• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月19日

晴れ。

エボゴンは御留守番。

今日は朝から良く晴れている。絶好のドライブ日和だなぁー(^_^)

そう言えば、昨日、雨が上がって気付いた事。
プレクサスが雨を弾いて流してくれるのだが、フロントフードの放熱口の縁に段差が有るので、そこに流れて来た埃と思しき物が溜まっている。
これは、格好良さとは裏腹のもので、仕方無いと割り切っている。

この埃と思しき物をサンプルして、雨滴に何が混じっているのか調べると面白いかも(^^ゞ
ブログ一覧 | エボゴン | クルマ
Posted at 2007/02/19 12:47:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/9)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

鳥取⚽遠征其の一
blues juniorsさん

『アナ雪』を観に…
THE TALLさん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

ミニトマト収穫‼️🍅
ワタヒロさん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

この記事へのコメント

2007年2月19日 19:56
こんばんは~☆
evo子も水が溜まるの前からず~っと気になってました(^^ゞ
雨が止んだあとはそこだけ雑巾で吸い取ってます。
結構な量が溜まってるんですよ!
コメントへの返答
2007年2月20日 0:10
こんばんは(^_^)
evo子さんもですか、あの窪み、割と水が溜まりますよね(^_^;)
しかし、穴を開けるとエンジンルームに行ってしまいますからね(^^ゞ
矢張り、雑巾で吸い取るしかないようですね。
2007年2月19日 22:27
こんばんはm(_ _)m
仰る通りですね! うちは一応屋根付き駐車場なので、雨では大丈夫なんですが…洗車では凄い事になっています(笑)
調べてみると面白いかもしれませんね♪ 「青い魚」が泳いでいるかもしれませんね…(o^_^o)
コメントへの返答
2007年2月20日 0:14
こんばんはm(__)m
「青い魚?」もしや、あの窪みは沖縄の海状態ですかね。
どんな塵埃なのか観たくなりますよね。
間違っても、霧島が湧いて出る事は有りません(爆)
2007年2月19日 23:11
なるほど~
自分は気にしない様にしています(^_^;)
コメントへの返答
2007年2月20日 0:16
こんばんはm(__)m

実は、そーなんです。
気にならない事が一番楽チンかもです(^^ゞ
2007年2月21日 2:58
私もあんまり気にしてなかったです。
洗車した時には、なにも考えずに布で拭き取ってました。
行けたら今日プレクサス買いに行きます。
コメントへの返答
2007年2月24日 9:46
遅コメ失礼しますm(__)m
あそこは、結構溜まりますよ。
今日も溜まっています。
色を見ると、黄砂の様でも有り、花粉の様でも有り。
是非プレクサスを、花粉がボディーに付き難くなると思いますよ(^_^)v

プロフィール

「【クルマと休日】休日に 頑張るクルマは 週休5日 #senryu2012
何シテル?   06/24 15:27
当サイトに御越し戴きまして有難う御座います。 エボゴンと運命の出会いをした拘りの中年親父です。 眼の病気で運転はしていませんが、生来の車好きで、未だ勉強中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WORLD CAR FANS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/18 22:34:53
 
クルマを買う! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/24 11:57:49
 
クルマでいこう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/24 11:46:15
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
三菱車ばかりを乗り継ぎ、4台目にして漸くエボリューションに辿り着きました。まるで、未知の ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation