• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jun-sanの愛車 [アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2019年2月11日

ECS Swivel Exhaust Tips - 3.5" Chrome - Pair 取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ECS のマフラーカッター取付です。
完成状態は下記になります。
2
パイプの直径に3mmの差があり、普通には付きません。

純正 60.0mm マフラーカッター 63.5mm

直径が同じの配水管を使ってシミュレーションです。
3
このようなステンレスの板を曲げてカサ増ししたらうまくいったのですが。。。

実際のマフラーに試してみると、カサ増しが足りず、固定はできたけど首振り機構が固定出来ませんでした(>人<;)
4
次に思いついたのが直径1.5mmのアルミ針金巻きつけです。
これで3mmカサ増しで、直径は63mmになります。
5
実際のマフラーパイプにアルミ針金を巻き、耐熱ガラスクロステープで仮固定して見たところです。

最初、間違って耐熱じゃないアルミガラスクロステープを買って取り付け試走してしまい、テープがベタベタに貼り付いて困りました。。(^^;)
6
今度はうまく固定出来ました(^ ^)

画像では左側のカッターが下向き加減なので、あとで修正してます。
7
別角度から。

もう少し外に出して見たいところですが、コレが最大です。
8
ebayを探してたら、ドンピシャな商品があったので早速注文しちゃいました(^ ^) 4本で4000円いかないくらい。これで3cm〜4cm手前に出す事が可能です。もちろん今の位置を保つ事も。

最初、国内のステンレスを扱う商社にも問い合わせましたが、2.5インチは規定外なのでなかなかないと言われました。

しかし、酔った勢いでパーツ買うと苦労しますね笑
出来栄えには満足ですが、中華製のアクラポビッチとかのが取り付けは楽だと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換【ディーラー作業】

難易度:

メンテナンスは大事...AUDI 8V S3 エンジンオイル交換 MOTUL ...

難易度:

ディバーターバルブ交換!

難易度:

KW V3オーバーホール

難易度: ★★★

リア & フロント ワイパーブレード交換 (BOSCH)

難易度:

サーモスタット交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「MINIに付けてるコムテックのZDR026が壊れました。4年弱使用 セルスター は8年くらい使っても正常に動いてます。 コムテック製には色々学びました😅」
何シテル?   08/31 12:45
若い頃からクルマ好きです。出来る範囲でクルマいじりはDIYでやりたい派です。S3に乗り換えてから遠出が多く、年間20,000キロ近く乗ってます。ワインディング、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パワステECU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/17 08:43:46
車内丸ごとクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/10 22:56:30
純正アンプ アクセスと配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 08:34:17

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
E89 Z4 23iから乗換。 フラットシックスのエグゾーストは最高です‼️ ワインディ ...
アウディ S6 アバント (ワゴン) アウディ S6 アバント (ワゴン)
一度くらいは大きいアウディに乗ってみるか! ってことで購入に至りました 4000cc V ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
エンジン音と景色を楽しめる、アクセルをベタ踏み😁できるクルマを探してたら、Z4の23i ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
前期→後期乗り換えです。 BMW m240iと少し迷いましたが、内装の質感や先進性で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation