• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月18日

macan with love.


マカンとサヨナラしました。







ずっと乗っていたかったし、乗っていくつもりでしたがいろいろ考えて売却することにしました。



東京モーターショーで初めてマカンを見て、絶対手に入れたいと思ったけれどとても手に届くような車ではなくて。



欲しいという想いは募るばかりだったあの頃。

反対されながらも思い切って購入して、本当によかったと思いました。










12月初めに査定をしてもらい、売却の手続きを。

足回りを戻す必要があったので2週間ほど猶予をもらって、先日売却となりました。


















当日は11時にお店に向かう予定でしたが、13時に予定変更となりました。

おかげで時間ができたので、最後の洗車をしてコンテナ埠頭へ立ち寄ってから向かうことに。


alt

東京モーターショーで見たマカンのオシリは鮮烈だったな~。



今でも大好きなショットは、やはりリアビュー!!

次期MC後のテールよりもこちらの方が好きなんですよね。














alt

そして、みなさんがスポーツデザインパッケージを選択する中、あえてのスキッドプレートを。

PC青山で見たこのフォルムは、ステンレスのディフューザーとマフラーの色がたまらなくドストライクでした。



そして、22インチの社外アルミを予定していたのに、変更して21インチ911ターボデザインホイールを。

自己満足ですが、295/35R21最高です。

マッドブラックのホイルが好みですが、ボディーが黒だったのであえてシルバーでよかったのかも。













alt

そして車高。これは純正戻しをしてノーマルなのでスカスカです。(許せないレベル!)



PASM入れとけばよかったけれど、H&Rのダウンサスで40mmも落ちて、

他の方のマカンと比べると低く、車高がいい感じになって満足してました。



乗り心地は悪化した(ようだ)けど、慣れていたので別に気にならず。

最後にノーマルにしたら、乗り心地が良すぎてびっくりしました。




何かあった場合は保証もないし自己責任だけど、イジリに寛容なPCでよかったです。









alt

納車時16km





alt

走行距離12,529km


もっともっと乗ってあげられればよかったのだけど、土日しか家に帰れない生活なのでそうもいきませんでした。


この後は、大切に乗ってくれるオーナーさんのところへ行ってもらえたらいいなと思います。












alt

マカンを通じて、私とお友達になっていただいた皆様

本当に貴重な時間をありがとうございました。素敵な出会いに感謝しています。




みなさまのカーライフがますます充実したものとなりますように(´▽`)










alt

macan with love    





りんぺる

ブログ一覧 | マカンのすべて | 日記
Posted at 2018/12/18 22:41:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

この記事へのコメント

2018年12月18日 22:54
ありぁ売却ですかぁ
俺も売却しようかと考えましたが踏みとどまってます
売却してもまた同じようなPorscheを買いそうなので・・・

また是非Porscheに戻って来て下さい
コメントへの返答
2018年12月19日 12:37
迷った挙句に売却しちゃいました。
MC車は好き嫌いが分かれそうなので、相場はどうですかね〜
いい車だと思うので持っていても損はないと。
ボクスターももう一台もありますから、どれも乗ってあげないと車が拗ねちゃいますね!!

ポルシェ好きなので早々に戻って来たいと思います(笑)
2018年12月18日 23:04
マカン ドナドナですか😭
ちょっと寂しいですね
ポルシェファミリーはどの車乗っても、らしさがありますよね(*´∇`*)
レクサスには絶対追いつけない ら し さです(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2018年12月19日 12:41
ドナドナでーす( ´Д`)

レクサスには助手席の乗り心地のよさがありますからUX乗ってみたいんですけどね〜
久々すぎてDに行きづらいです(^^;;
消費税10%を考えると今が買い時ですよね。価格改定のあるメーカーもあるのでお財布に優しくないです😰
2018年12月18日 23:05
こんばんは。

嗚呼…マカン売却されてしまったのですね…

やはり次はベ○ツでしょうか?残念です。

またいつの日かポルシェに戻って来て下さいネ〜♪
コメントへの返答
2018年12月19日 12:45
こんにちは
売却してしまいましたよ〜

ミュゼオに行きたいですし、ファクトリーツアーも楽しいので、またポルシェに戻って来たいと思います♪
近いうちに( ´ ▽ ` )ノ
2018年12月18日 23:22
こんばんは。
遂にドナドナされてしまいましたか😂
流石のPといえど、輸入車で高額車であるが故に値落ちも進みますからね…
一旦リセットされてみてまた新たな相棒を見つけられるのもいいかと思います😄

さて、お次は何でしょうね?😍
発表期待しています!
コメントへの返答
2018年12月19日 16:53
こんにちは(^^)
普通の買取店に持って行ったら驚愕な金額を出されてビビりました(笑) 輸入車って売却難しいですね。

新たな相棒は実はもう見つけてあります(笑)
私の前にオカメ3が先にしれっと乗り換えた車を紹介してくださいね〜😎
待ってます!!
2018年12月18日 23:33
こんばんは。
マカンちゃんとお別れされたんですか。
お次はどんな車なのか気になりますね。

レクサスに戻られる?それともベンツかな?
コメントへの返答
2018年12月19日 17:00
こんばんは〜
最後は名残惜しいと思いきや、あっさりお別れしちゃいました。
レクサスもいいですよね〜UXが出たら連絡くださいねってSCさんに2年前に言ったんですが覚えてませんよね😅
2018年12月19日 0:18
こんばんは♪
macan-Sドナドナで少し寂しくなりますね。
ワタクシも幾度と無くマカン熱にウナサレ
ました。本当に素晴らしい車ですもんね。
お次の妄想は膨らんでおりますか?
何となくGT43と予想してます(*´∀`*)
コメントへの返答
2018年12月19日 17:11
こんばんは♪
使徒さんもマカン熱だったときがあったんですね!?
今はゲレンデ熱ですよね(笑)
実はあまり妄想しておりません(;´д`)忙しくて試乗もしておりません。。。

1.C63s coupé
2.C63 coupé
3.C43 coupé
4.GLC63 coupé
5.A35
6.CLS53
7.smart
8.others

ψ(`∇´)ψ
2018年12月19日 0:34
こんばんは🌇
マカンちゃんとサヨナラされたなんて、びっくり🌰ですよー‼️
こんな事なら、この間の塔のへつりの駐車場一周でも良いから、乗せて頂きたかったです😢
でも、マカンさんと最初で最後になりましたが、ご一緒に走る事ができて良かったです😊 尚のことmy RC🚗じゃなかったことが悔やまれます😅
今度の相棒さん、いつ頃お披露目ですか?🥰楽しみにしてまーす❣️
コメントへの返答
2018年12月19日 17:16
こんばんは
そうなんです、あのツーリングがラストランだったんです😅ブログ書いてませんでした😱
ともゆかさんのRCとのツーショット撮りたかったですね。またお会いすることもあると思いますから、その際にぜひお願いします。

また車が来た時にはお知らせしますので、ぜひ運転してくださいね‼︎
2018年12月19日 0:45
マカンとの思い出、どうぞ大切になさってください。
文面から当面、車なしの生活になるような気がします。もしそうだとしても車の有無に関係なく是非日記がわりに日々のご報告をぶろぐでアップされてください。
今日のボストン、めっちゃ寒いです。お身体ご自愛ください。
コメントへの返答
2018年12月19日 22:47
いい思い出だけ心に留めておきたいと思います(^^)
ここ最近みんカラはやっていなかったので皆さんのブログを見ていなくて申し訳なかったなーと思っています。ちょこちょこ書いていきますね(^^)v

ボストンはすでに真冬ですね☃️
雪景色が好きなので、ぜひステキな風景があればアップお願いします♪
2018年12月19日 7:16
おはようございます☀✨

どぅわっ(;゙゚'ω゚')

カミングアウト、、気に入っていたマシンと別れ寂しいですね(;Д;)(;Д;)


お次は? メルセデス? 205の63sですか?
コメントへの返答
2018年12月19日 22:51
こんばんは

あはっ(*´ー`*)
うじうじ考えていても仕方ないので気合いでお別れです( ´Д`)

205の迷走っぷりだけで1ブログは書けるネタがあったんですけど、お蔵入りしちゃいました!!
次期車、、、
2018年12月19日 7:24
まだ勿体ないくらいで売る
これがステキな想いでにするコツですからね

いよいよ自動運転にいかれるのですか?
コメントへの返答
2018年12月19日 23:22
なるほどー!!
今回は写真にたくさん写したので、思い出は永遠に残りそうです(^^)♪

クルコンさえ使ったことのないアナログ人間なんですよ〜 人に操られるのは苦手です(笑)
自分で操る車にするつもりです(゚∀゚)
2018年12月19日 7:55
あれれ、売却ですか。
せっかく、マカンのオフ会で知り合えたのに
一緒に走れなかったですね。

車が変わっても、機会があればご一緒してください。
コメントへの返答
2018年12月19日 23:00
せっかくマカン繋がりでお知り合いになれたので、またお会いしましょう(^^)♪
私も大黒ふらっと行きますから。

ぜひ静岡へもいらしてくださいね!!
マカンは最高の車です😆
2018年12月19日 11:38
こんにちは。
マカン遂に手放されてしまったんですね〜。自分の車のようにちょっと寂しい感じもします。

大黒でりんぺるさんの参加宣言を見てお会いしてから、今年は何回もお付き合い頂きありがとうございました。ただ実際お会いした回数よりももっとお会いしたように勘違いしてました。

後悔しているのはメルロさんが企画してくれた夏のオフ会が自分の都合で実現出来なかったのは残念に思っています。

次期車はマカンよりもメルロさんの好みだと思うので今度は実現したいですね!。

マカン最後の記念すべきブログにツーショット写真使って頂きありがとうございます。
コメントへの返答
2018年12月19日 23:28
こんばんは

keithさんとは今年初めてお会いしましたがなんだか昔から知り合いだったようなそんな感覚なんです。
きっとkeithさんがマカンを手放されるときは私も同じ心境になりそうです😱

毎週お忙しくてゆっくりされていないであろうのに、FSWまで来ていただきありがとうございました。思い出に残る1枚になりました!!

次期車が来たらメルロさんと試乗会して営業さんばりにこちらの世界へ勧誘しましょうか(^^)♪
2018年12月19日 23:18
りんぺるさん、こんばんは〜。

マカン、一度もお目にかかること無く、
残念です。

次は、やはり、F1王者ですかー
楽しみですね。^_^
コメントへの返答
2018年12月19日 23:39
こんばんは〜

あらら〜
静岡で首を長くして待っていたんですけどね(^^;;


実は、、、



次の車はもうオーダーしていまして、
生産は完了したのでエムデン港を出港していると思われます(笑)
2018年12月25日 16:21
えぇぇぇー😦
マカン、売っちゃったんだ〜💦びっくり〜!
でも、スパッと手放すところは、りんぺるちゃんらしいね😊
次はUX?
先週末に見てきたけど、街乗りにはちょうどいいサイズだったなぁ。
旦那は、ちっさ!とひとこと😂
RXと比べたらそりゃ小さいよね〜。
レクサスに戻っておいで〜❤️
コメントへの返答
2018年12月25日 22:13
えへへっψ(`∇´)ψ
名残惜しむのは一瞬で、スパッといっちゃうサバサバ系です(笑)
次は今とは180度違う種類の車にしました🚗
今のところ1/24豊橋到着らしいです😎
UXはコンパクトさはとてもいいですね!!もう大きな車である必要はないので、あれくらいがいいですよね。
レクサス戻れる資金があれば戻りたいですね
宝くじ当たらないかな🤣
2019年1月14日 12:01
ご無沙汰しております。久々に開いてびっくり。マカン同級生としてはちょっと残念ですが、718もいいですね。GTSが出て悔しかったのは同じかと。私のマカンはまだ健在。最近992の昔のターボルックまがいのお尻に心を奪われそうですがお財布が問題(笑)。まだまだ上海暮らしです。これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年1月14日 23:00
こんばんは(^^)ご無沙汰しています。
お互いにSを待っている間にGTSが出てしまいましたもんね(^^;;
マカンはとてもいい車ですしマカンのV6 3Lのエンジンは貴重ですからぜひ乗ってあげてください!!
上海の車事情はこちらとは比にならないほど高価でかつナンバー取得も大変かと。992も気になるところですが、車は変わってもこれからもよろしくお願いします(*^^*) 上海ブログ楽しみにしています〜
2019年2月4日 23:16
売ってしまったんですかあ?
一度も見る事が出来なかったので残念です。
次期車楽しみですね。
ポルシェから離れられなくなった感じですか?
実は自分も今ちょっと揺れています・・・。
コメントへの返答
2019年2月4日 23:42
散々悩みましたが売ってしまいました。
マカン並べできませんでしたね(^^;;
NINMONさんも揺れていますか〜。結果を楽しみにしていますね
ポルシェお代わりしちゃったので、なかなか抜け出せません(笑)

プロフィール

静岡県民のりんぺる♀です。 ほとんど放題プレイになってますがたまーにいます:;(∩´ `∩);:
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

桜×愛車撮影^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 19:56:12
-15℃ 厳冬狂想曲  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/01 20:00:02
朝霧高原~本栖みち~身延山ドライブ^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 22:14:07

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
次の車は車高が低いクーペにしたい!! とにかくこれが第一希望でした。 カラフルなボディカ ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022.9.10 GT4契約 2023.4.7 残念賞🥲 枠待ちしていましたが、MY ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
黄色分を追加してみました(笑) ・軽ターボ ・パドル付き ・6万キロ以下 ・予算100 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ソニカが14万キロを超え、そろそろ高速走行に不安を覚えてきたので乗換えです。 今回の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation