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Tradstickのブログ一覧

2018年09月15日 イイね!

ウォッシャーポンプ交換しました。

ウォッシャーポンプ交換しました。随分とご無沙汰になります。
まだアテンザ乗ってます、約16万キロです。
来月車検取るのであと二年近くは乗る予定です。

先週前側のウォッシャーポンプ故障したようで、部品取り寄せて先程交換完了し、無事にウォッシャー液出るようになりました。
ポンプが約2000円、パッキンが200円でした。
取り外した古いパッキンはヒビも無く、硬化もしてない感じで、まだまだ使用可能な感じでした。


Posted at 2018/09/15 11:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2015年09月26日 イイね!

エアバッグのリコール

先週、アテンザのエアバッグのリコール案内届いたので、
久し振りにディーラーに出向いてリコールの部品交換の予約を入れてきました。

間もなく丸12年で14万キロ越えてますが、特に問題等無く
気に入ってるので20万キロ位まで乗るかなと考えてます。
ということで、ディーラー預けついでなので、
エンジンマウント三点の交換、ATフルード、トランスファーオイル、デフオイルの交換も予約してきました。
今は将来のことも考えて近所に土地探してます。
ガレージ作りたいなだし、新型ロードスター買いたいけど置き場所無いので買えないしw
Posted at 2015/09/29 22:28:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2014年11月09日 イイね!

約一週間ぶりにアテンザ戻ってきました。

先週の月曜日にディーラーに車預けて、今日の夕方に修理終わったと連絡があり
少し前に引き取ってきました。
タイミング悪く台車無かったのもありますが、
自分の車の無い生活は辛かったです。 

修理のキッカケは充電警告灯が点いた為です。
結局はオルタネーター異常での高電圧発生のためでした。
その高電圧の為、バッテリーも死亡との事でした。
・オルタネーター(リビルド)交換
・バッテリー交換

あとラジエーターホースに滲み出てたのは把握してましたが、
ラジエーターのアッパータンクにヒビが入ってるとのことで、
ラジエーターホース一式とラジエーター修理となりました。

結果として修理代金16万となりました。
あと二年しっかり走って貰いますか。

久しぶりの自分の車は気分良いですわ。
Posted at 2014/11/09 19:10:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2014年11月03日 イイね!

ディーラーに車預けてきました。

ディーラーの開店に合わせて車持ち込みました。
昨日の段階ではバッテリー電圧低かったのでバッテリー充電しました。
エンジン掛けたら今朝は16~17Vと高電圧でした。

ディーラーでのチェックの結果はオルタネーター不良だと思われるとのこと。
ラジエーターホースからの液漏れ以外にもラジエーターのアッパータンクにヒビがあり
液漏れしてるとのことでした。

ラジエーターホース交換
ラジエーターのアッパータンク修理(交換)
オルタネーター交換(リビルド品)

高電圧で走行続ければ、高価な電装品にもダメージ出る可能性も
有るとのことで、車預けてきました。
充電警告灯が点灯後(OBD2からのエラー情報では高電圧でした。)
後付けのコーナリングランプが作動しなくなっており、
遅延回路など組んだリレーなどが高電圧で故障したのかもしれませんね。

ただ今週のディーラーは火曜日、水曜日休みで、パーツ取り外し、
パーツ修理・交換などで2~3日欲しいとのことで土曜日まで預けることになりました。
問題は台車の手配が付かず、台車無しです。

家まで送ってくれるとの事でしたが、天気良かったので
徒歩で約一時間掛けて帰宅しました。
新型デミオじっくり見ましたが、質感高いですね。
安っぽさが無く良かったです。

明日からの通勤はバイク通勤なので雨降らないように祈ります。

追加
二年前に交換したバッテリーも痛んでるとの事でしたが、
ディーラーで頼むと安い物でも25000円するとのことでしたので
バッテリーは自分で手配することになりました。
オルタネーターなどの駆動に使われてるベルトのテンショナーベアリングが
ゴロゴロしてるとのことだったので、これも交換依頼しました。
車検前にトラブル出てたら車買い換えてたかもしれませんねw
Posted at 2014/11/03 12:56:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2014年11月02日 イイね!

初代アテンザ4WDのオルタネーター交換について

オルタネーター交換をDIYで出来ればと調べてみましたが
自分の技量では無理ですね。
リビルド品買ってDIY交換して安く収めようと考えましたけど。

アテンザのオルタネーターは非常にアクセスし難い位置ですし
特に4WDは右前のドライブシャフトを抜かなくては交換出来ないようです。
http://s.ameblo.jp/torecis/entry-11823507508.html

前車のセプターワゴンなら、非常にアクセスし易い位置だったんですけどね。
Posted at 2014/11/02 21:13:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記

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