• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月13日

夜の中で



夜はそこに
あの人の目蓋の下にあって私の接近を拒んでいる
私は見る
相見ることがかつて喜びであった人の闇に休み闇に溺れることもない沈んだ星々を

あの人は私を二度と思い出さないだろう

緑色した瞳の奥に
そして終わりにもう一度だけ覗き込まれる窓がある
私は知らなかった
最後の変容の間に果てしない夜に隠れて姿を現さなかったあの人の仮面

あの人は振り返らない

冷たい雨の後の
洗われた星のまばたきは毅然として前進する
私は沈黙する
読み変され組み変えされひきちぎされ奪い去られた言葉と平衡

あなたは立ち去った

廃墟に吹く風は
はりめぐされた糸を断ち切り再びあの人の声を運んでこない
私は夢をみることはもうない
旋回する風の悲鳴の中で不思議な迷路に迷い込んだ純粋な記憶の鎮魂歌


あの人がそれと知らずに持ち去ったのは 愛







                絵・popos    詩・城野冬花













ブログ一覧 | 夜空への想い | 日記
Posted at 2007/04/13 22:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

厳しい暑さの土曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

買い物ついでのランチ🍽
ワタヒロさん

こんにちは
メタポロRさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

この記事へのコメント

2007年4月13日 22:41
「愛」は どこから 生まれ どこへ むかっていくのでしょう。


想いが 望みを 無くしたときに 残るものは あるのでしょうか。


「あの人がそれと知らずに持ち去ったのは 愛」

・・・・愛を 学んでいくのでしょうか?
・・・・愛を 消してしまったのでしょうか?
人は 悲しくも有り 愛しい存在でもある と 思いたい。。



      と 考えてしまいました。。

コメントへの返答
2007年4月14日 1:56
こんばんは。poposさん。
こんなもんでよろしかったでしょうか?
つたない詩ですが
大目にみてやってください。(汗)

それにしても、
poposさん、絵だけじゃなく詩心も具えて
みえるんですね。

←この言葉、深いです。

またコラボしましょうね。
全然みんカラっぽくなくって楽しい。
(笑)

2007年4月13日 23:02
愛か~

愛ですね。

。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
コメントへの返答
2007年4月14日 1:40
愛なんだよな~。

すべては。

(* ̄ー ̄)vにんまり。

2007年4月13日 23:07
この詩から

なんだか
二つの相対する
「静」と「動」みたいな
イメージをうけました。
(うまく表現できないw)

なんか深いですね
愛って。
コメントへの返答
2007年4月14日 1:49
こんばんは。ちゅんちゅん♪

ちょうど惑星も二つだよね。
それも赤く燃える惑星と
白くかすむ惑星。
もちろん赤く燃えるのが女性であって
かすむのは男性。

これが大人の愛?なんだろうかね。
難しいね。
2007年4月14日 0:20
読めば読むほど、色々に
解釈できる詩ですね。

・・・・・難しい。
コメントへの返答
2007年4月14日 1:41
確かに難しいですね。

書いた本人もよく分からない。(笑)
2007年4月14日 0:26
詩と絵がぴったり合ってますね。

なんだか心がじーんときました・・・・。
コメントへの返答
2007年4月14日 1:44
素敵な絵は詩人の魂を揺さぶるんです。

なんちゃって。

詩はともかく絵は素敵ですよね。
2007年4月14日 1:18
こんばんは~☆

とってもいい感じですねっ♪
素敵な絵と詩のイメージが
本当にいい感じですっ (^_^)/

poposさんの絵、
本当に素敵ですねっ♪
コメントへの返答
2007年4月14日 1:45
うんうん。
poposさんの絵は素敵!
2007年4月14日 2:09
ありがとうございます。
一枚の絵が ジョークールさんの詩によって 新しい生命を吹き込んでいただいたように思います。


みんカラっぽくないって楽しいですね^^v
「夜空」 3部作っぽくなってしまいました^^;
いろいろ描きたくなって 増えてしまいました。。
コメントへの返答
2007年4月14日 2:24
こちらこそ、どーもです。

その逆で、
poposさんの絵が
私の言葉を生じさせたんですよ。
なにか感動させるもの、
また、伝わる想いがなければ言葉は
生まれません。そう思います。

これからも素敵な絵、描き続けてください。
楽しみにしてま~す。(笑)

プロフィール

「遠距離電話 http://cvw.jp/b/158953/45010251/
何シテル?   04/11 20:18
星のソムリエ 月の詩人
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ぉかゆ
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ヽ(*’-^*)。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ヽ(*’-^*)。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation