• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tradstickのブログ一覧

2006年10月04日 イイね!

つつみ大陰線?

ここ連日の上げ(4日700円w)で9月頭のアイランドリバーサルを否定した形でしたが、
今日は連日の上げの後に、つつみ大陰線が出てしまいましたね。
これも代表的な売りサインなんですよね。

ここ最近上げすぎましたから、仕方ないといったら仕方ないところですよね。
アメリカ程堅調なわけでもないですから。

ただ前場の寄り後は良い感じで前日比+幅を広げていましたが、
前場の引け前から先物に売り仕掛けが入っていて、上げ幅を縮小させていました。
後場はその流れをついで、ジリジリと下げ幅拡大していました。
前場の高値から安値の値幅は340円と大きかったですねぇw

ただ持ち株の7591エクセルは前場の日経の堅調さにもかかわらず、
ジリジリマイナスでした・・・、後場の日経爆下げ後も一時連れ安していましたが、
下値は堅い?2200円近くまで下げると買いが入っていますね。
割安株なので、拾っておこうという人は居るようです。

4月高値の4/7 3320円の信用期日は後2日ですね。
これで上値が軽くなると良いのですけど、どうなんでしょうねぇ?
朝の気配見ていた時は2300で30枚程の蓋っぽい売り板がありました。
ここの最近の出来高は100枚弱~200枚程度のなので、十分蓋効果はありますね。
ただ蓋まで株価上がらず、ジリ下げばっかりでしたけど・・・orz
非常にだるい展開でした。
Posted at 2006/10/04 19:14:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 株式投資 | 日記
2006年10月02日 イイね!

100均にて仕入れた材料w

100均にて仕入れた材料wしばらく様子見とか書きましたが、100均にて資材を購入済みだったので、
とりあえず適当に組み合わせていたら、それっぽい形になったので、作製してみました。

何を作ったかって?
「整流板?インチキタイフーン?ただの抵抗板?」といったところでしょうか?
本当に効果あるのかすら怪しい、アイテムです。

ノッキング出なければ、出番すらないのですがw
出番無しで燃えないゴミ行きがベストなんですけどね。





ハンダ板金なんて、何年してないですかねぇw
さらにステンレス材料なので、専用のフラックスも必要だし。
Posted at 2006/10/02 21:06:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2006年10月02日 イイね!

アイランドリバーサル否定か?

先週は月末ということもあり、ドレッシング買いなどで日経平均上げていると思ってましたが、今日も強かったですね。

今朝の寄り前に日銀短観が発表された様で、それも予想されていたよりも良い結果でしたね。

日経平均の上がり方も先物主導でのスコーンという感じではなく、
ジリジリと綺麗な上り線でした。

後場に垂れるかと思いましたが、それほど垂れずに揉んでいました。
引けは16254(+126 +0.79%)と9月上旬のアイランドリバーサルで空けた窓をほぼ埋めた感じですね。
新興3市場は置いてけぼり喰らってますね・・・。
JASDAQは小幅高ですが、マザース・ヘラクレスは小幅安。
日経の上げにそれほど連動しませんね。

あとは来週の機械受注発表ですか、どっちに転びますやら・・・。

持ち株はなぜか寄りだけ高く、久しぶりの2300円を付けていました。
その後はあっという間にマイテンしていましたが、その後は少し盛り返し、小幅高で終え、3日続伸です。
含み損が少し減ってきましたw

ペプシさんのサンシティもそこそこ戻してきますね、
そろそろ買値を超えて、含み益出てるんじゃないでしょうか?

しかし自然流さんやら、損切りさんのブログ更新がないのですが、
どうされてるんでしょうか、少し心配です。
いろいろとアドバイス等貰ったりしてたんですけどねぇ。
損切りさんは仕事が忙しすぎるのかな?

4月高値からの暴落後としては9月上旬のアイランドリバーサル時と同じ、ほぼ最高値を付けてきているわけですが、こっから上がるんでしょうか?
アメリカも目先天井売った様にも見えますが、どうでしょうね?

先週に日経天井とか書いてたら、今日しっかり上がってますがw
Posted at 2006/10/02 19:22:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 株式投資 | 日記
2006年10月01日 イイね!

しばらく様子見にします。

しばらく様子見にします。昨晩はキャメさんのB/Sとタイフーンの組み合わせ結果を見て、非常に狼狽していました。

朝からの地区の大ドブ掃除が中止で朝から時間が取れたので、
フォグカバーの塗装(キャメさんの事例を色までパクリw)をし、
写真は乾燥途中で一部艶有りです。

今は色々と考え直してみたり、OBDⅡモニターの簡易説明書を見ながらブログ書きつつ勉強しています。

B/Sが納品されていれば、結果は出てる訳なので、
1.特にノッキング等問題なく、快調
2.ノッキング発生、タイフーン撤去で純正エアクリ復帰
3.ノッキング発生、整流板等で対策検討orサブコン設置

という方向性が出るわけで・・・。


今の様に発生するかどうか判らない問題に頭悩ませる必要は無かったりするんですがw



手持ちのOBDⅡモニターはディーラー設置機器の様にマツダ(アテンザ)に特化はしていませんので、遅角した点火進角は判りませんが、
また日本語での詳細説明書があれば、もう少し理解が進むんでしょうけどね。


モニター自体は、車両ECUが吐き出すDTC(Diagnostic Trouble Code:トラブルコード)を記録します。

トラブルコードには
最上位の1桁のアルファベットが

P:パワートレインの問題
B:ボディの問題
C:シャーシの問題
U:ネットワークまたはデータケーブルに問題

上から2桁目は
0:共通コード
1:メーカー独自コード

上から3桁目は数字で問題の発生した箇所を示します。
下記の事例はP:パワートレインの場合です。
1:燃料あるいは空気量
2:燃料あるいは空気量(インジェクター部分の場合)
3:点火システムの問題あるいは失火
4:
5:
となってます。

最後の2桁は更に詳細なトラブル内容を示すことになってます。


DTCには2種類あって、
・Stored(記録):トラブルが発生した場合は直ぐに記録されます
・Pending(保留):問題が出たが、まだトラブルに至ってないとする場合を示します。

Pending状態が継続したり、一定期間内に2回Pending発生するとStoredになる場合等、メーカーで処理が異なります。

昨日点火進角確認しに試走してた時に何度か停止し、
Stored DTC、Pending DTCを確認しましたが、何も残っていませんでした。

またFreeze Frame Data(フリーズフレームデータ)という項目もあり、
これはパワートレインの不調を示すDTCが記録されると車両搭載のPCMが、その時点でのエンジン状態を記録します。
これでディーラーでの問題の解析に使用するものだそうです。
Freeze Frame Dataにも記録は残っていませんでした。


とりあえずは今のタイフーン設置状態で点火進角の動き方のデーター増し、DTCデータ増しということにしました。

B/Sが納品後に耳に聞こえるノッキング確認、
OBDⅡモニターでの点火進角の動き、DTCデータの確認し、
最後にディーラーでのノッキング(点火遅角)発生を確認を取って貰うという方向にします。

ここ最近の行動や思考が無に返る結果(B/S+タイフーンで問題発生せずw)を期待してはいますけど・・・。
Posted at 2006/10/01 09:05:01 | コメント(2) | トラックバック(1) | アテンザ | 日記

プロフィール

「[整備] #CX-60 キャップ型TPMSのパッキン交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/159082/car/3300192/7695971/note.aspx
何シテル?   03/03 10:26
バイク・車・釣り・スキー好きな普通のおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1 23 4 5 6 7
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 20 21
22 23 242526 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

サプライズサプライズ ディーゼルウェポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/23 10:09:57
【空気圧】スタッドレスタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/02 23:28:37
スタッドレス空気圧の再設定(CX-60) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/02 23:27:43

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
3.3D Lパッケージ 4WDのソウルレッドでグレージュ内装
スズキ GS1200SS スズキ GS1200SS
愛車のGS1200SSこと「漢のバイク(メーカーのキャッチフレーズです)」です。
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
H14年式 スポーツワゴン 23S 4WD ブラックマイカ 実用性を最大限維持しつつ、 ...
その他 その他 その他 その他
築後25年の木造パネル工法の増築部分 築後30年の鉄骨コンクリートの母屋 2008年4 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation