• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月25日

一眼デジの撮影ドライブ!(^^)!

何シテル?にも写真をアップしましたが、今朝は今にも雨が降りそうでしたΣ(゚Д゚;)ゲゲッ

日曜日恒例の用事を済ませ、一眼デジを持ってドライブに向かいました(^^♪


今日は「ある乗り物」を撮ろうと、撮影ポイントに向かいました(^O^)

スマホで通過時間を確認しながら、暇だったのでパチリ!



優雅に飛んでいます(笑)

時間近くになり「ある乗り物」が通過します!

それが、これですΣ(゚д゚;)ドヒャー



新幹線です~v( ̄Д ̄)v イエーイ



N700系の新幹線でした(^^♪

この新幹線で16枚、4分前に通過した新幹線で10枚を連写で撮りましたΣ(; ゚Д゚)ウハッ

結果は・・・全然ダメです(;><)

恐らく時速250キロ以上は出ているので、さすがに初挑戦では早過ぎました(笑)

まず、在来線で挑戦します(爆)


その後は、山登りしました・・・車で(笑)

前回とは違う山で、標高839mの「野呂山」に登りました!

登る途中、こんな橋がありました。



写真では判りにくいですが、結構な上り坂です。

山頂付近まで登り、展望台からの眺めはこちら~



空が澄んでいる時は、四国の新居浜市や石鎚山も見えるそうですヮ(゚д゚)ォ!



駐車場近くにある池です(^^♪



こんなのもいました!



駐車場でパチリ♪



朝の空とは違って、良い天気になりました(^O^)



最後に失敗作を・・・



向こうに見える建物にピントを合わせて、手前の車をボケさせるつもりが・・・

思いっきり車にピントが合ってました(爆)

まだまだ、勉強です(笑)
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2014/05/25 21:35:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

お宝巡り
野良猫モッチーさん

この記事へのコメント

2014年5月25日 21:48
satokun'sさん、+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

オオーw(*゜д゜*)w

新幹線を撮影ですか~!∑(゜∀゜)

この様な撮影には一眼デジに限りますね。(^^)v

そして、黒ムーヴくん、良い感じに輝いていて、イイね!です。(≧▽≦)b
コメントへの返答
2014年5月25日 22:33
オッティさん、こんばんは(^O^)

ハハハ・・・Σ(´∀`;)

新幹線は無茶でしたよ~Σ(´∀`||;)ドキッ!!

一眼デジに限りますが、まだ技術がありませんでした(笑)

ムーヴくんの写真も、この前に数枚撮りましたが、日陰に止めていたので真っ黒ムーヴでしたよ~(爆)

フラッシュ使って、やっとこの写真撮れましたΣ(゚∀゚)アヒャ
2014年5月26日 1:09
展望台からの景色サイコーですね♪


新幹線は速度が速すぎます!(笑)

自分はまだ未熟なもんで特急列車でイッパイイッパイでした(笑)

流し撮り覚えたらめっちゃ楽しいですね(^^)


ローアングルのムーヴくん素敵です(^o^)v
コメントへの返答
2014年5月26日 1:43
瀬戸内海の島々が綺麗でした(^^♪


新幹線は早過ぎました(笑)

在来線で練習します~!

流し撮りの技術は習得したいですね~!(^^)!


普通に見れない角度って、新鮮さがあって好きですよ~(^^)v
2014年5月26日 7:11
ドライブお疲れ様です。
自分は一眼とかカメラの事はさっぱりですが、上手に撮れてると思いますよ~

一眼もカッコいいなぁ~って思うけど、スマホで十分な自分には必要ないのかも。

山とか行きたくなりました(笑)
コメントへの返答
2014年5月26日 8:08
ありがとうございます(^-^)
一眼デシは奥が深いですよ(笑)

普段はスマホで十分ですよ~!(^^)!
すぐにみんカラにアップ出来るし、使い分けてます(^.^)

海もイイですが山もイイですよ~(笑)
2014年6月17日 22:02
こんばんは
はじめまして ご訪問ありがとうございました

フラッシュたくとラジエーターが光ってしまうので、
アスファルト辺りでシャッター半押しにしてスポット測光行って
車にピント合わせて撮ると多分うまくいきます
コメントへの返答
2014年6月17日 22:20
こんばんは

初めまして、こちらこそありがとうございます


色々と勉強していますが、まだまだですね

まだカメラを使いこなせていません

これからもアドバイスをお願いします

プロフィール

「明けましておめでとうございます

今年もゲットできました(^-^)v」
何シテル?   01/01 06:10
satokun'sです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ダイハツ ムーヴ] 2回目のバッテリー交換、CCA考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 07:14:56
[その他 その他] CAOS/カオス/N-M65/A3交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 07:11:29
HID交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 00:04:59

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
L152Sからの乗り換えです。 MOP:「nanoe(ナノイー)」ディフューザー     ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2024年5月11日契約(レイクブルーメタリック) 納車待ち
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
家族の車でしたが引き継いで私が乗っていました。 諸事情により売却しました。(平成30年 ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
所有レンズ Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM Can ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation