
今日は、お休みなので車載をあげてみます。
今回は、はじめてクラス用のコースは設定されず、みなさんと同じコースと言うことで
コース図をいただきとても心配になりました。
もうひとかたの、コペンの選手はダブルエントリーで、前日の練習会にもいらしていたとのことで、お互い挨拶をしました。
昨日完熟歩行合計5周しました。万歩計はその他もカウントしてますが約8キロ歩いてました。どうりで、足が疲れてるわけです。
1回目練習走行 S(スロープモード) とりあえず、ミスコースしないように走行。また、完熟歩行で1コーナーが濡れていること、インフィールドも部分的に濡れているので、様子を見ながら走行をと、岡田選手から歩行じにアドバイスをいただきました。
タイム1分42秒000 なのでマイナス3秒で1分39秒000
2回目練習走行(SSモードで挑戦)とりあえず試してみました。ステアシフトがやりにくくまた、確認での視線の移動もありどたばたしました、また12番13番の速度を落とし画足らず、14番で右にあまり行かないため、路肩に落としそうなため、バックギアを使いました。タイムは1分41秒9??でマイナス3秒で1分38秒9??ですが、わずかにタイムアップ。
競技1回目(SSモード)とりあえずSSモードの方が速いのがわかり、こちらを選択し
先ほどの反省から14番を右にふることとしっかり減速することを意識して走行。
インフィールドも岡田選手から言われた、定常円旋回っぽかったです。
タイムは1分35秒647でマイナス3秒で 1分32秒647です。
ここで、昼食になり、買ってきたパンやはじめてのウイダーinゼリーのオレンジの色のを飲み、スポーツドリンクは、ちょびちょび飲み、曇りですが、熱中症対策をしました。そして、1周完熟歩行をしてきました。
その後、車の窓を全部開けて、フロントに一応サンシェードをして20分ほど昼寝をしました。寝過ごさないようにタイマーかけましたが、進行が予定より早く(天気が心配されていましたので)放送が入り起きました。
一応完熟歩行で、インフィールドの定常円旋回ですが、最後の部分を左につけて、次のブラインドの右が曲がりやすくなるように心がけました。
競技2本目(SSモード)
タイムは1分36秒534でマイナス3秒で 1分33秒543でした。
この後、雨が少し降り出し、かたづける人、おまけ走行を待っている人もいて少し迷いましたが、せっかくお金を払ってきたので、雨でも走ることにして、準備しました。
一コーナーは今までどうり、外から入ることにして、後はミスコースしないこと、最後なのでエンジン回転を7000rpmまで使ってみました。
おまけ走行(SSモード)
タイムは1分37秒784でマイナス3秒で 1分34秒784でした。
帰ってきて、40インチのテレビで見て反省箇所がありました。
SSモードでの切り替えがベストタイムの時は、13番のあたりで行っていましたが、その後は12番で切り替えていました。
パワーの無い軽自動車ですが、12番と13番ではやはり遅くなってしまっていたのだと思います。後は、スラロームなど自分的には近くを走れて良かったですが、パイロンにさわらないかちょっと心配しました。
後は、小回りがきかないプレオなので、10番11番の8の字、15番が曲がりきれず
バックギアを使う選手が多数いらしたので、気をつけました。(もちろん私もジムカーナーではじめてのバックギアでした。)
表彰後のお話で、今回81名走行したらしいですが、まだまだ赤字だとのことでした。なかなか、運営は大変ですね。
タイヤもみなさん現地で交換されていましたが、私は普段乗りのNS2で走りました。
次回も、値段が安いこのタイヤを使おうかと思います。
これから、明日にかけて台風が接近するようなので、みなさんも用心してくださいね。
Posted at 2016/08/29 11:44:40 | |
トラックバック(0) |
プレオ | 日記