• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月23日

623の日ですが・・・駄目だし(T_T)

623の日ですが・・・駄目だし(T_T) ただでさえ手厳しいコロナ様・・・
これまでの私に対する「上から目線ぶり」は、数々のトラブルラッシュ でも明らかですけど・・・
今から紹介するのは、コロナ様を引き取りに行った、結果的には走行会改め体験走行 の日のことでした・・・

竹さんの手で快走するコロナ様は、貸切占有コース上で見事な弧を描きます
それは、半ば自分の中の固定観念になりつつあった「動きがシビア」とか、「扱いにくい」なんていうコロナ様のイメージとは正反対の軽やかな動きでした!
一方、私がシートに納まると・・・
感覚を取り戻す目的(Mではありません:爆)で、モビタのインフィールドの狭いコースを黙々と、修行僧のように走りますが・・・


対応の遅れでカックンカウンターやスピン→ステアロックを繰り返してしまいます(汗)
自分自身自覚はないのですが、フリーだとかなり一回の走行時間が長いらしいので、周回数を決めて意識して早めにクーリングをとっていましたが・・・
ひとしきり走り終えてクーリングのために御開帳(ボンネットオープン)すると・・・
そこにはコロナ様からの走行判定があります

Engルームの写真を見れば分かりますが・・・
コロナ様はもともとPS車だったこともあり、そのコロナ様のPSラックを生かしたPS仕様なんです♪
さもなくば・・・
PSラックのPS殺しの重さ+αの理由により、恐らく、漢らしい「パワー要るステアリング仕様」だったと思われます
ということで、コロナ様はおっさんには優しい「PS仕様」なんですね~

ここまで来ると、察しの良い方にはお分かりだと思いますが・・・

 竹さん走行後=綺麗なEngルーム
 私の走行後 =別の意味で「綺麗な」Engルーム(爆)

はい・・・
同じようなLock to Lockを繰り返す走りですが・・・
竹さんのように滑らかにドリフトするステアリングでは無問題!
私のようにカクンカクンするスピンロックやカックンLockだと・・・PSフルードが吹きまくり(汗)

コロナ様は、頼まなくてもこのような判定をしてくれる、ある意味「乗り手を育てる、(M向きな)分かりやすい車」なんですね~(滝汗)

どっかで
「銀タコの~90!」
とか
「クラゲの・・・0点!」
って叫んでるのでしょうか・・・(T_T)


目指せ! PSフルードの吹かない走り!!(爆)

などと言いつつ、最後はなんとか添加剤とか、立派なタンクといった道具に頼るんでしょうね~(自爆)
今回、予備のPSフルードがいるかな~?(汗)


ま、ナニワトモアレ・・・
降水確率30%で晴れ間もあるようなので、良しとしますか!
しかし、湿度の高い高温・・・暑そうだ(汗)
人車共々(滝汗)
ブログ一覧 | 2009~2011 神様仏様・・・コロナ様 | クルマ
Posted at 2009/06/23 12:04:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

冷やし中華✨始めました! 6/16
とも ucf31さん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

幻のクルマ現る!蓮会のち丼活(行田 ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2009年6月23日 15:33
暑い・・・(´ρ`)
本日・・・死にました・・・
日射病気味です_爪○

今週の日光も暑く晴れてくれますよ!!
少しコソコソやっただけなのに汗ダク・・・

日光走ったら確実に意識とびます。。
おきをつけくださいませ(;´Д`)
コメントへの返答
2009年6月24日 12:00
私の汗の量は半端じゃないので・・・(滝汗)
本当に半端じゃないようで、竹さんに「623、汗かきすぎっす!死にそうですよ」と言われたほどです(爆)
間違いなく雨は降ってないのにびしょ濡れになるのは間違いないです(自爆)

天気のことばかり気にしていて、良くなって一安心してたので、日射病のことなんて全くもって想定外な、普段は風呂上りくらいしか汗をかかない、基本事務方な私です(汗)
まだ暑さに慣れて無いこの時期なんで・・・
死亡遊戯にならんごと、せいぜい奇声発する程度に抑えておきます(爆)
2009年6月23日 16:10
PSが独特なんで慣れればOKですよ。
昔のPSのせいかまったくセルフステアを拒否されます。
要は全部自分で回せばいい訳ですが意外と難しいww
コメントへの返答
2009年6月24日 12:07
かつてPS乗ってた頃は・・・
楽に回せるせいで、常にステアを抉り続けて乗ってましたよね~
そうならないようにしなければ・・・(汗)
強制(矯正)重ステ、効果テキメンやったですもんね~(笑)

セルフステアに慣れてると、茂原の最終は危険が危ないと聞いたことがありますが・・・
コロナ様のセルフステア拒否・・・
記憶にないっす(汗)
4/12といえば結婚記念日翌日(爆)
色んな意味での暴走inモビタはなんだったんでしょうか?

ってことで、場所を変えて、「コロナ様的乗りこなしレッスンPart2 inぬっこう♪」ですね~
2009年6月23日 18:28
お疲れ様です(^Q^)/^
コロナ様…恐るべし(;^_^A
負けたらあかんですよ623さんo(^∇^o)(o^∇^)o
ねじ伏せてやりましょう、九州男児の心意気でo(^∇^o)(o^∇^)o
コメントへの返答
2009年6月24日 12:11
どもどもです♪
誰が乗っても噴きやすい某メーカーのPSなら分かるのですが・・・(と、検閲にビビッて伏字っす:爆)
乗り手によって噴いたり噴かなかったり・・・
って、昼下がりのエロネタみたいで恐縮ですが(笑)
ちかっぱ楽しんできまする♪

PS:腰の具合はいかがですか?、
2009年6月23日 21:37
いよいよ今週末ですね!

色々問題はありそうですけど…

623お得意のど~にかなろ~もんで最後は楽しく逝ってると思いますww
コメントへの返答
2009年6月24日 12:23
問題?
う~ん・・・
天気が良くなりすぎて人間がブローする?
ま、とにかく今回は本格リハビリの第一章なんで、チキン上等!で晒されます(爆)
凡ミスだけはないように心がけますが・・・
よう考えたら、まともに走行会の準備すること自体超久しぶりで、忘れ物確認に手間取る手間取る(自爆)

ま、それもまた、いとおかし♪
2009年6月23日 22:37
なんか急に天気が変わりましたね・・・

暑いのもツライですが、雨よりはナンボかマシですよね♪

この調子で週末まで行ってくれると良いですが・・・
コメントへの返答
2009年6月24日 12:36
私は基本晴れ男なんですよね~
伝説の雨男だった竹さんの雨パワーにも大分勝利してきてたので・・・
でも、暑すぎるのはコロナ様的にも人間的にも厳しそうです
油温計の装着が想定外のことで間に合わなかったので、油温管理は・・・
人肌でしょうか?(汗)

ま、壊さず楽しくいきマッスル♪

プロフィール

「今年の623の日 ~変化の中での停滞~ http://cvw.jp/b/159019/39980081/
何シテル?   06/23 15:39
好きなものは数あれど、趣味で常時進行形は「お酒」だけで、ごく限られた条件下で許されるドリフト&ハチロク改め恋絽奈ちゃんと戯れることを至極の楽しみとする、猿リーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2014マッスルチャレンジ筑波☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 12:38:31
KAISOKU with 凸凹商会 
カテゴリ:My HomePage
2006/05/10 13:46:09
 

愛車一覧

トヨタ コロナ 恋絽奈ちゃん (トヨタ コロナ)
2009年4月の出会い・・・ それは、気まぐれ天使の手ごわさに翻弄された出会い そこか ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ただ今某所でフルレストア中の初代・・・というか、私の宝として所有しているハチロクです。 ...
ホンダ スペイシー100 平成のラッタッタ~ (ホンダ スペイシー100)
休日に家族車を占有することに非難を浴び・・・ 車を占有することが、休日に自由に遊ばせても ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
レストア中の初代AE86トレノに変わり、2003年5月~2006年6月の3年弱の間、私の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation