2021年08月14日
生産終了となりましたが、このEVの時代に
よくこんなクルマを出してくれたとホンダには
感謝しかないです。末永く乗っていきたい。
Posted at 2021/08/14 22:14:04 | | クルマレビュー
2021年08月14日
近況報告になります。
購入後、ほとんど沈黙を貫いていましたが
地味に地味に弄り続けてきていました。
今回のお盆休みはコロナ過、大雨と
外出する機会がなく久しぶりの
超絶暇状態です。折角なので
今までの遍歴を少しでも記録しようと
思い立ったので連投が続いています。
ホントは一眼で撮ろうと思ったんだけど
携帯で撮ったので画質の荒いこと荒いこと。
格安携帯はここら辺がやっぱダメですね。
携帯写真自体は滅多に使わないので。
初期のパーツレビューはPCで行っていたので
EOS70D SIGMA F1.4(通称ダカフェレンズ)
の最強コンビで写真を撮影していました。
運動会用に望遠レンズが欲しい。
ほとんどが2015~2016取り付け品です。
なんか投稿が全体的に昔の流行りものですよね(笑)
最近つけたのはミドルテンプサーモとカスタムデータくらい。
愛車紹介にもある通り、再度S660を購入したため
現在のS660の身の振り方を考えています。
2台体制を続けるのか(資産運用を兼ねて)
車検時期に手放すのか。(N-ONEの補填金)
まだ、葛藤しております。どちらにしろ増車が濃厚。
ただ、N-ONE RSが欲しくて堪らなくなっている
自分もいて、通勤カーとしてN-ONE RS(CVT)。
休日カーとしてS660(MT)。という
住み分けも考えています。予算が許せばですが。
タイミング的にも中古高騰している今がチャンスな
気もするのですが、走行距離が距離なので
完全な補填は出来ないでしょうし。
1台が2人→4人乗りになるだけでも行動は
楽になるよなー。とも考えている次第です。
家族会議ではN-BOX一択になっていますが
VOXYもあるのに同じ用途は要らないでしょうとは
私の意見ですが、女性はどうも広くて燃費がいいクルマを
選びたがるようで。
MT1台になったら、奥さんがヴォクシーのみしか
運転できなくなるので(MT持ってますが乗らない)
泣く泣く選択肢はCVTに限られてきます。
イエローがなくなった場合にイエローを補填。
奥様は赤を主張。うーん……。
九州は豪雨が続いていますが、とりあえずは
明日はタワーバーのために、トルクレンチを物色しようと
思っています。子どもの相手がありますので午後からですが。
子ども2人も抱えて2シーターを許可してくれた妻には
感謝しかありません。車道楽といわれても仕方ありません。
こうやって家族に助けられながら、地道にカーライフを
満喫しています。
Posted at 2021/08/14 21:51:54 | |
トラックバック(0) |
S660 | 日記
2021年08月13日
五年半越しの100いいねです。
皆様ありがとうございます。
(PCから追記)
みんカラを初めて9年。スイフト時代からクルマに目覚め
思い切って登録。色々と弄ってはアップロードをしていました。
ですが、職場の環境の変化により激務となり
次第に見る専門となっていましたが
皆様のイイねにはいつも励みになっていました。
ネガティブで内気な性格故、あまり人とお付き合いすることもなく
専らお一人様ですが、こんなにイイねをくれているのに
自分からイイね返しをすることがなくて申し訳ありません。
さらに精進していつかは200イイねを目指したいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。
Posted at 2021/08/13 17:53:39 | |
トラックバック(0) | 日記