• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネジ山 つぶしのブログ一覧

2025年02月11日 イイね!

Explosion日光

Explosion日光
さすがに2日前に早起きしてるんで、
今日も早起き苦にならずw

いつもの走行会です。
ボス、いつもありがとうございます。

車は、2日前から本当に何もしていない。
(ガソリン入れただけ)
休みをとって中1日あるので、オイル換えておこうとしてたけど、こちらも忙しい畑仕事を優先した。
一応新品タイヤは持って行った。

今回からは、時間が短く枠数も少ないアタッククラスが無くなって、15分5枠のみになった。
まあ時間があっても、タイヤはタレるんでw、いつも通りさっさと切り上げるだけなのですが。

alt


うん、楽しい。
一日に5本も走ったの、いつ以来だろう?
10年以上なかったんじゃないかな?(調べるの面倒だから調べない)

 数年前にTAKUMIさんとこの走行会で5本走ってた(^^;
 すごく疲れてたw

カレーは少ない(爆)
隠す気のないステルス値上げだ。
仕方ない、のか? もう普通に考えて、破綻してるよな。

結局タイヤは新品投入せず、「今日で終わらす」のフロントタイヤを使い切って、神に
「はぐっといてください」と預けておく。

タイムは39フラットくらい。
ここ数年では一番いいタイム、のような気がする。
(調べるのめ(ry )
筑波で体ほぐれてたんかな?

久々のじゃんけん大会出場w
きゃべつ太郎の大袋をいただいた(^-^;
20袋入り。
仲間内に分けていたら、6袋しか残らなかったでござるw

皆様、お疲れ様でした。

Posted at 2025/02/16 22:28:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行ログ | 日記
2025年02月09日 イイね!

今期唯一?筑波

今期唯一?筑波・・・あれえ?


え~、皆さま、明けましておめでとうございます(ヲイ
こんな時期で今年初ブログですか。


え~

そんで筑波です。
年明け前は、もう全く休みなんか取る雰囲気ではなく、平日に全然予定を入れることができませんでした。
ようやく予約できた、休日のSWATさん、いつもお世話になっております。
ありがとうございます。

もうリハビリがぶっつけ本番のような感じ。
まあウチらくらいの経験者なら、それでもタイム出さなきゃならんのでしょうけど。

alt

よしさんと朝ごはんw
ホットサンド。

ああ、これは帰りに2つ買ってこう。
(と思っていた)

車は、基本メンテをしただけ。
味見のため、パッドをよしさんの10Fに換えてある。
タイヤは、昨シーズンのがまだ残ってたので、それを使う。
(せっかくフロント用新品4本買ってあるのに…)

alt

また弱くブレーキ踏むクセが出てしまった。
そうだよ、止まれるんだよ。
と気が付いたのがまたかなり後で、10Fと08H?どっちがいい?ってのは、
今ひとつ分からなかった。

alt

条件はまずまず。
風は少しあったが、路面は悪くはない。

昨シーズンに「次はこうしよう」と思ってた部分って、走り出すと忘れちゃうもんですね(爆)
タイムもほぼ変わらず。
けどま、楽しく走れたからよしとしよう(^^;
今回は、アクセルあおる量増やしたこともあって、「4速入らない入らない」は。出なかった。

今回のやらかし:
ボンネットきちんと閉めずにコースインしてしまったようだ。
1コーナー回ったところで、ボンネットのバタ付きに気が付いて、スローで1周。
ピットロードに居たKenjiさんに「閉めてぇ!」ってお願いするハメに(汗)

 出るときに誰も気が付かなったのか・・・?

急いで場所をあけなければならず、帰り支度で豚汁にはありつけず。ホットサンド買うこともできず。
失意のうちに、気になった新規のラーメン屋で食事して帰りました。

みなさんお疲れ様でした。

Posted at 2025/02/16 22:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行ログ | 日記

プロフィール

「屁」
何シテル?   10/10 00:14
ネジ山 つぶしです。よろしくお願いします。 車のことは全然分かっていませんが、アホが無茶している感じでしょうか。 内容に関しては、戯れ言と思って軽く流してく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

[トヨタ ヴィッツ] おおよそのトヨタ純ナビパスワード解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/12 17:37:36
レカロシートを綺麗にしたい(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 08:21:08
3月の作業報告(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/25 21:52:42

愛車一覧

ホンダ その他 3台目のインテさん (ホンダ その他)
2015/4/23に、ようやく名義変更完了。 保険も切り替え完了。 そのまま車検に向けた ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
「メンテ備忘録」と「破壊履歴」のどちらがふさわしくなるか…?
ホンダ その他 ホンダ その他
メモというか歴史: 初代: ノーマルエンジン 2代目: ノーマルエンジンを、戸田82 ...
ホンダ その他 2台目のインテさん (ホンダ その他)
アチコチ壊れっぱなし… 無駄なカスタムは、しないようにしています。 自分でできることがあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation