• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月31日

大晦日2022




 こんにちは。
 いつもブログを見ていただきありがとうございます。
 今日で今年も終わりますね。
 毎年のことながらあっという間でゾッとしております…泣
 久々のブログのせいか、気づいたらいろいろ書いちゃいました…汗
 ご興味がある方はご覧いただけたらと思います(。-人-。) ゴメンネ






(写真はネットより借用をさせていただきました。)



 2022年「今年の漢字」は




 に決まりましたね。



 皆さんも仕事や家事に子育て、過去の健康診断数値による縛り等、日々激戦を強いられてることと思います。本当にお疲れ様です。

 今の勤め先の話ではありますが、残業時間を厳しく管理しだしたわりに、個々の仕事の負担は全く変わらないという日本人らしい素晴らしい会社(サービス業)でして… 毎日、残業時間が超えないように勤怠を気にしては、サービス残業殿と仲良く働いております。いっそのこと僕の代わりに…いやむしろ僕のスタンドとして代わりに働かせることはできないものでしょうか…(;´∀`)ヤレヤレ 一日の休憩が昼食の30分ぐらいなんですが、世の中大変な職種は沢山ありますので、ご飯食べられる時間があるだけマシかなぁっと思っております。 …が、本音を言わせてもらえれば、もう少しゆる~く仕事したいですよね。時間に追われる感覚が恐怖でしかないです。気がつけば定時(。-∀-)笑


 
 そんな中、今年は追い打ちをかけるように値上げラッシュでしたね。値上げしていないものを探す方が難しいんじゃないかってくらいの連打でした…泣 世の中の状況が状況ですので、仕方ないとは思いますが、同じ値上げなら賃金アップのほうもラッシュかましてほしいもんですね|ω・)ジロ もう引くぐらい連打しても良いんですが、こっちは消極的なんですよね~溜息 

 電気代にガス代、各金額アップに伴う控除額の値上がり… こんなコンビネーションくらったら立ち上がれません… もうそのまま寝るしかないですね( ˘ω˘)スヤァ そして!目覚めれば新時代突入!そこは音楽の島<エレジア>! 世界の歌姫、プリンセスUTAを推しに推しまくる平和で幸せな平行世界へ移動~(´っ・ω・)っ(´っ・ω・)っ(´っ・ω・)っ


 ○ウタ - 新時代 (Live at 国立競技場 2022.11.03)
  ONE PIECE公式YouTubeチャンネル様



 行ってみたいですよね新時代。まぁやろうとしたことはとてもショッキングなので、UTAにマイナスなイメージを持った方も多いと思いますが、でも島の住人や僕のようなモブキャラなんかは、そんなことに気がつかずにUTAワールドで生き続けるわけですから、何も知らずに平和で幸せな世界で生きられる視点からすればありだと思いました。肉体が消滅しても、精神世界で生き続けるみたいな内容ですけれども、攻殻機動隊を観て鍛えられたのかもしれません(∩´∀`)∩

 そう言えば、内閣府の公式ホームページにムーンショット計画が公開されておりまして、そちらの一部に、「2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現」と書かれておりました。場所や身体的な違いがあっても、同じ空間で生活する日が来るのも近いかもしれません。現段階ですと、脳にマイクロチップを入れてる話もでてきてるみたいですが、ゆくゆくは、攻殻機動隊のように頭にPCやスマホが入る感覚になっていくかもしれません。そこからメタバースのようなネット空間にダイブするような生活でしょうかΣ(・ω・ノ)ノ!

 まぁでも、今現在もPCやスマホからネット空間と繋がってますので、頭か手元かの違いですよね。ネットに限らず、現実世界を忘れるくらいハマる瞬間があるなら、それはもう精神世界へダイブしてるってことだとも思うんですよね。一例ですが子供の頃、初めてみかん星人アワーを見た時、その何とも言えない不思議な世界観にハマったあの一瞬は、間違いなく現実を忘れてました。きっとその瞬間は精神世界hourだったと思います…笑 子供の頃は興味さえあればすぐにハマれましたよね。あの頃の没入感、もう一度味わいたいですね。年齢や性格もあると思いますが、先の予定を考えてしまって、なかなか没入できないんですよね(´・ω・`)ナントモ

 テクノロジーが進化すれば攻殻機動隊の世界観に近づくと思いますが、強制的にネット漬け生活に突入して現実を忘れてる可能性があるので、きっと没入感を取り戻したいなんて思わなくなりそうですね…笑 それと、今現在のPCやスマホがさらされているリスクを頭で受けるでしょうから、そう思うとやっかいですね。日々のバージョンアップやウィルス対策など、お金がかかること必須ですし、バージョンアップから取り残されることもありますし…泣 それ以上にやっかいなのが記憶の並列化ですね。PCやスマホで情報を複数人と共有すると思いますが、それを頭(電脳)で行いますので、場合によっては、誰の記憶だったかわからなくなる状況が発生するみたいです。明石家さんまさんが大事にされてる個性が無くなってしまうんですよね。自分を認識できる判断材料(記憶)が薄まっていくといいますか…恐怖ですね(;´・ω・)

 記憶の話になりましたが、記憶を別な視点で言うと、自分の頭(電脳)で作品を公開する場合もありましたね。攻殻機動隊の「映画監督の夢」ってお話なんですが、現実に疲れた人たちがもとの世界には戻らずに監督の映画に浸り続ける内容でして、現実を忘れたい人たちが映画監督のつくる新時代で精神世界hourを過ごしておりました。現実逃避側と現実に生きる側、双方の意見を投げかけられるので、考えさせられるといいますか、印象に残る作品の一つです。


 印象的な会話がネットでも載ってましたので、こちらでも抜粋させていただきます。
 ○名言、というより格言 バジェット・レンタカー小山駅前店様
 
 監督「ここの観客の中には現実に戻った途端に不幸が待ち受けている者もいる。そういう連中の夢を取り上げて、あんたは責任を負えるのかね」
 少佐「負えないわ。でも夢は現実の中で戦ってこそ意味がある、他人の夢に自分を投影しているだけでは死んだも同然だ」
 監督「リアリストだな」
 少佐「現実逃避をロマンチストと呼ぶならね」
 監督「強い娘よの、いつかあんたの信じる現実が作れたら呼んでくれ。その時ワシらはこの映画館を出ていこう」

 ぜひご興味があればご覧ください。


 
 精神世界で生きることに興味はありますが、今後人間の定義が変わるかもしれませんが、現時点ではまだ人として死にたいとも思っておりまして、頭を電脳に替える勇気はないんですよね。すごく矛盾しておりますが…汗 死ぬまでの間に周りの様子を見ながら考えていきたいと思います。っというか、本当にそんな時代は来るのでしょうか(;´∀`)

 まぁそういった点から視ても、身体をカスタマイズせずに人のまま新時代へ行けるということで、UTAワールドもありかもしれませんよ。結局のところ、精神世界へUTAに連れてってもらうのか、自分で決めてネット空間へダイブしてそのまま帰らないのかの違いでしょうから。ネット空間でUTAに浸ることもできそうですが、実際のUTAワールドで周りの同志らと一緒に、プリンセスUTAを推しに推しまくって、ひたひたに浸る新時代のほうが魅力的に思ってしまいました(∩´∀`)∩

 進撃の巨人でも「皆何かに酔っ払ってねぇとやってられなかったんだな.....あいつでさえも.....」とケニーさんが申しておりました。現実の世界に支障をきたし過ぎはマズイですが、バランスを保つといいますか、生きる中で何かに没入するって必要なんですよね。皆さんも、何かハマれるものがあるならとことん続けてください。まぁ相も変わらず、何を言いたいのか纏まっていませんがご容赦ください…笑


 
 僕もまだまだ足りないのでこの正月休みも、ライブ(映画館)へ参戦してプリンセスUTAにとことん没入しようと思います(`・ω・´)ゞ










 まぁ、なにはともあれ、
 今年も生き延びることができました。
 今後も生存報告も兼ねまして、
 遅いなりにも更新していきますので、
 来年も飽きずにお付き合いいただけたらと思います。





 本年もありがとうございました。
 心せわしい年の暮れですので、
 何卒お気をつけて年末をお過ごしください。
 穏やかな新年を迎えられますようお祈り申し上げます。
 くれぐれもご自愛くださいませ。










 それでは失礼致します|∀・))))
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/12/31 15:17:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」 ...
jan-u1997さん

明けましておめでとうございます
kupaさん

友達を見つけます
よしつきさん

映画「ゴジラ-1.0」 鑑賞
通りすがりの正義の味方さん

2024年4月6日 ようやく鑑賞😊
ヒイロVM4さん

映画鑑賞『ゴジラ-1.0』
☆アル君さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

遊びに来ていただきありがとうございます(´っ・ω・)っ 車はどの車種も好きです☆ 前の愛車は18マジェ前期になりますが、 2014.2.23....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
【変更&追加したところ】 =ホイール春夏用= 2015.04.03.~ JAOS VIC ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
=エアロ= ジョブデザイン[HYBRID] =ホイール= レオンハルト[ビュ ...
トヨタ bB トヨタ bB
=ホイール= ・レイズ =サスペンション= ・テイン =エクステリア= ・ジェ ...
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
ヤリスクロスに乗ってます。 よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation