• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月25日

Never Ending Summer

にゃっはぁぁぁ♬




11年連続出場の作新学院が敗れ


85年以来37年振りに甲子園出場となった


國學院栃木


作新をサヨナラで勝ち上がり


勢いのあるる


甲子園のキップをと


駅で売ってるキップとあ違う


買えない高価なモン









全国で波瀾万丈な高校野球と


名門が続々と敗れ


地域活性


…(´Д` ) アガガガガ…


作新野球部も


中央サッカー部のよに


何百人もの部員がいて


ピッチャーだけで数十人


キーパーも30人はいたな…





確率で駆け上がり


だからといって必ずしもではなく


時の運


…プロ野球やプロサッカーならね…


次の日がありますが


高校生に次の日はなく


負けたら終わり


普通笑えませぬが


勝つには笑う


運も藁


スプラ甲子園


…(´Д` ) アガガガガ…










サルトー


ソルト〜…


また疫病


でも軽めだとか⁉️


アフリカとかよく行くからなー


気を付けよー


…(´Д` ) アガガガガ…


サルといえばワンピースが復活


ひと月ほどのワの国完結からの夏休み?


ま、無事始まって


いよいよ最終章


シャンクスがワンピースを取りにいくと…


今までの伏線が全て出てくるであろう


最終章


も一回読み直したいのでっすがね…


単行本はガレージの中のケースの1番下にあり…


なかなかね…


取り出すのが億劫で…と


このまま自分も最終章へ突入ですな





楽しみと終わってしまうという喪失感が喧嘩して





嗚呼…困るわ


…(´Д` ) アガガガガ…














さて夏休みだった先週


…何もしてない夏休み…


…(´Д` ) ダメヂャン…


3連休のあとからオレだけ今日まで


有給消化も考えて笑


あははははは笑


夏休み










とあいえ夏…


本来ならば


土曜の丑の日までは梅雨なここら辺ですが


今年は粋のいいのが梅雨明けを発表をして


梅雨時の夏日よりも


夏に梅雨のよな天気がね…


少し得した


なと笑


夏休み










オレの夏は7月いっぱいぱい


8月に入ると気候が変わり出す


オリオン座が顔を出す


お盆明けると更にでえっすがね笑


夏…


以外とそぅ感じます






海行って


海行って笑


だらけてだらけて


ドゥエルして笑


榮太棲サッカーは練習だけで


だらけて


だらけきった夏休み笑


…(´Д` ) ナニモシテネー











スプロケットを14から15に変えたNSR


6速吹け切りから…ね


少しはマシになるかななね笑


…まあ…少し…


変わったかなね?なね笑


あはははは








毎年恒例の海に行き


榮太棲とお友達と3人で笑


事前に下見に行ってね


更衣室、シャワー室、トイレも今年も無し笑


ま、海水浴場としての運営は


今年もお休み


コロ助事情










ペットボトルを2リットルを3本持って


あ、お友達も3本持って笑


常夏のビーチ


弾ける水着


おねーちゃン…(´Д` ) アガガガガ…


まぁまぁでした笑









ライフガードはやはり居らず…


…(´Д` ) セーバーネ


自己責任が付いて回ると


ひとが居るオフサイドラインよりも


深いほに行ったら退場だぞ!と


監視の目を閉じて光らせて


コックリ・コックリ…


…(´Д` ) アガガガガ…









子どもたちの写真を盗撮して


寝ては起きてを繰り返すと…


東の空から雨雲が…


…(´Д` ) ゴロゴロゴロ…












曇りだしてきて太陽が隠れて


チャーンス〜♬ とビーパラを片付けて


戻ると雨がパラパラパラダイス銀河


…パラパラしてきてね…


帰るぞ!


の掛け声に


『ヤダ!』


と返し…


雨が降ってきたから!!


と返すと


『濡れてるから平気!』


…(´Д` ) アガガガガ…


…そぅぢゃないぞ…ちびっ子たちよ…





帰り大変になるからさと


ビーパラ片付けるからだよ…と逆ギレされるる









3時間ほどナミちゃンと戯れて


丁度高架下の駐車場


雨にも当たらずお着替えには


ペットボトルが役に立って


まだちそ毛も生えぬ小童どもも


一丁前に前を隠してお着替えをしてて笑


…(´Д` ) オレナラノーガード


で、しかも走り出すと…


あ、いや


少し遅めのお昼を食べに出発進行〜♬





高架下を出ると前が見えないほどの雨…


…(´Д` ) アガガガガ…











雨を避けるまで…と


帰路を進みますが


強くなるばかりか


過去イチなくらいの超ゲリラ豪雨で


前は見えない…


久々ワイパー全開…


道路が濁った川になるる











ワダチの跡が…


川になり笑


左側だけとか


左右両方だっりとか笑


シャーってなるる


シャコタン回避術として


ワダチの真ン中とセンターラインを踏ンで走り


…(´Д` ) イホウデス…


いえ…機種変や臨機応変です…












なるべくロールしないよにのセレナン笑


背が高いとロール量は増えますから


以外と…乗り物酔いをね…


考えて


…(´Д` ) アガガガガ…


なるべくロールしないよにと運転してますが


緊急事態発動


前は見えない…川になり…冠水の場所もよめない


のでね


ち〜と飛ばすぞ!と


ちびっ子を脅かすと…


『いぇ〜〜〜い!!』


…クルマの中で飛び跳ねる…


車内と車外がシンクロしちゃう










冠水は止まったら終わり


走り抜けなくちゃいけない


ので加速モードで水圧に負けない運転


地元なら…も寧ろアウェイで


所々ミニ・冠水があるダムの峠道


キャッキャ・キャッキャ♬ と


はしゃぐちびっ子ら


セレナンですら戦闘態勢で


コイか? 川登り


手前のT字路で裏からクルマが1台で


しっかりセンター割らずに水飛沫を上げながら


セレナンが半分埋まった冠水の場所で


後ろのクルマのライトの光は消えた…











あとはね…


雨雲から逃げながら栃木に入り


昔からのレトロ自販機へ寄り笑


きっと見たこともないうどンの自販機に


ハンバーガーやトーストの自販機で









お昼?オヤツ?を食べて


終わった土曜日


まさかのリアバンパーが外れた土曜日







いつだったか夏休み


あ、スポロケを変えたあとに偵察へ


県民の森…では止まらずに


表の旧コースへ足を運ぶと


30年も前の光景のよに


前に同じゲンツキがひた走ってる笑








ソロリ…ソロリ…と近付いていくと


下りのUターン地点で左に寄り停車


こちらもね左側に停車笑


吸気音はハデなレーサーのよな直キャブ音で


被らせないよに軽くレーシングな


空吹かしをしていてね


まさか後ろに着かれるなぞ思わなかっただろにの


ツナギ姿のオニーチャン笑





後ろのオレが前のオニーチャンに


お先にドーゾをしちゃうね笑


パワハラだよね






Uターンと加速を一気に…ね


駆け上がる…


のは解っているからね


数秒は遅らせて


でも数秒だけしか開けずにコチラも加速


ヨーイ・ドドン♬


5秒くらい開いたかななね?


ゲンツキ20メートン


加速はいいし伸びもある


あとは人馬一体






最初の低速ヘアピンをヒラヒラ舞い


コチラは舞わずに余り倒さずに


コーナー中や立ち上がりは速い


流行りの68ccにPE24キャブ かな?なね


コチラはブレーキホースすらのノーマル風






ヒラヒラと離されて


登りの直線がある八山で


もう既に50メートルは離れ


追い付かない


そのままゴールへ








遅いと安堵したのか?と


上りのUターンは待つ姿勢まで見えて


6割程度の流しで降りてゆく


普通〜なら逃げますが笑


2度目は先に譲ってくれて笑


下りのUターンから上がる


オレは待つのよ笑


逃げないのよ笑


オニーチャンがUターン終わり


後ろに並ンでからね


解り易いよぅに吹かして


ゆっくりクラッチを繋ぐ









今度はオレがヒラヒラ舞う番


ハーパンダでえっすが汗


ケツだけズラしてバンキング


1番曲げるとこだけは


ちょろっとヒザは出してはすぐしまい


真横のコーナーリングを斜め前に


前に前に自分がバイクを引っ張って


と…


オニーチャンは楽勝〜にピタって付いてくる


…(´Д` ) アガガガガ…








八山の緩い赤滝ストレートもピッタピタ


逃げる走りは好きでして笑


半分ケツだけズラしてね


軽く速くバンキング


そなパフォーマンスが…(´Д` ) アガガガガ…










もうお腹いっぱいぱいですが


あと1本…と欲張って


また今度はオニーチャンを先頭にUターン


少し手を抜いてくれて


同じ速度で走ってくれて


しっかりパフォーマンスを見せてくれ


やっぱりバイクは速い…(´Д` ) アガガガガ…







次のUターンで『イップクしよーや♬』


って言ったらサッカー部バリの


『うぃっス!』って返ってきてね笑


話せば大學生


歳は半分以下と…


『え? 50であなに速いンですか?』


『や、まだ46だから…』


『や、本気で50ccなンですか?』


『まだ46だから!』


…なかなか若者と会話は合わないですが…








お互いのマシンをマジマジと眺め


褒め称え合い…ね笑


戦ったあとは仲良くなれることが


まだ健在だと知って


オレも50ccに…なンてオニーチャン笑


改造は一周して戻ると


マフラーくらいがお金使わず丁度いいと


歳が半分には伝わらないでしょがね


また会ったらまた走ろうと約束した









まぁ15丁


助かった部分も多く


ギア比が良かったトコもあり


パワー出してくとハイギヤーになりますが


14丁でも良かったなぁと


贅沢な悩み笑


そなのが楽しくて


このコロナ禍


やっぱり走って喋れる


そな世界がね


そな夏は続きませぬが


季節は巡ってまた…ね







恐らくめっちゃ青春してます


めっちゃ夏休みもしてますいい大人


何にパッションするか


どうパッションするか


そな話しをあるひととしてましたが


全部パッション


なかなか難しいですが


も少し榮太棲とパッションを


ラスト・サマー


が始まった
ver.3.0と♬
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/07/25 21:00:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

横田基地にぷらっとラプターを見てき ...
ひまつりさん

台風13号
チ・VI・男( ̄  ̄;)さん

いいいイチサンの日っ笑
うき@ロボパンさん

この記事へのコメント

2022年7月27日 5:29
人様と休みが合わないと

困ることもあり。楽なこともアリ

で・県民久々に堪能したいんですがね

夏の夜に!

星空が綺麗ですからね(´Д`)マジ!
コメントへの返答
2022年8月8日 7:34
サラリーマンからすると

お仕事お疲れ様でっす!と頭が下がりまあっすが

あンまり困ることもナイのもまたと笑

もちっと秋めいたほが星綺麗になりますよ…(´Д` ) マジデッス!
2022年7月27日 8:31
海に行ったんですね♪
サーファー気取りでシボレーとウェーブに乗るにはチト早いと。
大人も子供も関係なく今年の夏をエンドレスに楽しめばイイんです!
沈没した後続車が気になりますが・・・

アタシの夏休みは8月に田舎で草刈り修行です。
コメントへの返答
2022年8月8日 7:37
海は広い〜くないないな近年

ライフガードが居ないのあ、ある意味恐怖でもありまして…(´Д` ) アガガガガ…

でも爽快で気持ちよかったです♬

後続車…プリウスでしたね💦

どしましたかね💦

昨日…クサカリマサヲで腰やらかしました
2022年7月29日 21:08
なんか、色々全力の夏だね!
楽しむのが吉♪
楽しむ暇がなく畑仕事明け暮れています(苦笑)
コメントへの返答
2022年8月8日 7:39
スマン💦

全開…だやね💦

食べ物には感謝してますよ👍✨
しっかし稼いで冬はアリサンだやね♬
年中〜ギリギリスです…(´Д` ) アガガガガ…

プロフィール

「♬」
何シテル?   12/01 06:57
うき@ロボパンです よろしくお願い致します 四十も半端な卯年ですが 180SXが大好きで バイクも大好きでして笑 1番は息子だったりもしち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アンダーガードの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 16:17:48
モンキー ・ ゴリラ 年式一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 17:13:30
NS50F 復活記 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 19:31:23

愛車一覧

ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
『可愛く ・ 遅く ・ 楽しく』 目指すは常時12,500回転っ♬ ...
日産 180SX 八方ヶ原スペシャル♬ (日産 180SX)
栃木県Y市在中の笑 H方ヶ原をDする(ドライブ笑) 専用機体っ♬ 長く乗り続けたいか ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
栃木のバイクCLUB『MC 村正BGF』というCLUBで蒼い刀に乗ってます。 まだま ...
ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
通勤快速盆栽仕様車っ♬ 50と250で兄弟同じカラー笑 プロアーム仕様 Jhaチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation