• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tradstickのブログ一覧

2007年10月28日 イイね!

今さらブートキャンプ・・・。 65日目(最終プログラム41日目)

昨日は友人達と夕方から遊びに行ったので、ブートキャンプはサボりました。

今朝は天気が回復していたので、夜遊び後には非常にきついのですが、早起きしてショートツーに行ってきました。
バイク乗るとそれなりに運動するので、好きな事して気晴らしにもなりつつカロリー消費出来れば儲けもんと言うことで、習慣化させたいと思ってます。

ショートツー後の体重は82.8kgとちょっと戻してしまいましたが・・・。
昨日はブートキャンプサボったし、それなりに飲み食いしたので仕方ないかとは思ってました。
朝食食べた後の体重が83.0kgだったので、昨晩は調子に乗っての食べすぎは避けれたとは思いましたが。
ただショートツー後の体重低下が期待ほどでなかったのがね・・・。

明日以降も頑張りますか。
Posted at 2007/10/28 21:05:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今さらブートキャンプ | 日記
2007年10月27日 イイね!

朝から雨なのでADICとエアロキャリア取付しました。

朝から雨なのでADICとエアロキャリア取付しました。昨日の夕方に見た天気予報だと今日は朝方から雨が止んで回復傾向とありましたが、
朝起きたら土砂降り・・・。
天気予報見直すと一日ダメっぽいですね、お隣さんはツーリングらしくバイクの暖機をしていましたが、こんな雨降り&回復見込み無しの日にツーリングいくとは好き者ですねぇ。

無精たれの自分は基本的に雨が降りそうな日は走らない、微妙な天気の場合は、途中から降られた場合は直ぐに行き先変更か帰ります(苦笑
濡れた路面は滑りやすいし、雨に濡れて(カッパ着ていても)体温下がったりして集中力も下がるので苦手なんですよね。

買ったまま放置してたADIC取付と、そろそろ冬支度の準備もしないといけないので、中古で買ってあったエアロキャリア取付をしました。
エアロキャリアはあくまでも試しですけどね、普通のキャリアに比べると幅狭いので積載量が減るんですよね。

エアロキャリアだとジェットバック乗せるだけになりますしね。
TERZOのキャリアだとジェットバックと水平積みのスキーキャリアを積めましたしね。

実際はジェットバックだけで十分だったりしますけど。

ただエアロキャリアは色違い品なので、ワンポイント的なアクセントになればと思いましたが、実際は浮いてますね・・・。
スタッドレスのホイールはシルバーなので、もう少し落ち着きは出るかもしれませんが。




ECUのリセット後の再学習も完全に終わっていないのですが、ADICは効果はありますね。
ただ前期型ATのアテンザに対するTRECの様に誰にでも勧めれるかというと微妙ですね。

ちょっと癖があり、ADIC作動ポイントがパーシャルスロットル域に設定し、そのスロットル域で巡航するシチュエーションに入ると、ADICのON-OFFが連続動作することがあり
サザエさんの「んがっんっぐ」みたいなシャクリ?振動が出ます。

早めに作動するセットにておけば大丈夫かと思ったら、信号待ちの際にエアコン作動時のアイドルアップでADIC作動して驚かせたりするし、巡航~減速時のアクセルを殆ど踏まない領域でのアイドルアップでも「んがっんっぐ」が出たりする。

それなりにアクセル踏むような際に働く様にセットした方がいいのかな?
しばらくは調整用の精密ドライバーを身近な場所に置いて、ちょこちょこ微調整していこうと思います。
Posted at 2007/10/27 14:19:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2007年10月26日 イイね!

今さらブートキャンプ・・・。 64日目(最終プログラム40日目)

今日の帰宅直後の体重は82.7kgと無事に記録更新。

また内臓脂肪のレベルも12から11に1つ低下しました。
ブートキャンプ始めて暫くしたくらいに13から12に下がったきりでしたので、
ちょっと驚きました。


使用しているタニタの体重計ですと(最新型の高い奴は59段階表示だそうです)
   ~9以下 : 標準
10~14   : やや過剰
15~     : 過剰

10の場合に内臓脂肪100cm/cm2に相当するそうです。 

しかし、まだまだ内臓脂肪の量は過剰(体重も過剰なので当然ですが)なので、
頑張るしかないですねぇ。
Posted at 2007/10/26 20:47:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今さらブートキャンプ | 日記
2007年10月25日 イイね!

今さらブートキャンプ・・・。 63日目(最終プログラム39日目)

キター、帰宅直後の体重が82.9kgと初の82kg台入りをしました。

長かった・・・。
10/5に瞬間的に83kg台入りしてから、82kg台入りまで長かったですね。
無駄にリバウンドすると取り返すのに1週間掛かりますしね・・・。

80kgを割るのはいつの事やら、11月中旬の健康診断には間に合わないだろうけど・・・。
Posted at 2007/10/25 23:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今さらブートキャンプ | 日記
2007年10月24日 イイね!

日経今週安値更新・・・。

昨日のアメリカとCMEが堅調だった為、今日は一息付けるかな?と思ってました。
前場はCMEに鞘寄せして始まった後はモミモミでしたね、昼休みに株価見た際にはホッとしていましたが。

ちょっと買いたい気持ちもありましたが、野村がサブプライム損失を出してきましたね。
ここは精算済みの確定損ですし、落ち着いたら買い向かいたい銘柄ですね。

みずはは500億の損失らしいですが、あくまでも評価損であり、損失額が大きくなる可能性も否定出来ないですよね。

しばらくは金融関係は連れ安などするので、様子見ですかね?


しかしメリルリンチの損失報道ですか?
後場に出たそうですが、一気に指数下がってますねぇ、堅調だったメガバン、自動車など一気に売られて月曜日の安値付近まで下げてますねぇ。

昼休みに掴んでたらJCするところでした。

7839SHOEIは引け後に少しですが上方修正+増配出してきました、軟調な株価の下支えしてくれると嬉しいんですがねぇ。
Posted at 2007/10/24 20:43:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 株式投資 | 日記

プロフィール

「[整備] #CX-60 キャップ型TPMSのパッキン交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/159082/car/3300192/7695971/note.aspx
何シテル?   03/03 10:26
バイク・車・釣り・スキー好きな普通のおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

リンク・クリップ

サプライズサプライズ ディーゼルウェポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/23 10:09:57
【空気圧】スタッドレスタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/02 23:28:37
スタッドレス空気圧の再設定(CX-60) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/02 23:27:43

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
3.3D Lパッケージ 4WDのソウルレッドでグレージュ内装
スズキ GS1200SS スズキ GS1200SS
愛車のGS1200SSこと「漢のバイク(メーカーのキャッチフレーズです)」です。
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
H14年式 スポーツワゴン 23S 4WD ブラックマイカ 実用性を最大限維持しつつ、 ...
その他 その他 その他 その他
築後25年の木造パネル工法の増築部分 築後30年の鉄骨コンクリートの母屋 2008年4 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation