迷ったが純正ピレリに。
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
バースト事件で相棒はディーラーに入院し早2W
バーストの影響でドライブシャフトブーツなどがもぎ取られグリスがホイール内を汚染。
ドライブシャフトまでいっているかもしれません。とディーラーさん。
もし逝っていると15万程です…‼️
来月車検なんですけど💦
2
バーストしたタイヤが車軸に巻き付き、その影響でブレーキパッドにグリスが入り込み、使い物にならないと診断。
ドライブシャフトは無事でありましたがブレーキパッドが死。
まだパッド残量は1cmもかなり勿体ない状態ですが片側では購入出来ませんので純正はハイパフォーマンスブレーキパッドに交換を依頼。
元々300さんのダストが出にくい良いものでありましたが仕入れ等考えると時間がかかるとの事。
パッドで¥30,000超。
トータルで¥92,000程となりご精算⤵︎
…iPad買えたなぁ…
3
タイヤショップで購入していた一本をディーラーに持ち込み、バーストした一本のみ交換。
残り3本はショップで交換する為、大至急向かいます。
私の顔を覚えていて頂き、スムーズに交換を開始します。
…まぁこんな珍しい客もそうそういないか…
タイヤワックスも施工頂き、フジ・コーポレーションさんはお値段もさる事ながら接客もサービスも満点です。
ディーラーのサービスさんにピレリ4本の交換工賃込みのお値段のお話を伝えたらびびってました。
「安すぎる」と。
今回のバーストで9万を余分に支払いましたが他でタイヤ変えたら20万です。
チョンチョンですね💦
4
トヨタレンタカーのヴィッツさん。
Dで走っているといい感じにキックダウン。SやBを駆使して走るよりDのままの方がスムーズで速い気がします。
流石世界の王者トヨタの販売戦略車。
80点主義とはよく言ったものです。
普通に乗るにはホント可もなく不可もなし。
しかしアバルト乗りの自分には車に求める点が違い80点にはなりません。
ただ、高熱にうなされていたり何処か身体を怪我していたりと言った状況でどうしても仕事に行かなくてはならない時の通勤にはかなり助かるかもしれません。
アバルトじゃ無理です💦
5
2w離れ離れで寂しかったですがやっとの再会です。
タイヤもブレーキパッドも新しくなり、金は食われましたが勉強にもなりました。
本日は午前中にベンチプレス MAX105kgまで記録を更新。
テンション上がりまくりです‼️
6
ディーラーでesseesse用ハイパフォーマンスブレーキパッドに交換しますと連絡を受けておりましたか、帰宅後パッドを覗くとブレンボ製じゃありませんか💦
こりゃ名前はいい感じ🤗
300さんのブレーキダスト抑え気味のパッドと汚れ具合をこれから見ていこうと思います。
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