• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はちみつボーイ@のブログ一覧

2007年11月11日 イイね!

LAST BIRTHDAY...

LAST BIRTHDAY...









突然の発表でしたが、その日のうちに即行動へ。
時間がないので、この休みで純正戻しを
慣行することにしたのです。
しかし、純正パーツは実家岡山に...
ということで、またまた帰省してきました(汗)

翌日日曜は朝から飲まず食わずで作業をし、
夕方に何とか純正戻しコンプリート!
ただ、資金回収が困難なサス周りは放置です(汗)

そして、帰り道ですが、ついに最後と思われる
節目を迎えることができました。
何気に岡山・大阪間は距離食いますね。

画像の通りエンジン年齢26歳です!
説明不要かもしれませんが、エンジン年齢は1000㌔=1歳で換算。

思うと距離はあまり伸びなかったなぁ...
まぁ、思い出は結構作れたかなぁと思います。
ある程度弄りましたし、福岡県を中心に色々な
所に行きましたし♪

ただ、これが最後のバースデーかと思うと
感慨深いものがあります...

Posted at 2007/11/13 22:48:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテの日記 | 日記
2007年11月10日 イイね!

突然ですが...

突然ですが...









本日、BMW/Z4を契約してきました!
まだ、購入した実感はありませんが、
これから資金調達に大忙しです(汗)
Z4の詳細は後日...

ということで、必然的に青インテとはお別れと
なってしまいます。
私自身もこんなに早く別れがくるとは思っていなかったので、
かなり寂しいです(涙)
思えば、インテを買ってから色んなことがあったなぁ...
その思い出日記がこのみんカラなんですよね。

それにしても、Z4とインテ...全く性格(見た目も)が異なる
クルマなので、乗り換え直後は色々と戸惑うことが
あるんでしょうねぇ。
それらを列挙してみると...

<<インテ→Z4>>
鋭いエンジンの吹け→低速トルク重視でスムーズな吹け
MT→AT
発進やコーナリングでの軽快感→ゆったり安定した走り
直線的でシンプルなボディライン→曲面構成のエグいライン
レカロのホールド性→アメリカン(?)なゆったり感
荷物満載可能→人も荷物も載りません

何はともあれ、私とインテに残された時間はわずかです。
今はとっても複雑な心境です。

Posted at 2007/11/10 13:45:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | わたくしごとの日記 | 日記
2007年11月03日 イイね!

叶わぬ浮気心 ~お目にかかれただけで幸せです♪~

叶わぬ浮気心 ~お目にかかれただけで幸せです♪~









この週末も大阪の街をインテで流し、
少々ストレスの溜まるドライブをしてきました。

渋滞なんかほとんど気にならなかった福岡での
カーライフが懐かしい今日この頃...
何よりも、当時と今では境遇(社会的立場?)も異なります。
あの頃ならワインディングを楽しく走れたのに...
今も楽しくは走れますが、インテの高回転を
持て余してしまっているのが少々むなしいです(涙)

...というボヤキは置いといて。
街を走っていると、美しいシルエットが目に入ってきました。
反射的にその駐車場へIN♪

えぇ、Z4クーペです。
久しぶりに見たZ4ですが、やはりカッコいい。
...というか、よく見るとZ4Mでした(汗)

そこへ営業さんが出てきたので、話を聞いてみると
New M3を買ったお客さんの下取車だとか...
ちなみに、店頭価格は700万程度だそうです(汗)

せっかくなので、シートに座らせてもらいましたが、
クラッチもハイパワー車だけあって重いし、
シフトはコキコキ短いストロークで入るし、ステアは
極太でかつ小径で...やはり、Mはかなりスポーティ方向へ
振ってあるようですねぇ。
まぁ、見た印象しか分かりませんけどw

Z4Mから降りた私に営業さんの一言。
「どうですか?高いですけど、めっちゃ楽しいですし、
手放す時も値崩れがないからお得ですよ~♪」
...
たしかに、お金がある人にはそうでしょう(苦笑)

まぁ、Mの雰囲気だけでも体験できて幸せでした。
仮に、これを買えても、結局はこの街ではインテと同じく
高回転を持て余してしまうことでしょうw


※画像はインテとMの共演です。
 Z4Mの奥にあるのはM5でしたが、
 恐れ多くてこれには手も触れませんでしたw

プロフィール

「GW帰省の地酒探索 -岡山の地酒- http://cvw.jp/b/159321/39819643/
何シテル?   05/23 22:52
愛車遍歴を見ての通り、生粋のクルマ好きです。 独身時代は好き勝手にスポーツカーを乗り継いできましたが、14年5月の結婚を期に路線を変更。 とはいえ、クルマ好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    12 3
456789 10
111213141516 17
18192021 2223 24
2526 27282930 

リンク・クリップ

to further weight reduction 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 23:16:11
RESERVATION SEAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 17:06:06

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
8台目の愛車、ボルボV40です。 2020年4月に中古で購入。 グレードはT5 R d ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
7台目の愛車、ボクスターです。 2019年8月に中古で購入。 2.5LのMT(左ハンド ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
6台目の愛車、ルーテシアRSです。 2014年6月に中古で購入。 外装色はRSらしい華 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
5台目の愛車、エリーゼです。 2010年12月に新車で購入。 パックオプションなし、1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation