敬礼してたよね…きっと


やっとそらへ


そな総理は2度と出ない










オータニって地元にスーパーがありますが





毎日話題のね


ユズルクンだとか


毎日エブリデイなニュースな毎日


特に何もなかった週末…


また何もしなかった週末


…(´Д` ) アガガガガ…









親父が透析に通い出し


まだ慣れぬ透析にと


家事をしねー暴挙にでて


…(´Д` ) アガガガガ…


オレは庭師になる‼️


と海賊旗を掲げげげ


半袖半パンダ


庭木との熱い闘いで


蚊にほとンどの血液を吸われ


瀕死となるる…


…(´Д` ) ネッチューダロ…


そぅです…








最近はバイクを吹かすよりも


草刈機を吹かすのにハマり笑


草や木や花や


その下にいる昆虫たちとすら…





まとめてクビちょンぱ





カラダちょンぱ





マイブームとなり笑


いっぱい怒られまっしたが


オレ実はエスパーなのでワザを使い


…(´Д` ) 必殺タニンゴト…


大変でしたが忘れました









2ストでパンパン刈るのが楽しくなって


近所のウチまで暴走し笑


…(´Д` ) アガガガガ…


怒られて…(´Д` ) ウソ


矢板のジェイソンと化して


庭師は⁉️





以外とテキトー笑


そなのに3日も費やして


3連休は終わる










日曜日は練習試合


4チーム総当たりで


全敗をしてきて笑


雨で始まり


真夏日で終わるる


大変に見てるほもね


熱中症


…(´Д` ) アガガガガ…









まだパワー


まだスピードプレイ


で…笑


エータロー君っ


繊細という漢字はきっと


まだ習っていない笑


だから仕方ない


弱いコは遅いから


スピードでどにかなりますが


上手いコにスピードは通用しない


上手いとはスピードの対策を知っているからで


簡単に去なす


で…


簡単に取られちゃう笑


サッカーも心理戦でして


弱いコは一歩めが遅れちゃう


上手いコは…一歩めを遅くしちゃう笑


抜いた…と思わせた瞬間を狙ったり


裏と表を上手に使うから上手いと


賭け引きね


そなのが繊細と


落ち着かないと出来ないプレイ


ご飯トイレお風呂のね


日常生活でさえ…ね


裏表を考えると











新車のバイクを買った16歳


たったひとつの改造部品で遅くなり笑


慣らし運転がマズかったのか…や


ハズれのエンジンだったから…と


まさかの自分に気が付かず


程度並みのエンジンの仲間と交換をする





そこでまたその改造部品をくっ付けちゃうから


結果は遅くなり…


…(´Д` ) アガガガガ…


遅くなったワケぢゃなくて


高回転寄りになり


低速が犠牲になったってだけで


低速がない‼️ 低速がない‼️





狼狽えての無いもの強請り笑


若かった笑







その交換したエンジンを暫く所有して


まぁ〜ガンガン走っていたエンジンを


またガンガン走るとクラッチが滑りだす


高回転まで回すと


改造パーツも本領発揮をし


更にクラッチが滑りだし笑


今の言葉でいうと沼…


…(´Д` ) アガガガガ…










滑ったクラッチを言い訳にしながら


自分が遅い理由に変えて


言い訳をしながら走っていたあの頃


改造や修理


そなのを知らなかったからと


クラッチを2万円で交換するなら


違うモンを買ってと


言い訳も巧妙化して笑


走りの気分だけを味わいに笑









クラッチって目に見えなく


滑らない…も目に見えなく


言い訳でカバー出来て…ね


多分年下が現れて


コリャ不味いとSiriに火が付き笑


嫌で嫌で堪らなかったクラッチ板を


泣く泣く交換するる








すると…


まぁ〜ね笑


1年弱ほどの言い訳走りの成果かね?の


クラッチが滑る前にシフトアップ走りと


滑らせないよにの繊細さが少し増えて笑


滑らないクラッチと


ギアを繋いだ瞬間


クラッチを繋いだ瞬間のトルクが増え


あれれ?とバイクが普通〜に速く笑


自分が速くなったと錯覚すらするね


純正クラッチで笑


…ああ…普通って素晴らしい…


と笑









クラッチ交換したら速くないと…と


交換を渋った渋った渋川町


…(´Д` ) ?


大丈夫!


速くなるから!





新しい呪文を覚えて笑


純正のレベルの高さを知り


いちを〜走れてはいたからと


ただ走っていただけですが…


そなンでもね


いつの間にか結果が出ていて


1たす…で止まっていましたが


1たす1わ…ぬ


…(´Д` ) アガガガガ…


に笑


そっからクラッチが好きになり笑


単純でっすから笑


やっぱりクラッチ交換すると速いンね〜


と言われるよになり


自分ぢゃないです


バイクがです…と笑


レベルも必要


メンテナンスも必要と知った17歳


…(´Д` ) アレ⁇


タイトルと違いますが笑


そっからね


ノリモノにはクラッチ強化や


強化クラッチを入れて


初めて自分のエンジンの性能を知ると


僅かなこと


些細なこと


金額は…(´Д` ) アガガガガ…


今でも稀にクラッチで困ることもありますが


シャコチョーよりも


デフよりも


チャンバーよりも…


繋いだ瞬間のロマン


ただのギアチェンジぢゃなくてドン!と


繋がった…伝わった…って感じれる


あの頃が無駄ぢゃない


速くなれるクラッチって


高くても純正のでも


好きなンでっす笑
ver.3.0と♬
ブログ一覧 | 空創 | 日記
Posted at 2022/07/21 22:00:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ホンダ🏍️NS- 1クラッチ修理 ...
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2022年7月21日 22:52
昔、
Nちびってなんでこんなに小さいのに速いのか?

って考えたことがあって。笑

普通に速い訳が今ならわかるって感じで。

Nちびにエータローくんが乗れば最強なんじゃ?と思う訳です。笑

どーでしょ?
コメントへの返答
2022年7月27日 13:17
以外と…
自分の中ではスタンダードでして笑
遅い…と思ったことは無いですが
今でも奥が深いなぁ〜と感謝しちょります笑

エータローのウェイトが1番速いでしょうね♬

ですが…
クルマもバイクも興味が無くて面白いでっす…(´Д` ) アガガガガ
2022年7月22日 7:55
栃木の蚊、恐るべし!
(((;゚Д゚)))
コメントへの返答
2022年8月1日 7:27
栃木の蚊は…手強いですよ…

虫除けの隙間を突っ込ンで来ます😊✨
2022年7月22日 19:37
クラッチというか、クラッチ付きの乗り物を所持した瞬間から移動範囲と世界観が広まった気がしました。
世界は自分次第、クラッチといて知ったんだと。
・・・うーんなかなか難しいお題を頂いた気がする。

ええたくん、永遠の16才になったらどうしよう…(´Д` ) アガガガガ…
コメントへの返答
2022年8月1日 7:31
クラッチ笑

男のアイテムでっすやね笑
偶に女性でもマニュアルぢゃないと‼️と、パワフルな輩も居まっすが笑
クラッチひとつで自分もクラッチになった気がします笑
世界は…広く浅いでっすやね笑

エータロー笑
永遠の6歳でえっしたス😊✨
2022年7月23日 14:12
世界が大きく変わるとき、かもね。
最近は180SXよりもトラクターが。
仕事着が麦わら帽子に長靴となり。
…古い世界が新世界(笑)
コメントへの返答
2022年8月1日 7:56
だやね笑
世の中が動きそだやね笑
ハウスの中は大丈夫かい⁉️
熱中症には1番近い職業だろからね汗
解ってるとはおもーけど
にぎりめしに冷酒に梅干しだぜヨ笑
古い話しも新世界っ笑
2022年7月25日 5:02
子供の団らん風景も様変わりですな

あたし等の頃ぁドリ負にイレブンPM(´Д`)?

プレイガールと・・・・・

その少し後ぁファミコンで・・・今じゃ

タブレットとね(´Д`)スゲー!

で・透析とぁザンネンですね・・・・・

食べるものにぁくれぐれもお気をつけ

くださいませ!(´Д`)マジ!
コメントへの返答
2022年8月1日 8:05
親父兄の機械屋社長〜が昔
親戚一同を松島の海へ2泊3日
30〜40人で150マソ使ったとバブリーな幼少期でっしたので
2時間おきのコンビニでは好きなモンだけを買ってやりましたミニ・バブルです
…(´Д` ) アイスジュースオカシ…

夏休みの宿題のたて笛を、タブレットで録画する宿題が…と
後ろに映る気・マンマンでえっすが笑

ご飯と茹でモヤシと味噌汁と…
親父体重50切りそです😊✨

プロフィール

「♬」
何シテル?   12/01 06:57
うき@ロボパンです よろしくお願い致します 四十も半端な卯年ですが 180SXが大好きで バイクも大好きでして笑 1番は息子だったりもしち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アンダーガードの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 16:17:48
モンキー ・ ゴリラ 年式一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 17:13:30
NS50F 復活記 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 19:31:23

愛車一覧

ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
『可愛く ・ 遅く ・ 楽しく』 目指すは常時12,500回転っ♬ ...
日産 180SX 八方ヶ原スペシャル♬ (日産 180SX)
栃木県Y市在中の笑 H方ヶ原をDする(ドライブ笑) 専用機体っ♬ 長く乗り続けたいか ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
栃木のバイクCLUB『MC 村正BGF』というCLUBで蒼い刀に乗ってます。 まだま ...
ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
通勤快速盆栽仕様車っ♬ 50と250で兄弟同じカラー笑 プロアーム仕様 Jhaチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation