• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はちみつボーイ@のブログ一覧

2009年07月11日 イイね!

新旧対決!

新旧対決!









ちょっと遅くなってしまいましたが、
新型Z4に試乗してきました♪
ちょいとチョッカイを出すだけのつもりが
すっかり魅了されてしまいましたww

試乗車はsDrive23i。

画像はコチラ


新型Z4はあらゆる部分が洗練されてますね。
私のZ4は旧3ベースなので基本設計年が旧い...orz

内・外装はもちろん、iDrive、カードキー等の装備
からスイッチのタッチに至るまで...

乗り味は旧Z4から角をとった感じ、これまた洗練されてますw
ステアリングは軽くなり、乗り心地も上々♪
一番驚いたのが、トランスミッションの進化!
我がZ4クーペと同じ6ATと思いきや、
全然ダイレクト感や変速レスポンスが異なりました(汗)
特にシフトダウンが超俊敏です!
これならDCTじゃなくてもいいかも♪

エンジンは旧Z4 2.5iをベースにパワーアップしたものですが、
レブが7000rpmまで引き上げられており、回す楽しみもアップ♪
車重が1500kgを超えているのですが、必要にして十分な出力です。
逆にパワーを使いきれるという意味では3Lよりも面白いですね~
排気量が小さい分、回転にも軽快感がありますし★

旧Z4クーペのエンジンはパワフルですが軽快感は欠きますね。
何より、そのパワーは街乗りでは持て余しますし...

洗練された内・外装にモダンな機能、オープンの気持ちよさ、
そして車体とエンジンとのマッチング...
完全に魅了されてしまいまいたw
...とは言っても、価格がネックorz
ちょいとお高いですねぇww

...と、新型Z4を褒めちぎってはいますが、
旧Z4クーペもボディラインの美しさでは負けてません!w
あと、旧Z4の方がスポーツカーらしい荒々しさがありますね。
↑角があるのをよしとするか、洗練されているのをよしとするかは好みですが...
純粋なクーペとして、ピュアスポーツ度は旧型が高いでしょう。


ま、つまりは新旧共に魅力的なクルマってコトですね★

Posted at 2009/07/11 22:08:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗日記 | 日記

プロフィール

「GW帰省の地酒探索 -岡山の地酒- http://cvw.jp/b/159321/39819643/
何シテル?   05/23 22:52
愛車遍歴を見ての通り、生粋のクルマ好きです。 独身時代は好き勝手にスポーツカーを乗り継いできましたが、14年5月の結婚を期に路線を変更。 とはいえ、クルマ好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

to further weight reduction 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 23:16:11
RESERVATION SEAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 17:06:06

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
8台目の愛車、ボルボV40です。 2020年4月に中古で購入。 グレードはT5 R d ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
7台目の愛車、ボクスターです。 2019年8月に中古で購入。 2.5LのMT(左ハンド ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
6台目の愛車、ルーテシアRSです。 2014年6月に中古で購入。 外装色はRSらしい華 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
5台目の愛車、エリーゼです。 2010年12月に新車で購入。 パックオプションなし、1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation