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竹内兄弟のブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

〇弟〇 早朝ツーリング!

〇弟〇 早朝ツーリング!土曜日ですが、朝5時に起きて友達と筑波山まで行ってきました。

前日に、木曜日時点で筑波山の紅葉は色が付き始めた程度とネットには載ってましたが、案外もう赤いんじゃないかと思いながら向かいました。

が、やっぱりまだ紅葉というほどはしておらず、そして山頂へのケーブルカーも当然そんな朝早くは動いておらず、車で行けるところまで行って100m程度足で登ったところで力尽き下山・・・。
でも朝早くいった甲斐あって結構綺麗な景色を堪能できました(^〇^)







山から見下ろすと霧が出ているのか山の間なんかは白く雲みたいので覆われていて、まさに雲海!という感じでした。

それと対照的に空は青!空気も澄んでいて朝から得した気分ですd(*^v^*)b

帰りもゆっくりワインディングしながら帰りましたが、私は東に向かって進んでいたので眩しい!
ビートやロータスなんかが結構攻めながらすれ違っていきましたが、。早朝なので太陽を背に走るのが正なんでしょうね。

午後からは兄が996Rが欲しい!とのことでバイクを見に行きました。
モノは綺麗だったのですが、ここはガマン・・・。
冷静にもうしばらく考えてから決めるそうです。

思えば学生時代にこのバイクを見て衝撃を受け、いつか絶対買ってやると息巻いてましたが、とうとう手の届く年になったのかと思うとなんとも感慨深いです。

うーん、兄が996R欲しいなんて言うから弟も749辺り欲しくなってきた・・・。

何故749かというととっても安いからですが、性能は凄く良いみたいなので、真面目に大型取ろうか迷ってます。
Posted at 2014/10/26 23:26:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年10月20日 イイね!

○弟○Z4ヘッドライトASSY交換

○弟○Z4ヘッドライトASSY交換前回に引き続き衝動買いシリーズ第2弾、ヘッドライトの交換です。

もはやライフワークとなっているヤフオクの巡回中に発見し、ホイールと同じく自動延長が無かったためラスト10秒くらいに入札したら落ちてくれました!

みん友の将軍さんと同じやつです(マネしちゃってすみません・・・)

Z4を買う以前から将軍さんのページはちょくちょく見させて頂いていたのですがその当時からこのライト恰好いい!と思っていたのでいつかは欲しいと思っていました。

さらに今年の梅雨の際、右ライトの内部が結露か雨漏りかわかりませんが気が付いたらライトの中が水びたしになっており、乾いた今でも水の後が残ってしまっていたのでできれば早めに欲しいな~くらいに思っていたのですが、中古でライト裏の防水ゴムが割れてたりと細かいところにガタがきていたとはいえこの値段で購入できてよかった!
(ちゃんと割れたゴム部分の補修はしてから取り付けしました!)

ちなみに結露して水の後ができてしまった交換前ヘッドライト↓


取り付けですが自分でやりましたが途中から熱中してしまい写真ほとんど取ってませんでした
とりあえず写真撮った範囲で解説します!

まずボンネット開けてトルクスで止まっているネジを外します。


次フェンダー裏のプラリベットで止まっているのを全部取ります。
真ん中の芯を押し込むと抜けますが、芯が中に入ってしまうので後で必ず回収しましょう。



あとバンパー下4か所止まっているのでそれを外せば外れますが・・・。


ヘッドライト脇のはめ合わせが全然とれん(`Д´)


みんカラで他の人の作業を参考にさせて貰ったところ、思い切ってバキッ♪と行けば取れるとのことでしたが全然取れず、2時間近くここだけで格闘した末マイナス突っ込んだら・・・











バキッ♪





























取れた(゚∀゚)!






























































ほへ(。〇゜;)?































なんか割れた・・・・・・(´;ω;`)


と、とりあえず見えないところだから良しとして・・・逆はそりゃもう慎重にやったところ、結構あっさり取れました。
左だけなんでこんな固かったんだ・・・。

とりあえずここからライトの取り付けをしたのですが、この後は暗くなってしまったため写真が上手くとれず写真がありませんが、左右のバランスを気にするくらいでとりあえず付けることはできました。

ちなみに取り付けの際も脇のはめ合わせが全然入らなくてかなり苦戦しました!
(みなさんここどうやって入れてるんだろう・・・。コツがあったら誰か教えてくださいm(_ _)m)


そして翌日、また夜に光軸調整を行ったのですが、またまた問題ががが・・・

フロントのフェンダー内が空いてそこから光軸の調整をするのですが、ラチェットを突っ込んで回しているうちに引っかかったのかウインカーの線がカプラー部分から引っこ抜けてしまった・・・。

その後急いで修復しましたが予想外に時間が掛かってしまいました。

最終的に掛かった時間は1日目約8時間、2日目約4時間掛けてなんとか取り付け完了(; ̄д ̄)



ついでにフォグもLEDに交換したのですが、写真撮り忘れてしまいました。

無事全てが終わったときは喜び以上に疲労のほうが凄まじかったですが、とりあえずなんとか付いてくれたのでよかった・・・。

まだやりたいことはありますが、今回ので見た目はかなり満足できたので、当分はビートの車検なんかもあるのでZ4 さんのカスタムは置いておこうと思います(^▽^;)
Posted at 2014/10/20 19:10:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z4 | 日記
2014年10月13日 イイね!

○弟○Z4ホイール変更 RAYS HOMURA 2×7

○弟○Z4ホイール変更 RAYS HOMURA 2×7変えたい変えたいとは思ってましたがこんなに早く変えることになるとは思ってませんでした。

いつものようにヤフオクチェックしてたところこのホイールが出ていることを見つけ、未使用品の展示品なのにかなり安かったので

「まあ落とせないだろうな~( ´Д`)y─┛~ 」

と思いながらもお気に入りに入れておき、ラスト10秒で入札したところ・・・。


なんか落ちてる(*゚Д゚*)




ちなみに自動延長無しに気が付いたのは入札後に落札通知が来てからだったのでとてもびっくりしました!

ホイールを買ってしまったのならタイヤも無いとまずいので、

売れ残りのDIREZZA DZ101が37,580円ととても安かったので急いで購入(`Д´)ノ

中古のRE-11と迷いに迷ったのですが、中古は止めておけというシルビア乗りの友人の助言によりこのタイヤに決めました。

本当ならタイヤもいいやつにしたかったですがいかんせんお金がない(´;ω;`)

取り付けはオートアールズにお願いして1本3000円。持ち込みでこの金額はなかなか良心的な金額なのかな?と思います。


乗り心地ですが、17→18インチ化しましたが脱ランフロットのおかげで逆に突き上げ感が低減されました。
ロードノイズも小さくなったかな?という程度には小さくなった気がします。

ちなみにサイズは前後とも18×8.5J+36です。


画像、ちょっと分からないかもしれませんが残念ながらフロントがはみ出してしまうため車検通らなそうです。

でも、もう恰好いいからいいよねヾ(*≧∀≦*)ノ

難点を上げるとしたら、このホイールを見たときから分かってはいましたがスポークが細いとホイールの内側がやたら見えて片押し2POTがやけに貧相に見えてしまう・・・。


それとタイヤと同時にもう一つZ4の部品をまたまた自動延長無しだったため上手いこと落としてしまったため来週はそれを付けようと思います!


それとオマケのTZR・・・

仮付でカウル付けてみました。



Posted at 2014/10/13 19:50:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z4 | 日記

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「@高海千歌 さんこんばんは!完璧を求めるならタンクライナーでコーティングすると良いと聞いたことあります。ただ錆が取り切れて無いと下から錆が復活するとか…。」
何シテル?   09/01 21:22
竹内ブラザーズです(本当の兄弟です)。 好きなバイクは沢山ありますが共にNSR MC21乗り(所有はしてる) 兄のNSRはサーキット仕様(1年以上冬眠中) ...
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