• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月30日

船好きの方は興味ありますか?

船好きの方は興味ありますか? 本日二度目のブログです(汗)


いきなりですが、この写真の船・・・判りますか~?





海上自衛隊の輸送艦です(^O^)

私が住んでいる地元は、海上自衛隊の基地があり

このように普通に停泊しています(^^♪

このアングルだと、艦番号が見えにくいのですが

おそらく「くにさき」ではないかと・・・

違っていたらスミマセンm(__)m


この「おおすみ型輸送艦」は、現在三隻あり

これ以外は、「おおすみ」「しもきた」で

全て呉基地の所属となっております。

災害の時は派遣され活躍しています。




さて、本題はこれからです~(笑)


皆さん、この船知っていますか?



知っている人は、かなりの船好きですね~♪

私は少し前に、ネットで記事を見て知りました(笑)



ある目的のために、瀬戸内海のとある場所に係留されています・・・



この船名は、

「スーパーライナーオガサワラ」です。

東京と小笠原航路に就航する計画で建造されました。

建造費はなんと、115億円!

一度も営業航海することなく解体だそうです(泣)



解体するために広島に係留されてます。

解体が始まっているのかは不明です。

実物を見たい方々は、広島までお越し下さい(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/30 21:00:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
QP-Racingさん

210クラウン3年半ぶりの再会😆
グリアリさん

土曜日ですね...。
138タワー観光さん

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

失意の相模原⚽遠征
blues juniorsさん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014年11月30日 21:05
呉の海上自衛隊近くのセブンでは
海上自衛隊グッズなどのお土産が売られてますねほっとした顔
コメントへの返答
2014年11月30日 21:15
はい(^^♪通常のセブンとは雰囲気が違います(笑)是非、お越し下さいね~(^o^)丿
2014年11月30日 21:07
satokun'sさん、やぁやぁ(●≧∇≦)ノこんばんは

115億円・・・。

特注のスペシャルリミテッドムーヴカスタム(クルトン・16インチ付き)を作ってもお釣りが来ますね。`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

広島・・・。

遠いです・・・(泣`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2014年11月30日 21:34
オッティさん、こんばんは(^o^)丿

金額見て笑っちゃいますね~!

えっ、オッティさん特注のスペシャルリミテッドムーヴカスタム(クルトン・16インチ付き)お買い上げですか~(笑)

広島の南部ですが・・・

下道だと〇時間です(爆)
2015年7月14日 2:29
こんにちは。
この、解体船、ジェットフォイル推進で、アルミ船体らしいですが、もったいない!
コメントへの返答
2015年7月14日 5:53
おはようございます。
もったいないですね。未だにそのまま放置されてますよ(>.<)

プロフィール

「納車に向けて準備中〜!(笑)」
何シテル?   06/22 18:51
satokun'sです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ダイハツ ムーヴ] 2回目のバッテリー交換、CCA考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 07:14:56
[その他 その他] CAOS/カオス/N-M65/A3交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 07:11:29
HID交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 00:04:59

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
L152Sからの乗り換えです。 MOP:「nanoe(ナノイー)」ディフューザー     ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2024年5月11日契約(レイクブルーメタリック) 納車待ち
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
家族の車でしたが引き継いで私が乗っていました。 諸事情により売却しました。(平成30年 ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
所有レンズ Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM Can ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation