• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うめちのブログ一覧

2018年04月16日 イイね!

納車前にパーツ選択して、自分好みの仕様に妄想中です。

納車前にパーツ選択して、自分好みの仕様に妄想中です。4月8日に契約したBMW M135iですが、書類の受け渡しもほぼ終わり、車庫証明が上がって来るのを待つだけの状態になっています。

4月29日に東京まで行って引き取りに行きますが、この車も手を入れるべく社外パーツの選択を行っているところです。

昨日はBMWの専門ショップに行き相談の上、何となく自分好みの方向性が見えてきました。



お世辞にも格好良いとは言えない?この車両を最低限のカスタムで「見た目」を変えるために、車高調とホイールを導入します。



車高調は今回はKWのver.1を入れてみます。
KW自体は初めて使いますが、ストリートメインなのでver.1でも充分と考えました。
この車高調で足廻りは決めてホイールは定番の・・・



BBSのRI-A18インチを入れます。
ただ納期は2ヶ月半ほどかかるようなので、夏頃にエクステリアは完成するかと思います。
リヤに9Jを入れるので、車高とのバランスで見た目が見違える事に期待しています。



インテリアは室内のLED化とレーダー/ドラレコを導入予定
LED化は室内のランプを全部外してメーカーに送り、LEDに打ち換えた物を再び戻すといったセミオーダー方式を選択しました。(同じ色味で統一感を持たせるのが狙いです)

レーダー/ドラレコはユピテルの販売店限定モデルの予定です。



フロントはリップスポイラー入れるかどうか検討中です。
2社ほど見積もりを取ってあります。



マフラーは同じ形状で左右2本出しと考えていますが、ノーマルでもそこそこの音量なので様子見ですね。



このエンジンが搭載されているから、購入を決めたと言っても過言ではない、直6 3000ターボエンジン
サブコン導入でM2とほぼ同等のパワーを引き出せるのも魅力の1つです。

控え目な外装に直6 3000ターボエンジンにFRという「自分の理想形」に近いこのモデルは外装には手を入れずに中身に拘りたいと考えています。



本日届いたショップからの見積もりです。
パーツ1つ1つが高価なので厳選して選びたいと思いますが、とりあえずは車両が来てからになりますね。

現状では車高調、ホイール、室内LED化は自分の中で確定しています。
Posted at 2018/04/16 17:39:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月25日 イイね!

動画撮影用に機材を購入

動画撮影用に機材を購入3月21日にミニを手放してしまいましたが、後悔やガッカリ感は無く新たな気持ちで、次期車購入に向けて動いているところです。
むしろ次期車が確実に購入出来るかの不安の方が大きかったりします。
(中古車ゆえのタイミングだったり、車両の金額が大きかったりと)

話を戻しまして、タイトル画像のスマホ用のジンバルを購入しました。
DJIのOSMO MOBILE 2という新製品で、前モデルから大幅に値下げしたこのモデルは入手困難でしたが、私が購入した時はわずか2日で届き、タイミングが良く購入出来て良かったです。

25日は商談の他に、何とAMG GTSに試乗が出来たという幸運に恵まれました。
今回は特別に運転させてもらい、一生に乗れないような車種を体感して良い経験をしました。



滅多にお目にかかれないGTS、ロングノーズのスポーツカーは初めての運転です。



広大なエンジンルームにはV8.4Lツインターボエンジンが収まっています。



1台を1人で手組みで造り上げているので、マイスターのプレートが誇らしげです。



最初に紹介したジンバルで試乗風景を営業さんに撮影してもらった動画です。
見た目よりも運転しやすく快適性も犠牲になってないのは、さすがメルセデスですね。
個人的には排気音の迫力と良く効くブレーキが印象に残っています。



午後は場所を移動していつもの場所へ
この日は6台集まり、持って来たジンバルにはみん友さんも興味深々の様子でした。

これからは動画アップを増やせるよう色々と試してみたいです。




Posted at 2018/03/26 01:02:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月27日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!2月27日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
マフラー、エキパイ、エアクリーナー、フェンダーレス、LEDヘッドライト、ロアーリンク他

■この1年でこんな整備をしました!
1ヶ月点検・6ヶ月点検

■愛車のイイね!数(2018年02月26日時点)
54イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ブレーキキット、油圧クラッチキット、社外ホイール、チューブレス化といったところでしょうか。

■愛車に一言
生産中止前に新車で購入出来て良かったです。
ここまでスパルタンなモデルはもう出ないと思うので、大事に乗りたいです。
今年こそは遠出に行きたいと考えています。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/02/27 00:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月14日 イイね!

半月ぶりの運転とショップでチューニング

半月ぶりの運転とショップでチューニング何シテルでご存知の方もいると思いますが、1月末から昨日まで出張で不在でした。

帰って来たら前日からの雪で大変な事になっていて、今日は車から雪を落として車に乗り込みエンジンをかけてしばらく暖気して、その間に周りを除雪してから出かけました。

車に乗れない期間中に気になるパーツを見つけて、その問い合わせにBMWのカスタムで有名なショップに伺い、結局違うブランドのパーツを購入するという一連の流れです。



全国に5店舗あるBMWのカスタムで有名なスタディのお店へ
某社のサブコンの情報を聞きに行きましたが、取り扱いが無いとの返答でしたが、ショップオリジナルのサブコンが存在して、そちらであれば万が一の時のサポートも対応出来るとの事でミニと適合するかピットイン



BMW専門ショップだけあって、歴代のMや相当カスタムされたBMWが入庫されています。



エアクリ周りを外してハーネスが合うかの確認作業
在庫しているハーネスが合えば、即取り付けが可能との事でしたが見事に適合OK
そのまま取り付けといきます。



1時間ほどで取り付けが終了
試走しましたがノーマルと明らかに違います。
ノーマルモードでも充分なパワーが出て、トルクがより大きくなった印象です。
スポーツモードではブーストの立ち上がりがこれまで以上に鋭くなり、最大ブースト圧もよりハイブーストになりました。ミニ特有の『パンパン」音もより過激になったようです。

これでJCWと同等かそれを上回るパワーを手に入れたので、個人的には満足です。
これを機会にBMWのショップとも繋がりが出来たので、次回からはメンテナンスやカスタムを依頼しようと考えています。
Posted at 2018/02/14 20:42:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月08日 イイね!

自動車三昧の3連休

自動車三昧の3連休1月6日から8日まで3連休でした。

この連休で3カ所のディーラーを訪問して次期車購入の目星をつけたり、希少なスーパースポーツモデルに試乗が出来たりとお正月より楽しい日々を過ごせました。




1日目

少し早起きして今年初の洗車。途中雪がチラツキましたが混雑する前に終了しました。
午後からミニのディーラーに行き、新年の挨拶をすませてカレンダーを貰って帰って来ました。

今年は3/5ドアにクラブマンの8ATが搭載されるのと、JCWがパワーアップされる模様です。

2日目



メルセデスベンツに訪問
C43(C450)を次期購入対象にしていたので、ボディーサイズと取り回しの確認でC220dを試乗
扱いやすいサイズと完成度の高いディーゼルエンジン、安全装備が充実されていて好印象でした。


GLE43

E63S

本命をA45にしていたので、この秋モデルチェンジ予定のAクラスを見てからか、現行A45の認定中古車にするかのどちらかにしたい事を告げ、しばらく様子を見てから決めたいと伝えました。

ちなみにA45、白、スライディングルーフ付きの車両が数台在庫有りと聞きました。
本国オーダーをかけると納期が半年かかるとのことです。

3日目

アルファロメオのディーラーに訪問
ジュリアのクアドリフォリオというハイパフォーマンスモデルを見て来ました。
V6.2.9Lで510PS/600Nmという化け物のようなエンジンを搭載して、しかもFRというとてもマニアックな車両です。パドルシフト、スタートスイッチはフェラーリと同じ物を使っているそうです。




現車の方がはるかに格好が良く、思ったより大きい印象でした。
幅が1865mmとCクラスよりワイドです。


エンジンルームにはV6.2.9Lのツインターボエンジンが搭載されています。
フェラーリのV8エンジンを2気筒分小さくしたとか?・・・それでバンク角90°なのかもしれません。
元フェラーリのエンジニアが手がけたエンジンと聞きました。


最初からカーボンボンネットとカーボンルーフで、リアルなハイパフォーマンスモデルと感じます。


インテリアは割とシンプルでしたが、レザーとカーボンの組み合わせで質感は高かったです。
フロアシフトだったのも◯です。




店内やカタログを見ていたら「試乗してみますか?」と嬉しい提案があり早速試乗に向かいます。


一通り説明を受け、危険なので「レースモード」にしないでくださいと言われたので、ダイナミックモードまで試して運転します。
エンジンは振動が少なく滑らかに回り、ターボも下からリニアに加給していきます。
排気音もいい音を響かせていました。


特に良かったのはハンドリングで、ステアリングを切ってからの反応がシャープで1700キロの車重を感じさせません。


こちらのブレーキも凄い良く止まるブレーキでした。
スムーズに止めるのに慣れが必要なほどガッチリ効くブレーキで、巨大なキャリパーがこの車の凄さを表しています。

対応してもらえたセールス氏もとても車好きで、自分で車を弄るほどの好きようで商談以外の話で盛り上がりました。とても魅力的な車でしたが、この車は車両だけで1,132万円ととても高額なんですよね・・・

#45系の認定中古車が現実的かなと思いつつ、明日からまた仕事頑張ります。




Posted at 2018/01/08 18:44:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「納車前にパーツ選択して、自分好みの仕様に妄想中です。 http://cvw.jp/b/1589774/41359537/
何シテル?   04/16 17:39
定番以外の路線が好みです。 外見ノーマルはずっと昔から貫き通して、中身重視で渋さに拘っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
スーパーカブ110からの乗り換えです。 250CCクラス最強のWRに定番のカスタムパーツ ...
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
人生初の4ナンバーです。 商用車らしさを感じさせず、走りを追求した仕様にしたいと思ってい ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
法人仕様のクラウンセダンです。 このモデルが欲しくてずっと前から探して、東京トヨタで極上 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
クラウンセダンから乗り換えです。 ディーラーで極上車を見つけて、その日のうちに契約してし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.